2012.01.09     カテゴリ:   

   のびやかに しなやかに

120109bu2S.jpg









今日は成人式ですね。


成人式を迎えられたみなさま おめでとうございます。








120109bu300S.jpg

(昨日植物園で花菜を見ました ハナナも菜の花なのよね!?^^)





ゆめはなの古くからの家族ぐるみでのお付き合いのTちゃん

いつもこちらのブログを覗いてくれているのに

コメントに書くかわりに 直接電話であれこれ!文句を言ってくれる私の大切な友人です。





そのTちゃんの次男君のF君も成人式を迎えました。

おめでとうございます。

生まれてからずっと知っているF君 オバチャンも嬉しいです。

これからもF君の 幸せな未来を願っていますね。




本日の記事タイトル のびやかに しなやかに 育てと祈る ・・・そんな親心の意味でした!

でも もう十分に立派に育っている F君なのです❤

小さい頃から 人懐こくて とても優しいF君でした。可愛かったです!


















スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日は成人の日だったんですね~
自分に関係ないと単なるお休みの日になってました^^;
私はもう遥か昔の事であんまり覚えてないけど、いまだにオトナになれてない気がします。
却って今時の若い人の方がしっかりしてるなぁってよく感心します。
私たちの老後を支えてくれる人たちだからね、まっすぐ伸びて欲しいですね(^_-)
家族ぐるみのお友達がいるって嬉しいですね
そのお子さんが成人式を迎えられたのですね
おめでとうございます

テレビで成人式の様子が写っていましたが、
この子達が将来を明るいものにしてくれるのだよなぁ~~

ボワンとした頭で見ていました笑
年末からの風邪が長引いているようです
年末からのお出かけやらで大忙しかったので疲れもでたのでしょうね
この調子だと明日のミニバレーはお休みになりそうです(>_<)
なんだか春を感じさせるきれいなお写真ですね。
今日は職場の近くも成人式の会場になっていたので、
振袖姿の新成人がたくさんいました。
うちの子が成人するのはまだ先だなー。
って思ってたらあっという間なのかな(笑)
こんばんは、ゆめはなさん!
家族ぐるみのお友達は大切になさってください!
>文句を言ってくれる私の大切な友人です。
本当の友達は文句まで言ってくれます。ありがたいですね。
ゆめはなさん!文中一か所訂正があります!
>「生まれてからずっと知っているF君 オバチャンも嬉しいです。」
「オバチャン」は「おねえさん」に訂正しましょう♪
これは文句じゃなくて願望(?)でしたね 笑)
青空に菜の花、とってもきれいに撮れていますよ!
「菜の花」はアブラナ科アブラナ属の花の総称で
「ハナナ」は特に観賞用や食用に改良されたものなんですよ~♪
今年も成人式は古巣で仕事をして来ました。
早朝から動き回ってクタクタですが
たくさん振袖を見ていると楽しくて気分がいいです。
年々みんなお洒落になっていくので
見ているだけでも楽しいです。
成人の日でしたね~
我が娘たちはまだまだ先の話しですが
いずれ、反抗期を繰り返し
成人して社会に出るころには
すっかり自分の力で歩けるようになっていると良いなと思います。
そんな風に育てられるかな(笑)
なんでもいいから、すなおに前向きに生きて行ける、
心が健康な人になって欲しいです。
我が家の次女も昨日、成人式でした。
親から見るとまだまだ子供と思っていたけど
振袖を着た娘を見たらこんなに大きくなったんだなぁ~と実感
子供の頃の娘を思い出しています。
長女の時はほとんど会話も無く飲み会へと行ってしまったので
昨日は少しの時間でしたが親子の会話も出来ました。
親バカですね昨日の写真を携帯の待ちうけにしました(笑)

F君も成人おめでとう♪
こんにちは !
自分にもそんな時代があったのかって、思い出しながら
読んでいます。
鹿児島を離れていた時で、式にも参加しませんでしたが
先輩に無理矢理吸わされた煙草の匂いがきつくて
倒れそうになりました。

指宿は菜の花が満開を迎えていますよ。春には少し
時間がかかりそうですが、春近しを感じています。
v-22 コメントをいただいたみなさま 訪問くださったみなさまへ

いつもありがとうございます。


もふもふさんへ そうだね
私たちの時代は何も疑問も持たず 年金を払い続けてきたもんね
少ないお給料の中から 差し引かれて
今の支給予定金額を見たりして大ショックな私です。
このままじゃ生きていけないよねー。
考えると悲しくなるよ。
お互い病気せずに頑張ろうね。あら! 今日は真面目^^;

Mちゃんへ 体調よくなりましたか?
心配です。
無理しないでね。 ゆっくり休養してくださいね。
こちらも寒くて 私は冬が苦手です。
寒いと気力もなくなるし
今も薄暗い空で寒いよ~! こんなときは美味しいものでも食べて
元気を出しましょうね・・・って買い物に誰も行ってくれません^^;
寒いです~!

あね☆もねさんへ  あね☆もねさんとこの
子供さんたちもすぐに大きくなってしまいますよ~
いまのうちに 子育てたくさん楽しんでくださいね。
振り袖姿のおねいちゃんや 末っ子ちゃんを見たら きっと 嬉しくて涙涙ですね~
おにいちゃんは 成人式の頃はもう立派な男性になって
眩しいくらいでしょうね。 楽しみですね。


makiraさんへ  菜の花は全体的に使われる名前なのですね。
ハナナは よく春先にお店にある あのおひたしにする束になっているものと同じなのかな~
私の故郷 鹿児島の 指宿というところでは もう菜の花がたくさん咲いているらしく
8日には 菜の花マラソンという 全国的に有名なってきた催しもあったみたいです。
また今年もmakiraさんの菜の花の風景が見れますね 楽しみにしています。
すみません すっかり おばちゃんです^^;

みすたどん母さんさまへ こんばんは~^^
もしかして 成人式の晴れ着姿の撮影のお仕事ですか?
一番忙しい日ですね。 晴れ姿で笑顔の若い人
それを幸せそうにみている 家族 いいですよね~
笑顔いっぱいで こちらも嬉しくなりそうです。
おつかれさまでした。

かえでさんへ かえでさん 昨日びっくりしました。
かえでさんにあんなに大きな お嬢様がいらしたなんて 
可愛い方なのですね。
よかったね。 かえでさんの嬉しい一日を思うと昨日は私もとても嬉しいでした。
写真をたくさん撮ってあげたのでしょうね。
本当におめでとうございます。

はにさんへ  はにさん 子供はすぐに大きくなりますよ~!
今になって思うと もう少し余裕をもって子育てすればよかったと反省ばかりです。
いつも 私 おこっていた母親のような気がしています。
反抗期も成長の表れですもんね。 自立するってことかもですね。
はにさんとこのお譲さんの笑顔 クリスマスのときの あの笑顔忘れられませんね^^
はにさんなんら大丈夫みたい いつもあの笑顔でいられる 
ずっとそんな子育てをされるような気がしています。
子育てたくさん 楽しんでくださいね。 

南の風さんへ こんばんは~^^
菜の花マラソン 賑わったのでしょうね。
菜の花色は幸せの色ですよね。
先日お伝えしましたが 私が一番幸せなときの風景 あの菜の花畑です。
いつも一人で暮らしていた寂しさから 二人になり
そして家族が増えようとしている あの時
風景まで しっかり覚えています。 最近倦怠期の夫婦ですから
しっかり あの頃の幸せを思い出して頑張ります!
いつもありがとうございます。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR