2012.01.12     カテゴリ:  つぶやき 

   君は薔薇より美しい

120112bu500S.jpg





↓ ちょっと昔^^; 流行った 歌の歌詞です~♪




息をきらし 胸をおさえて

久しぶりねと 君が笑う

ばかだね そんなに急ぐなんて

うっすら 汗までかいて





歩くほどに 踊るほどに

ふざけながら じらしながら


薔薇より美しい


ああ 君は変わった










120112bu101S.jpg





この歌詞の内容から想像するに@@



待ち合わせのとき 先に着いた彼が 少し遅れてきた彼女を待っていて


「 ごめんね~ 待った~?  」

「 ううん 大丈夫!そんなことないよ~!  」

みたいな 



そんなロマンスを歌ったのかもですね。 素敵






*****








昨日の 私のこのブログの イヤリングのお話をこっそり チェックしたらしい

我が家の娘は 私にむかって

苦笑いしながら「 痛い!」 と言いました。



ん?痛い??


ケガしているわけでもないのに痛いってどういうことか

若者言葉の解説で調べてみました。




的外れの言動などをする人に対する  恥ずかしい 情けない 気の毒に思う

そんな意味らしいです  




120112bu102.jpg





きっと 娘は気持ち悪い~ 見ていられない と言いたかったのだなって思いました 


でも いいですよね~!! いくつになっても夢みる乙女でいたいも~~ん。






















トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(*^-^*)/こんばんは~♪

流行りましたね~o(*^▽^*)o~♪

このバラはフェイクのようですけど本当に繊細そうできれいなバラですね。
ゆめはなさんのお宅ですか?
ヴィクトリアンな雰囲気がお好きなのですね?

我が家は家を建てたときはすべて真っ白でイタリア陶器とバラで・・・庭もお花はすべてバラでした。
その後カントリーになってモダン和風に変わってそして今がありますo(*^▽^*)o~♪

「痛い」・・・ですか?
若者言葉・・・意味不明ですね~o(*∇)oウフフフフ♪
私、この歌大好き♪
布施明さんの歌唱力も素晴らしいし^^
でも、当時はこれがCMソングだったため、紅白では歌えなかったんですよね。
時代は変わったね~

バラの花はやっぱり綺麗だけど、私の目は美味しそうなハイティーの方に釘付けですv-273
こんな優雅な午後を過ごしてみたいわ~

「痛い」って確かに最近はそういう意味で使う事が多いですね。
私もおばはんの割には流行り言葉が好きで、つい使ってしまいます^^;
嵐ばかりみてると、こういう変なオバサンになってしまうから、気をつけてね。
おはようございま~す
素敵!素敵!
テーブルショット・・・
そっかぁ~~~
ゆめはなさんのお宅はこんな風かぁ~~
そしてゆめはなさんのランチはいつもこんな風にして素敵なものを召しあがってるんだぁ~~
(きっと違うだろうけど・・・笑)
なんて想像してしまいましたよ~~


痛い・・・
若者言葉って超難しいよね
娘さんも息子さんもゆめはなさんの事大好きなんだね
日常の会話で感じるよ
娘さんの突っ込み「痛い」私知らなかった(-"-)
でも女はいつまでも女だから夢見る女性でいいのよ。
私も若づくりって言われても娘達と同じような服を着て
写真撮ってます。
凄い恰好で撮っているけど恰好から入る私です^^;

もしかして・・・
ここは横浜のカフェ?
私はローズシフォンケーキとアッサムティ-を
飲んできたけど、
このバラも人形もテーブルも似ているにゃ~
ゆめはなさん こんにちは !
 
娘さんとの何気ないやり取りが、目に浮かんでくるようです。
面白い表現をなさいますね、読んでいる方も楽しくなります。
もしですよ ! 自分の娘にブログを見られたら私は赤面ですね。

全然話変わりますが、広島刑務所から脱走した囚人は
まだ捕まっていないとニュースで聞いていますが
ご心配な事と思います。お気を付けくださいね。
あれ?
本当だぁ~
名無しのゴンベイだわさ
でも
どうして?
今は何もしなくても名前入ってるよ
誰が悪い?
FC2のサイト?
名前が表示されないのは
ゆきえさん家では、気が付いたけどここん家では気がつかなかったわ

そうそう勝手に?(笑)
かえでさんとこに遊びに行ってコメまで残してきちゃいました
事後報告でゴメンチャイ
またまた失礼~~~
私も目標失うとドヨ~~ンとなってたちまち不安になってしまうとことろあるみたいだよ
なので、いつもドタバタドタバタ、アタフタしてるかも~~~
のんびり~~
したいと思いつつも、のんびりできない性分なんだね
(ゆきえさん家でのYちゃんのコメ読んでのコメです笑)
ご無沙汰していました。

お尋ねする程に変化。
変化というより・・・広がって居るゆめはなさんの世界。
しかし、想像していたような気がします。

一言でいえば、若いんですよ。

自分の夢を満たすために、勉強熱心ですし・・。
もともと、写真は上手いから、夢の実現の一里塚を次々に・・。

私みたいな頑固者とは正反対。

羨ましい思いです。

ご訪問とコメントを有難うございました。
今年も宜しくお願い致します。
布施明ですね。歌唱力があり、大好きですよ。
バラといえば、百万本のバラですね。
それも、昔、男の人が歌っていた百万本のバラ・・
今はクミコが歌っているのかな。バラを、バラを、バラを・・
You Tubeで聴くと、鳥肌が立ちますね。

バラ写真も明るい感じで良いですね。
気持ちも娘さんと同じで、こうでなくっちゃね…。

広島の脱走犯、逮捕されて一安心ですね。
とりあえず、よかった、よかった。
自分の親って、父、母であって、
男性、女性って見るのってなんだか抵抗があるんですよね。
でも僕も逆の立場になって、子供達に言いたい。
いくつになっても、パパは男でいたいんだぞーー!!って(笑)
ふふふ、娘さん、照れくさいんですね♪
うちの母は、ずーーっと昔から
女子丸出しのヒトなので
『オシャレ』や『キレイ』が原動力みたいな所あって…
3度のごはん作るよりオシャレが大事みたいな人で(笑)
それは今もブレずw
私なんかよりずーっと夢の中でキラキラと生きてます。

ゆめはなさんも、それ以上に美しい世界で
生きているんじゃないでしょうか♪
娘さんも、そんなママさんを、かわいくて羨ましい!と
本当は思ってるんだと思います!
「イタイ」も含めて若者言葉は意味不明で理解不能ですよね。
みすたどん父さんの同僚の若い子達が家にご飯を食べに来る事がありますが
食べた時に「ヤバイ」と言われた時はビックリしました。
不味いのか嫌いな物かと思い聞くと
「美味しすぎる」の意味で「ヤバイ」でした。
でも、みすたどん母さんが一番嫌いなのがバイト敬語です。
よく耳にする「~でよろしかったでしょうか」が一番嫌です。
過去形で確認されると気持ち悪いです。
v-22 コメントをいただいたみなさまへ

こんばんは~^^ すみません
お返事遅くなりました。
みなさまにお返事を書きたかったのですが
やっぱり まとめてになってしまいました。

この写真は かえでさんが お気付きのように(気付いてくださってありがとう~♪)
横浜のかつて外国人住宅地であったという
山手エリアにあるカフェです。
ゆめはなん家のリビングに ランチ・・・という設定にしようかなどと
思っていましたが 我が家はこんなにオシャレじゃありませんしね。
ゆきえさん Mちゃん すみません!

***

最近ニュースで騒がれていました事件ですが
ゆめはな家の近所でして お勤め帰りの遅い娘を
むかえに行く事態でした。
事件の場所は 広島の中心街にも近い施設でして あたりはかなりの住宅地です。
マンション ビルの駐車場や自転車置き場も注意するように言われて
しばらくは 戸締りに神経質なご近所でした。
・・・って 戸締り ちゃんとしなくちゃいけないですよね。
ヒロさん 南の風さんご心配いただいてありがとうございました。
 ゆめはなの家近くじゃないか~って
思ってくださったみなさん ご心配いただいてありがとうございました。

はにさん ありがとう~^^
これからも 頑張ります^^V 嬉しいです。

あね☆もねさん あね☆もねさんは すごくステキなパパさんだもんね
ゆめはな もしお会いしたら惚れちゃうかもです^^

みすたどん母さんさま 昨日はすみませんでした突然
これからもよろしくね!

もふもふさん 少し不安だけど頑張ります。一歩踏み出します!!

最後にすみません ijinさんいつもありがとうございます。
お写真がとても素晴らしくて 穏やかで心惹かれるijinさんです。
ゆめはなの下手な写真を いつも見てくださって 励ましてくださって
ありがとうございます。 頑張ります!


それでは なんだか いろいろ ゴチャゴチャ 読みにくいお返事に
なりました。 申し訳ありません。
いつもありがとうございます。
寒いですので みなさま お体にお気をつけくださいませ。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR