2011.12.17     カテゴリ:  お出かけ 

   かもめが翔んだ日

111207bu30M.jpg





ハーバーライトが 朝日に変わる

そのとき 一羽のかもめが翔んだ




人はどうして 哀しくなると 

海をみつめに来るのでしょうか



港の坂道 駆けおりるとき 

涙もかれると 思うのでしょうか







かもめが翔んだ日


またまた 遠い昔に流行した歌です。






この写真 実際は夕暮れ時です。 こちらのカモメさんたち

人間さんの手から エサをもらっているところです。



エサを持つ手を高く伸ばしてかかげると 上手にくわえて 食べていました。









111208bu2S.jpg






横浜の港 今からでもすぐに 遊びに行きたいくらいステキな場所です。

手持ちで夜景・・・来年は 三脚持参で行くゾ~~!!






111209bu1.jpg




ゆめはな地方 昨日はめずらしく雪がちらほら 舞っていました。


今日も寒いよ~!




スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Yちゃん こんにちは。

すご~~いね~~
カモメさんがシロやピコみたいにとんできてる(笑)
都会的なハ―バ-ね。
夜景もとても素敵だわ。

昨日雪降ったね。
今朝は冷え込んだけど、昼間は昨日よりも暖かくなったね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆめはなさん、こんばんは!
手持ちでこれだけ撮れれば三脚なんかいらないのでは?
重いだけですよ~♪笑)
レンガ倉庫もきれいに撮れていたし・・・

人の若さは歳じゃないよ!って、blog友達に言われました。
歳は単なる戸籍上のものだけですって!
「今度 絶対三脚持っていくぞ~!」って思う心と行動力が
若さなんですって!まさに、その通りと思います♪
あまりblog内では歳のことを言うのはやめましょう!
ゆめはなさんはいつまでも私のマドンナなんですからね♪
素敵な景色ですねー。
光の数だけ、そこに人がいるってことなんですよね。
都会はすごいなー(笑)
おはよー
かもめが翔んだ日の渡辺真知子さんは
私の地元出身者なんですよ~
家も知っています。
山下公園はこの曲にピッタリですね。
氷川丸の鎖の所にカモメが止まった姿も可愛いですよ
みなとみらいの夜景も綺麗♪
いつでも来てね・・・でもちょっと遠いよね^^;
こんにちは
かもめが翔んだ日、渡辺真知子の歌でしたかね。懐かしいですね。
当方は海から離れた地方都市・・・カモメ、大きな船、波止場・・・
あこがれますね。
横浜の港、夕景、夜景もナイスですね。
寒さも忘れて、いつまでも眺めていたかったのではないでしょうか。

当方、カモメではなく、夕暮れになると数千羽のカラスが群れになって、飛び回っています。
(秋はすごいですよ)


かもめの愛敬のある顔が撮れてて可愛いわ~v-10
上手にエサを食べてくれるのはいいけど、手を齧られないかちょっと心配じゃないですか?

ゆめはなさんは横浜の街が大好きなんですね。
本当に、こんなすてきな風景をみれるんなら、ゆっくり歩いてみたいですね。
この写真見て、夕暮れ時の横浜を私もじっくり見てみたくなりました♪
お久しぶり^^;
雪ですか~
寒いですね
風引かないでね。
v-22 コメントをいただいた皆様へ

いつもありがとうございます。
今日もすみません お返事まとめさせていただきました。

横浜楽しいでした。
都会は活気がありますよね。
なんだか 違う世界に見えます。

数年前 ゆめはなの旦那さんが 埼玉や 横浜へ単身赴任したことが
あり ゆめはなもついて行きたかったのですが
子どもたちの学校もあり こちらへ残りました。残念でした。
いっしょについて行っていたら 毎日横浜の港や 山手あたり
遊んで廻っていたかもです。
楽しい 美しいところです。

かもめが翔んだ日・・・この横浜を歌ったものなのでしょうか?
コメントをいただいた かえでさんのお近くに この歌を歌った渡辺真知子さんが おられるようですので
きっと そうかな~なんて^^

みなさん いつも本当にありがとうございます。
ゆめはな 元気の素はみなさんとの交流があるからです。
いつも助けていただいています。
ありがとうございます❤

あね☆もねさん 都会の出身でいらっしゃるのに 都会はすごいな~!なんて
もう 帰りたくなりましたか?(笑)
まだ しばらくは 広島へいてくださいね!





プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR