2012.01.11     カテゴリ:   

   イヤリング

120107bu25S.jpg






きみは 髪をそっと両手で かきあげた 


耳もとでは 小さなイヤリングが クルクルと回っていた 


僕は ハッ!として胸がとドキドキ しちゃったよ~❤










・・・なんの 話?って 言わないの 





*****





このお花は フクシアです。温室の中で風にゆれクルクル回っている姿がカワイイでした。



メルヘンの世界に入りたかった ゆめはなで~す!

めちゃ!寒い一日でした~((*´д`*))










スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは
大変寒い一日でしたね。明日はもっと寒いとか…。
当方、寒さに負けないで祭り写真撮りまくってます。

温室の植物、温かくってうらやましいですね。
遠い昔
温室の中で、クルクル回るフクシアのような
ときめく瞬間があったようななかったような…。






何かの歌詞でしょうか?
それとも、若き日のアッシー君の口説き文句?

フクシア、「女王様の耳飾り」だったっけ?
じゃあ、ミッフィーの耳に付けてみようかな^m^
なんだかキュンときちゃいました。
ん?もしかしてノンフィクション?
(*^-^*)/こんばんは~♪

広島植物公園のフクシアかな?
いろんな種類があって可愛いですよね~o(*^▽^*)o~♪
時々歩きを兼ねていくのですよ~♪

コンデジではこうは撮れませんね。。。
ゆめはなさん、こんばんは!
温室の中のフクシア(ホクシャ)ですね!
きれいに撮れています。
紫色がきれいに出ていますね!
ステキなお話ですね♪
ゆめはなさん こんにちは !

只今の室温16℃、目の前のヒーターは赤々と暖めて
くれています。
今朝はメチャ寒かったです、とは言ってもそちらと比べたら
「大した事ないよ それしき」と言われそうですが
寒かったです。

フクシアって下向きに咲く上品な花ですよね。
ゆめはんさんに、ピッタリな花ではないですか。
まだ、メルヘンな世界に入れるなんて、お若い証拠ですv-218
今朝はこっちでも氷点下になったよ。
着込んでも寒いです。

温室の中のフクシアは温かそう
私もこの前フラワーセンターに行った時に温室に
入ったけどレンズが曇っちゃいました。
外が寒いのに温室は汗が出るほど暑くて湿度も高くて
すぐに出てきちゃいました^^;
v-22 コメントをいただいたみなさま 訪問くださったみなさまへ
いつもありがとうございます。

このお花は フクシアといいまして makiraさんの言われるとおり
ホクシャとも呼ばれているそうです。
アカバナ科の低木 品種改良されて 今は2000種ほどもあるとか
書いてありました。
下を向いてお花をつけます。

別名 女王様の耳飾りとも言われているそうで
ほんとにイヤリングのような感じです。
垂れ下がった枝にさいているので
少しの風などで
クルクルフォワフォワと舞う姿がとても可愛いのです。

いい年して^^;恥ずかしげもなく 歌のような詩をかきましたが
ダサイ! フィクションです。
ノンフィクションならよかったな~! ね!あね☆もねさん。
こんなダサい ストーリーに 娘があきれれていました。
娘が これを見てバカにして笑っていました^^;

あ!そうですよー ゆきえさん ここは植物公園の温室です。
こちらへ 来られることもあるのですね^^
みなさんコメントをいただいて嬉しいです。
ありがとうございました。

毎日寒いですよね
乾燥しているし 風邪などに気をつけてくださいね。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR