--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.12.20     カテゴリ:   

   憧れの玉ボケキラキラだよ~☆

111219bu1S.jpg






ね! みなさん ステキでしょ!・・・って

すみません 自分の写真をこんな風に ステキでしょ!・・・なんて 



最近 カメラの操作などが 少しわかりかけて

いろんなことがやりたくて たまらなかった私!

イルミネーションは 絶対! 玉ボケ☆ 丸ボケ☆で撮るゾー と今年は決心していました。



イルミネーションが始まった頃 本を読んでもよく理解できずにモヤモヤしていましたが

最近やっと撮れるようになりました!!



この写真 望遠で撮りました。

ゆめはなの この冬の傑作です!! なんて




白い雪のイメージのむこうに 帆船   

人々のシルエットもステキでしょ!! ・・・なんて




*********








111219bu2S.jpg






調子にのって こんなにたくさん の丸ボケ


カメラについている多重露出で 二枚重ねてあります。


ぼんやり お城がわかりますか~!?



写真が ゆめはな ますます 面白くなりました。




本日 うぬぼれ 自画自賛の 図々しい ゆめはなでした~


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは ゆめはなさん !

ここの処、この季節にお似合いの記事を掲載されて
楽しく、また可笑しく読ませて貰っています。
カメラワークもお上手になられたそうで、楽しみが
増えて宜しいですね。
いつも期待してお待ちしておりますので、存分に
腕をふるってください。

寒さが厳しくなってきました、ご自愛くださいね。
こんにちは。

あ あれ。。。
更新してあった・・(笑)  

へ~~ こんなふうに撮る方法があったのね。
多重露出って・・・
私のカメラにもある??
あ 自分で調べます(^_^;)

一番上の帆船、雪が降ってるみたいで
すっごく綺麗だね~
ゆめはなさん、遊びにきましたー!
玉ボケ、すっごいキレイですねー。
ついつい背景に玉ボケを狙いがちだけど、
前景に玉ボケを持ってくるあたりがおしゃれー。
広島のイルミネーション、一度見に行ってみたいな。
Yちゃん凄い、凄いきれいだよ~~~
玉ボケもちゃんとキレイに出来てるよ~~
私、昨年同様夜景写真はおたまじゃくしなの
どうしてなんだろう???
マジ凹むよ
設定が分かんない(>_<)
(*^-^*)/こんばんは~♪

カメラの設定でこんなお遊びができるのですね?
素敵ですね~o(*^▽^*)o~♪

先日私が歩いた場所・・・
お近くで羨ましいです。

私の方のお返事に書かさせていただきましたがこちらをリンクさせていただいても宜しいですか?
素敵!素敵!凄く綺麗に撮れてるよ。
私はまだイルミネーションまで撮れてないです
山手の写真撮り過ぎちゃって整理しきれなくて
大変なことになってる(汗)
調子にのって1000枚近く撮っちゃった(@_@;)
イルミネーションの玉ボケ憧れる~
思い通りに撮れないのよねぇ
私も挑戦してみよ~っと!
わ~!!すっごい素敵!!
これって前ボケですかね~?
なかなかやらないですよね!すごい素敵☆
そうか~今年はこれを狙ってしまいそうです(笑)
お手本にしてもよろしいでしょうかっ!
ああ、その前に、こんなにたくさんの光がある所へ
行けるかどうか…
ますます行きたくなりました~
ゆめはなさん、すごーいv-10
こんなテクニックまでマスターしたんですね。
丸ボケとか玉ボケなんて言葉さえしりませんでしたが、こういうのを言うんですね。
キラキラしてる光もいいけど、こんな風にまあるくぼんやりするととってもあたたかく感じられて、いいですね。
写真がまた楽しくなってきたみたいですね。
来年も更なるカメラ女子の進歩を期待してますよv-212
研究熱心なゆめはなチャンへ♪

光のトンネルからの宝船?かな?
雪が降ってみたいだねー***
これ PENチャン?
今週末は ホントのホワイトクリスマスイルミネーションになるかな?
雪の中のイルミネーション 幻想的だろうなぁ

ラピパレさんで クリスマスセールやってるねー
ペレットタイプの牧草 ほしいぃぃぃ❤

v-22 コメントをいただいた皆さまへ

いつもありがとうございます。
今日もすみませんが お返事まとめさせていただきました。

この一枚目の写真は 手前の白い丸ボケは
トンネルのかたちをしたものの一部分
後ろの帆船は 道路をはさんで 遠く 向こう側にあります。
車の通りも多いですので
車が途切れるのを待って撮りました。
人物はこの時期 見物の方が大勢ですので
人物は入れず!は無理なようでしたので
わざと シルエットとして いかしてみました。

しっかりと設定を考えて
Aモードでトライしてみました。
三脚を使うことが大事だなと思いました。
丸ボケが もう少ししっかりきれいだとよかったかなあ~

今週末のクリスマスイブの日は こちらも雪になりそうとか・・
我が家の あてにならない息子の情報ですが
足元も大変なことになるくらい積もるらしいよ! なんて
言っていますが 本当かどうか?

もし そうなら 絶対降り積もった雪とこの
イルミネーションの風景を写真におさめたいなと思っているのですが
雪が降るとけっこう明るいですよね
設定をまたかえなくちゃいけないのかな~なんて思っています。

多重露出・・来年の花火に使えるかな~なんて
花火なんかうまく撮れないのに 今から考えています。

みなさん とても写真のお上手な方ばかりが
いつも こちらへきてくださるのに
すみません 図々しく いいでしょう! みたいな^^;^^;
丸ボケが撮れるようになって あんまりうれしかったもので
ごめんなさい。

頭が固いので 応用もきかず 新しいことが
なかなか理解できない 私ですが
ほんとに 少しずつ楽しみながら 写真を撮りつづけたいなと思います。

みなさんほんとにありがとうございます。

今から 超短期 短時間バイトに行ってきます。
夜戻りましたら みなさんのところへおじゃまさせてくださいね。

写真の撮り方・・チャレンジしている時は本当に楽しいですよね。
確かに円ボケが雪のように見え、とてもきれいに撮れてますね。
開放にし足り、ちょっと絞ったり、ピントを後ろに合わせたり、前に合わせたり、
いろいろチャレンジしているゆめはなさんが目に浮かびますよ。
週末は雪模様、本物の雪写真にチャレンジしてみようかと思っています。
でも、寒いしなぁ~。
ご無沙汰です(*^-^*)
と~ってもステキなお写真!!!
ロマンチックですね~
イルミネーションの玉ボケ本当にステキ☆
おとぎの国みたい(*^-^*)




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


