2012.01.10     カテゴリ:  テーブルフォト 

   うしゃしゃん

120110b1S.jpg





テーブルフォト 小物を可愛く撮る 結構難しいです。

光のとり入れ方・・・etc.

まあ ぼちぼちやってみます。



本日の被写体 可愛い うさぎさん 

我が家の娘は 小さい頃 うさぎさんを うさぎと言えず

” うしゃしゃん ”と言っていました。


その頃は なんと可愛いのだろうと思っていた 親バカです  





⌒(=^エ^=)⌒  うしゃしゃんで~す 






***********





昨日ショッピングセンターのゲームコーナーで  ” ちゃぶ台返し ”をやってみました。

ゲームに 真剣になり 「こんにゃろー」と ど根性入れ過ぎで

今日は 両肩の付け根が痛くて湿布をしています。力入れ過ぎました^^;


(ゲームは至って単純 丸いちゃぶ台をたたいて怒りモード上げて最後にちゃぶ台を思い切りひっくり返す・そんなものです^^;)



120110bu20S.jpg


こちらのおばちゃん けっしてゆめはなには 似ていません あしからず 

私の今年の誓い ハイ!穏やかに!でした。

















スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
私も小さい頃はうしゃしゃんと言っていた覚えがあります。
幼稚園頃までどこに行くにも
白い大きなうさぎのぬいぐるみを持っていたのですが
電車の中に忘れてなくしてしまったのが
今でも忘れられない思い出です。

ちゃぶ台返しが気になります。
今度探してチャレンジしてみたいと思います。
ゆめはなさんも かなりストレスたまってるね~ww

シップ必要なほどなんて 一体いくら使ったの?
私、そっちの方が気になる。
うち ほんとにお金ないから 
おねいちゃんにも ほとんどやらせたことない・・
お金ないと ストレス発散もままならないのよね~。


ゆめはなさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

うちの子もウサギさん見せたとき「うさちゃん」と教えたのにしばらく「うしゃしゃん」って言っていましたね。
だから孫には最初から「うさぎさん」と教えましたよ~o(*^▽^*)o~♪

「ちゃぶ台返し」なんてゲームがあるのですね?
ゲームコーナーに殆んど行かないので知りませんでした。。。
ひっくり返せないこともあるのかな?
こんばんは 
訪問がとびとびになってしましました。
下の菜の花写真、植物園は春ですね。
寒くなるのはこれから・・・
それでも、散歩の途中、
タンポポの花を見たりして…。
やはり、暖冬でしょうか。
冬来たりなば春遠からじ・・・ですね。

穏やかで柔らかな「うしゃしゃん」写真ですね。
可愛かったお子様も成長され、可愛さの中身が変わってこられたのでしょう。
成長の証ですね。
ちゃぶ台返し…うっぷん晴らしですか。
時にはいいですね。喜怒哀楽、いろいろあるから楽しいんですよ。
僕もテーブルフォト、苦手ですー。
どうしても影が濃くなっちゃうんですよね。
レフ板があった方がいいのかな。

ゆめはなさん、こんな激しいゲームやるんだ。
プレイしてる姿見てみたいかも(笑)
うしゃしゃん、とっても愛らしく撮れてますよ^^
でも、本物のうしゃしゃんがいるじゃないですか!
それも超飛びきりのカワイ子ちゃんが!!
ゆめちゃんを見ないとラッキーデイにならないよ~(;_;)

ちゃぶ台返し、ミッフィーは大得意ですよ^m^
ゆめはなさん、こんばんは!
ゆめはなさん、ストレス溜まってませんか?
ど根性入れ過ぎで湿布とは・・・笑)
そうそう、今年の誓いは「穏やかに・・・」でしたね!
巨人の星、飛馬の親父のちゃぶ台返しを思い出します♪
うちの子供も小さい頃。近くの「アポロ広場」を
どういう訳か力が入って、「アッポロ広場」と言っていたことを思い出しました 笑)
テーブルフォトは難しいですよね!
逆に光と影を上手く使ってみる手もありますね!
昨夜はメール有難うございました
あの時間はベットの中でした笑

うさちゃんを「うしゃしゃん・」・・
わかる~~~
先日我が子の小さい頃の生の声聞いたばかりだったもので・・

言葉が出てきた陸の赤ちゃん言葉がメッチャ可愛くて孫ちゃんって
子供とは別もんだぁ~~
ナンテ思って過ごしていたら先日むか~しむか~しのカセットテープを聞いたとブログに書いたよね
1シャイの頃、2シャイの頃、3シャイの頃・・・
陸と変わらず可愛い声に「ウッ」ときたよ
こんな可愛い子らと毎日過ごしていたんだぁ~~~
って・・・
写真では得られない感動だっとよ
ビデオカメラとはまた違う感動だよ

ストレス解消にちゃぶ台ひっくり返したの?笑
筋肉痛が次の日に出たのは若い証拠だよ
ナンテお気楽なコメはいらないね笑
お大事に~~~笑
Yちゃん、こんにちは。

?? うしゃ。。?? な なに?
って思ってすぐわかったけど(笑)   

あの敷物ね。
うしゃしゃんの周りのリースが敷物の色と
同系色で、とてもいい感じになってるね。

ま まあね、小さな頃は歩いてもしゃべっても
転んでも、泣かれるとちょっと困ったけど、かわいいよね(^▽^;)

ちゃぶ台返し なんてゲームがあったのかあ。。
その、かわいい娘と、特に関係は・・・ないよねぇ・・
何事もほどほどに、そうそう。穏やかにね~~~~ ~~(笑)

最近更新情報アップしないのね。。
遅くなっちゃった・・
v-22 コメントをいただいたみなさま 訪問くださったみなさま
いつもありがとうございます。

みすたどん母さんさまへ
ちゃぶ台返し 子供が楽しそうにやっていて
私もやりたくなりました。
うっぷん晴らしのストーリーがいろいろありまして
私は おばちゃんが初めてホストクラブに行ったら・・・のお話しを選び
我が家の娘は サラリーマンうっぷん晴らしを選びました。
力を入れれば いいってものじゃなかったみたいです^^;
みすたどん母さんさまの 白いうさちゃんはきっと可愛かったでしょうから
誰かが可愛がってくれていたかもですね。

ゆーしゃんさんへ
ちゃぶ台返しはね 一回100円也でして
ゆめはな 一回 娘の一回 だけしかやらなかったよ。
ずっと前 何処かの子供が面白そうにやってたから いつかやってみたかったのよ~^^;
かねて使っていない腕肩を 思いっきりこの日使ったからかな~
腕がもげそうに痛くなりました。 あんまし力入れなくてもよかったみたいです(笑)

ゆきえさんへ こんばんは^^
いつもこんな子供みたいにゲームセンターで遊んでいるわけではないです^^;
かってに言い訳しておきますね~
力を入れてひっくり返さなくてもいいのに
思いきりやってしまいました。
日頃使っていない肩やうで 急につかったので大変でした。


ヒロさんへ
いい年して 前からやってみたかったゲームです。
可愛いどこかの子供たちが楽しそうにやっていたのを見て
やってみたくなった 変なおばさんです^^;
しよっちゅう行ってるわけではないのですよ~。
いつもありがとうございます。

あね☆もねさんへ
あね☆もねさん オハヨー^^
お返事遅くなって すみませんでした。
毎日寒いですね 風邪ひかないでね。
レフ板 やっぱりあった方がいいですよね。
簡単に家でも作れる方法があるらしく 今度作ってみます。
このブログ・・・理想は 可愛いテーブルフォト一枚の写真に
短く言葉を綴る!そんなページに出来ないかな~なんて 思っています^^;

もふもふさんへ
もふもふさん オハヨー 
お返事遅くなってすみませんでした。

いつも可愛いミッフィーちゃん
よくあんなに反応してくれるよね。
動画よく見ています。 ゆめなんかデローンと寝てるか
むすっとしたブチャイクな顔で寝てるとこしか 撮れないのです。
やっぱり ミッフィーちゃんは女優です☆ 
ぶん投げ ちゃぶ台返し得意なミッフィーちゃんだよね。

makira さんへ
こんばんは~^^
良いも悪い分からず
テーブルフォトもどきやっています^^;
光のとりこみかたで 立体感がだせたりするみたいですが
今度じっくり勉強してから また挑戦してみたいです。
ストレス解消にちゃぶ台をひっくりかえしてきたのね
私もやりた~いと強く思った瞬間でした(笑)
気持ちが良さそうスッキリした?

「うしゃしゃん」みんな小さい頃言うよね。
あとね、味の素のことを「味ものと」って言ってた。
大人になって小さい頃言っていたと言うと
子供に「やめてよ!」と怒られたかえでです^^;
Mちゃんへ
お返事が大変遅くなりごめんなさい。

お宝テープですね。
写真もいいけど 声も残してあげていたなんて
素晴らしいよね。
我が家にも 数本あったような?
どこにいったか探してみようと思います。
カセットテープの時代もなかなかいいものですよね。
陸ちゃんが 今日もすごく可愛くてたまりませんでした。
カメラをもつポーズが ほんとにサマになってい微笑ましいでした。

ちゃぶ台返しはね うっぷん晴らしじゃないんだけど
何処かの子供が楽しそうにやってたから 一度やってみたかったのです。
・・・そうそう 早くに筋肉痛になるってことは 若い証拠ですね^^
でも 筋肉痛っていうか 関節痛かな? うずいていたいでした。
いつも使ってないのに 頑張りすぎたんだよね。
年考えて行動します^^; いつもありがとうです♪
Pちゃんへ
こんばんは~^^
お返事遅くなってごめんなさいです。
寒い日が続いていますが 大丈夫ですか~?
テーブルフォト 頑張ってみるんだけど
なかなか難しいです。
やっぱり 可愛く飾るセンスもないし

ちゃぶ台返し
ゆめたうんでお買いもののついでに遊びました。
最近我が家の娘ちゃんは かわゆいですよ。
明日も朝冷え込むらしいので 風邪ひかないでね。
☆かえで☆彡さんへ

かえでさんオハヨー^^
寒いでしょ こちらも すごく寒いです。
風邪ひかないでね。
今家の中なのに マフラーしています。
若い頃家にいるのに マフラーやスカーフをしている
おばあちゃんなどを見て 変やな~って思っていたら
今しっかり!私もやっています^^; 首元が冷えると寒くてたまりません。
子どもたち あっ!という間に大きくなりましたよね。
味ものとか~^^ おもしろいね。
文字の順番をかえたりするよね とうもころしとかね
下の子は 鳩を はとり て言って喜んでいたよ頭いいのか悪いのかと
感心した母でした。 かえでちゃん 今日も頑張ろうね~^^V







プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR