2011.12.19     カテゴリ:   

   サンタが街にやってきた!

111218drm1S.jpg





広島平和大通りのイルミネーションの風景です。


今年は少し違う撮り方に挑戦してみました。 (カメラの多重露出を使いました)




*******





ゆめはなが 一人カメラを持って 歩いていると 向こうから手招きしている


おじさんが~~~~~~~!!!!!





あ!!!




なんと サンタさんでした~






111218busannta39S.jpg

(こちらは Photoshopで 二枚の写真を重ね合わせて 雪を降らせたイメージに) 





写真は撮らせていただきましたが あいにく日本語しか話せない ゆめはな

ブログに写真をのせてもいいでしょうか?・・・

などと聞けず サンタさんの目だけにモザイクをいれさせていただきました。




111218bu300S.jpg




こちらは 可愛い中学生くらいの女の子とサンタさん


ゆめはなも こんな風に写真を撮っていただきましたが

諸!!事情により ブログにのせることはできませんので

あしからず


でも 今日のサンタさんと写った写真は宝物です。 

サンタさんと並んでピース!! ゆめはな めちゃ!笑顔でした。







こちらのサンタさん お店や企業の宣伝のためにいらしたのではないようで

広島にお住まいの外国の方ですが 一般の方のようでした。 

ステキな奥さまと二人 通りがかりの人たちにご挨拶してくださったり

写真を並んで撮らせてくださったりしていました。

なんて ステキなクリスマスプレゼントなのでしょうか

おかげで 幸せな気分になれました。










サンタさん ありがとう 明日も行ったら会えるかな? 








スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん、こんばんは!
サンタさんに会えてよかったですね♪
それも外国の方のようで・・・!
横に座ってピースをして写真を撮って貰ったんですか!
ステキなプレゼントですね。その写真は宝物ですね!
ハッピーなクリスマスになりそうですね♪
おはよう~ございます~~

おじさんに手招きされた?

危ない、危ないと思い気や、サンタさんだったんだね

本物のサンタさんに会ったみたいな感覚でニコニコ笑顔で2ショットだよね

諸事情と言わず

ゆめはなさんもモザイクOKでアップしちゃって~~~
ゆめはなさん こんにちは !

今日の天気は雲一つ無い快晴で、どかかに
冬が行ったみたいです。
今年も後10日余り、一年の早さを気づかされます。

一瞬写真をみて、「ゆめはな さんだ !と
思いましたが、人違いだったですね。
クリスマスですよね、この歳になるとピント
来なくなりました。
孫へのプレゼントに頭を悩ませていますが
年に一回のイベントの事ですから、もう少し
悩んでみます。
私もサンタさんと写真が撮りたかった~。
こんなに笑顔が素敵なサンタさんとだったら
みんなが笑顔になれるね♪
大人にもサンタさんプレゼントくれないかな~(^^ゞ
枕元に大きな靴下置いてみようかな!(笑)
ゆめはなさん こんばんは
サンタさんですか。クリスマス近しですね。
ゆめはなさんのデジタルカメラは多重露出機能があるんですね。いいですね。
イルミネーションとか、ホタル撮影で使いたいんですが、
残念!私のデジカメ、多重露出機能がないんです。
レタッチソフトで何とかできそうですが、やりかたもちょと・・・。
一度挑戦してみようかなぁ。
ホントだ~(*^。^*)
タイトルがシンクロしたね~
思考回路が似てるってことかなぁ^m^

ゆめはなさんのお家の周りは素敵な場所がいっぱいあるって思ってたけど、なんと本物のサンタさんまでいたんですねv-15
楽しい所に住んでるんだね(*^^)v
v-22 コメントをいただいた皆様へ

いつもありがとうございます。
今日もまとめさせていただきました。
すみません 最近いつもですね。

この日はアルバイトがお休みでしたので
この冬のイルミネーション撮影の練習のために
またまた 出かけてきました。
昼間は 写真雑誌を読んだり手引書を読んだり
夜は実践です。
でも 頭の固い私は応用がきかない!って(頭悪いってことです)
この日やっと キラキラ玉ボケで写真を撮ったり
カメラの機能についている 多重露出などが理解できたのです。
理解できるとなんてことはないのですが 私には大変でした(汗)

帰り道自転車を押しながら カメラ片手に写真を撮りながら
歩いていると おいで~!っと 向こうから
赤い服のおじさんが~合図しているみたいな? 
 あれ!!!!! サンタさん?
そのときの ゆめはなの驚きの顔はたぶん すごい顔だったと思います。 嬉しくて嬉しくて!
サンタさんは すごくステキな優しい笑顔でした。
そして 一緒に撮ろうよ!ってジェスチャーで!
カメラのシャッターは” おくさん”・・と かたことの日本語で・・・
おくさん が押してくださるってことだなって 理解できました。
嬉しかったな~

ゆめはな 子供みたいに 喜んでしまいました。
撮っていただいた写真の ゆめはな&サンタさんの顔は すんごい笑顔
笑顔っていいな~って思いました。
とっても ステキなプレゼントをいただきました。

通りのはずれでしたが サンタさんは ベンチにすわり
通りがかりのみなさんに 幸せの笑顔をプレゼントしておられました。
感謝でした。 

やっぱり サンタさんて素晴らしいな~
いくつになっても
年とっても クリスマスは 楽しいです。

みなさん いつもありがとうございます。



ヒロさん 加工の 多重露出風はとても簡単にできました。
ゆめはなでも できるくらい^^;ですから
ヒロさんはすごく アイディアや写真の構図のねらい方が
お上手ですので きっといいものができると思います。
お手本みせてくださいね。
先日のローソクの炎のときいただいた
コメントにも そうか~! なるほど!と 感心しました。
ちょっとしたことですが 気付かない私なのです。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR