2012.01.22     カテゴリ:  未分類 

   ドラマチックに 

120122bu5S.jpg






今日は いつになく体が軽い気がして気分もよし!

お天気も晴れ 

それではと 中央の繁華街まで 新しいスニーカーを買いに出かけることにしました。

ついでに・・・愛しのPENちゃんを片手に街角フォトしました。





PENちゃんの アートフィルターの ドラマチックトーンもなかなか面白いです。



春になって 暖かくなったら いつもの Nikon一眼レフでたくさんお花を撮りたいのですが

たまには PENちゃんと遊ぶのもいいな~なんて思いました。







*****




途中 平和公園を通るのですが ちょうど今日は都道府県男子対抗駅伝が、ありました。


すごい人で写真はなかなか撮れそうになかったのですが

カメラを高くして シャッターをきりました。



12012210S.jpg




スタートです!



結果 今ネットで調べましたら 一位 兵庫県 二位 東京 三位 熊本・・・だったらしいですね。



私の注目は・・・やっぱりこちらでした!!




120122bu13S.jpg





報道カメラマンさんたちが かっこいい~!!

ゆめはな 生まれ変わったら今度は 絶対!こんなカメラマンになりたいなと思うのでした。














スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
そろそろ春のお出掛けを考える時期ですね。
梅や桜のお花見も楽しみです。
最近はみすたどん父さんと工場見学するのがマイブームです。
子供の頃と違って見る視点が変わって楽しいですよ。
おはよう~~~
駅伝より報道カメラマンに興味がそそられる~~~

右に同じです

ていうか
ペンちゃんってデジカメ?笑

カーネーション見るぞ~~~

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

ツタに金丸煉瓦の壁にレトロな街頭…メッチャ私好みの風景です。
ここは何処???広島にこんな素敵な建物があった?レストランかカフェかな?

報道カメラマン…はちょっと大変そうだけどカメラマンには憧れます。
こんにちは !

寒くなりそうですね。
仕事は慣れてきましたか、最初の一週間は特に気疲れし
大変だと思いますが、自分のペースでおやりください。

都道府県の駅伝中継を、テレビにかじりついて観ていました。
鹿児島の目標設定は15位だったので、先ず先ずでした。
途中、2位まで頑張ってひょっとすると「優勝」と思いましたが
ゴールした瞬間は、脱力感が残りました。
でも、何処のチームのランナーも一生懸命走っている姿に
元気をもらいましたよ。
フフッ アタチもいました^m^ ここより ぐぐぅーーーんと電車通りに近いとこに。
といっても 私は駅伝の事を把握してなくて 子どもの用事で近くに行ったんだけど
車で行ったら平和大通が通れなくなっていて・・「はぁ~? なんで~?」と思ってたら
「あ~ そういうことぉ~><」 って・・・・
フジの近くのパーキングに止めて 歩く羽目に・・・・・

さすが、すごいカメラだね というか 白いレンズが ぶっとくて
カメラ本体が見えなくて レンズだけ持ってるみたい!! ハハッ^▽^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こちらは先週末から雪やら雨やらでお日様を見てませ~ん。
今夜も雪のマークが・・・(-"-)
1枚目の写真PENで撮った写真ですかぁ~素敵♪
早くカメラを持って外へ飛び出したいよ~~~。
気軽にお出かけできるPEN、いいですよね。
なんか今日の写真はコントラストがハッキリしてて、
でもまわりはふわーっとしてて不思議な感じ。
被写体もいいなー。
ゆめはなさん家の近くにはドラマチックな光景が沢山ありますね。
と言うより、何気なく見過ごしてる場所を、そういう風に撮れるゆめはなさんがスゴイのかな(*^。^*)

報道カメラマンになりたいんですか?
技術は元より、相当な体力と忍耐力が必要ですよ。
私は絶対ダメだ~^^;
こんばんは

駅伝、見るの楽しいですよね。テレビでしか観戦したことないけれど。
箱根駅伝を見るようになってからは、楽しめるようになりましたね。
都道府県男子対抗駅伝は男子も女子も見ましたよ。


さてカメラマンの人って、写真家って言われるフォトグラファーと
報道系のカメラマンがいるのですが、フォトグラファーでもアーティスト系の人と
コマーシャルフォト(商業写真)系の人がいるんです。どちらも大変な世界なようですね。


職業的にはそうですが、そうじゃない人が増えてきてまして。
ご存知でしょうがブログなどからメジャーになる、
プロじゃないけどアーティスト系のフォトグラファーですよね。
逆にプロじゃない人のほうがメジャーになれるチャンスのある時代かも。


なので、ゆめはなさん、チャンスありますよ!^^
テーマを定めれば写真や創作の方向性ができますから、
そこで初めて作品になれるんです。
個性は後から付いてきますよ。保証します!


始めれば、始まる。やめなければ、何かは達成できる。
ま、そういうこともあるけど、楽しむのがいちばん?^^



ゆめはなさん、こんばんは!
今度生まれてくるときは、報道カメラマンですか 笑)
大変そうですよ~笑)
普通は目の前の駅伝方がワクワクするのに・・・
まあ、ゆめはなさんらしいといえばそうですね♪

そうそう私のLUMIX、上の娘に取られちゃいました!
2本のズームと32Gのメディアも一緒に・・・
ゆめはなさんと一緒で、カメラ女子に目覚めたようです!
PENはフィルターが豊富ですから基本の楽しむことが大切ですね。

いま、こちらは雪が降っています。
もう一面真っ白!明日は雪景色が撮れそうです♪

望遠レンズを構える報道カメラマン
思わず視線が釘付けになりますね
時として、命がけの仕事・・・

PENゲットしたんですね!
アートフィルター、楽しそうです ♪
いつも熱心に勉強しているゆめはなさん
尊敬しちゃいます☆
街角フォト、楽しいですよね。天気の良い日に・・・。
カメラを持つと、さりげない街風景がそれなりに良い被写体になって、
表通りの人の動き、裏町のさびれた様子、
そして、人の集まるイベント・・・

一番下、撮る人を撮る・・カメラを構える人が多いと、
メインをあきらめて、それを撮っている人を撮る、
イベントの内容がわかる何かを入れて…。
これが良いんですよね。


報道カメラマンですか。
ウ~ン‥今からでも…頑張りましょう。
街を撮るなら、ミラーレスの方が
構えやすいかもですね~♪
まだ人前で一眼を構える勇気がない
小心者です…(笑)
アートフィルターも面白そうです!
報道カメラマンですか~
す、すごいレンズつけてるんですね!
ゆめはなさん、こんにちは(^◇^)┛駅伝があったときは梅も駅伝のスタート地点にいましたよ(*^o^*)今年は去年より人が多かったので( ゜Д゜)しましたよ。ゆめはなさん、働きし出した仕事場は知り合いがいたみたいで良かったですね。知り合いがいると気分的に楽ですよね
このコメントは管理人のみ閲覧できます
土曜日に 広島で CLUB QUATTRO TEEライブがあり
娘家族はそちらに行ってました

テレビで広島駅伝を見ながら日曜は宮島に行くといってたから
きっと混雑してるんだろうな~  なんて
思ってました

ゆめはなさんも平和公園近くに行ってたのですね(^J^)

v-22 コメントをいただいたみなさまへ

みなさんいつもありがとうございます。
先ほどコメントのお返事を書いていましたのに
うっかり 消してしまいました
また明日改めて書きます。
本当にごめんなさい。

]v-22 コメントをいただいたみなさま
こんにちは^^

昨夜お一人ずつコメントを書いたあとに
最後のクリックで何かやらかして
全部消えてしまいました^^;
あらためましてv-290

みすたどん母さんさまへ
いつも仲良しみすたどん家
羨ましいです。ルイ君も春を待っていますよね。
そういえば 以前ビール工場見学されていましたね。
みすたどん父さんさまの笑顔!!覚えています。

Mちゃんへ
PENちゃんてね オリンパスペンの一応一眼なのですよ。
コンパクトとな一眼なので よくわかんないけどレフ部分がないんだって^^;
だから小さく軽量らしいのですが
今はやっぱり一眼レフの方が使いやすいです。
いつもMちゃんどうしてるかな~?って思っています。

ゆきえさんへ
この建物は 本通りアーケードを少し外れたパルコ側にあったような気がします。
ブラウスと襟のお店って書いてあったようなです。
きっと可愛いものをおいたお店じゃないかな~?
今度いらしたら 覗いてきてくださいね。 いつもセンスのよいゆきえさん
面白いものを見つけられて またアレンジされてみんなをおどろかせちゃいます?^^

南の風さんへ
いつも私のことを がんばれ!って優しく応援してくださってありがとうございます。
故郷の便りはなにより 元気が出ます。
この日鹿児島は何位でゴールするかな?なんて 思い
人垣をよけようとして見るのですが どこも見えなくて
以前優勝したこともありましたよね。
今年は若い年代の選手が多いとか 今年の経験をいかして
来年がまた楽しみですね。仕事の方は みなさんとても優しくしてくださるので
頑張っていますが無理しないようにします。ありがとうございます。


風(ふぅ)さんへ
風さんもいたんだね この日
私もたまたま知らずにスタートとゴールのところを
出くわして どれどれとカメラを出したところでした。
でも人が多すぎて前は見えないし大変でした。
カメラ 新聞社の人のレンズ大きいよね
でもカメラ扱いのうまい風さんなら すぐに使いこなせるかもね。
風さん寒いけど春までもう少しだね❤

☆かえで☆彡さんへ
かえでちゃんおはよう~^^
最近外へ出る機会がなくなって
家でバタバタしています。
若い頃は仕事も家事もテキパキこなせたのに
もう今は無理みたい^^;
今しばらく 生活のペースをつかむまで少し写真はお預けかな?
でも何を撮る!?でなくて身近にあるものに目をむけても
面白いんだよね。かえでちゃんのように被写体を見つけるのが上手だといいんですけどね。

あね☆もねさんへ
あね☆もねさんに ほめていただけるとすごく嬉しいな^^
最近慣れないお仕事で少し余裕のない生活でして
でも春になったら ペースをつかんで思い切り
桜 お花を撮りに出かけたいです。
お仕事 みなさんがよくしてくださる分頑張らねばと思っていますが
まだ必死です^^; ありがとうございます。

もふもふさんへ
昨夜は遅くまで起きていましたね^^
私も起きていたよ~
いつも寝る前のミッフィーちゃんチェックがかかせません!
いつも笑わせていただいています。
おかしくてますます 目がさえることもありますけど^^
また 私を笑わせてね。

birdyさんへ
birdyさんコメントありがとうございます。
birdyさんのセンスのよさはただものじゃないなと^^
いつも感心させられています。
夢があって都会的で憧れています。
私も少しずつ成長して ブログに大きなテーマを掲げて
少しあかぬけてみたいです。
また 私を感動させてくださいね。って いつも驚かされていますけど。
これからもよろしくお願いします。

makiraさんへ
雪景色のボタン 素晴らしいでした。
なかなか見れるものではないので嬉しいでした。
お花だけでなく 日本の景色や情緒を
写し出されている makiraさん いつも楽しませていただいています。
春になったら また今年は桜を撮る 青空と桜が楽しみです。
今は makiraさんが心強い私の先生です。
出来が悪くて申しわけありませんが 笑って見守ってください^^;
黄色のロウバイも青空にお似合いですよね。雪景色も最高です。



*cranberry*さんへ
いつも読み逃げばかりですみません。
*cranberry*さんは アートフィルターなんてなくても
いつもアートな写真を撮られていて感動します。
面白い写真が多いですよね。
私にまた アイディアなど教えてくださね。
万華鏡ホントに美しいし面白いでした。
ありがとうございます。


ヒロさんへ
ヒロさんこんにちは
寒いです。写真を撮りになかなか出かけられず残念です
そんなとき オリンパスペンで遊んでいます。
まだうまく 使いこなせていないです。
もっとセンスがよければ 面白いものが撮れそうなのに
頭固くてダメです。
冬を冬らしく表現されたヒロさんの写真を見習いたいです。


はにさんへ
はにさんこんにちは^^
いつもステキなセンスで写真を撮られているので
アートフィルターなんていりませんよね。
だって いつもはにさんの写真はアートですもん。
色あいも すごく美しくて雑誌の編集の方の目に留まる
意味がよくわかります。
いつも 設定をどうされて撮られているのかな?なんて興味がありますが
まったくわかりません。
また いろいろなことを教えてくださいね。
本の発売が楽しみな私です。

梅ちゃんへ
梅ちゃん こんちは!^^
どうしているかな~なんて思っていました。
宗リンがんばってお仕事行っています。
いつもの年末でのお仕事と同じところです。
年末とは違い単純な仕事ではないので少し疲れていますが
頑張ります。
またメールするね。
寒くて冷えるので体調に気を付けてくださいね。
ありがとうね。

りんごさんへ
TEEさんて 私歌は耳にしたことがありましたが
よく知りませんでしたが 昨日NHKで紹介されていました。
広島の方なのですね。
正直で情熱があって 惹かれるものがありますね。
これから興味をもって追いかけてみたいと思っています。
教えてくださってありがとうございました。





プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR