2011.12.13     カテゴリ:  テーブルフォト 

   キャンドルライト

今日はキャンドル撮影に挑戦してみました 





111213bu300S.jpg








背景などに気を使う テーブルフォトはちょっと大変でした。






kane1.gif







111213bu1S.jpg
(上のと似てるけど ちょっと違うんだな~^^;)






もうすぐ クリスマス楽しみですね 



お部屋で ローソクを焚いたら 臭いがイヤなのか 怖いのか


ゆめちゃん 大騒ぎでした。






yutixtupo1108171.jpg






ゆめちゃん ごめんね 



スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キャンドル撮影
(上のと似てるけど ちょっと違うんだな~^^;)
・・・キャンドルは同じ? ポジションの違い?

背景、うまく円ボケができて、色合いも素敵ですよ。
逆に、キャンドルをぼかして、
背景にピントを合わせるとどんな感じになるんでしょうね。
室内撮影は、写る範囲にあるものを、あちらにどけたり、こちらに移したり、
大変なこともあるけれど、いろいろと試すことができて楽しいですね。



キャンドルの明かりって、ぼわんとしてて暖かくかんじますねv-41

1人になって、クリスマスも正月も私には無縁のものになってしまって、季節感がなくなりつつありますが、こうしてゆめはなさんのタイムリーな写真をいつも見せて貰って、「もうそんな時期か~」って思いだします。

ゆめはなさんのもどかしさ、良く分かりますよ。
私も仕事や家事が以前のようにチャカチャカはかどらなくって、ヤル気も起きないし、何にもしなくっても疲れるし。。。
年を取るってことを初めて身を持って体験して、色んな事が出来て当然だった若い時って傲慢だったのかもって思うようになりました。
これからは、思うようにならない身体と心を、そういうものだとあきらめる事で乗り切るしかないかなって思ってます。

でも、この前お会いしたゆめはなさんはとっても元気いっぱいで、幸せそうで羨ましかったよ~v-10
キレイなキャンドルの炎。
忙しい時、この色をみるとなんだかホッとしますね。
ゆめはなさん、大丈夫?
こういう時は焦らず、気張らず、のんびりいきましょ。

あ、ブログのテンプレート一緒ですねー♪
ゆめはなさん、こんばんは!
バタバタしてご訪問が遅れました!ごめんなさい!
気分一新でテンプレも変更ですね♪
可愛いキャンドル、背景にも気を使いますよね!
背景にあるのは鉢植えでしょうか?ミニツリーでしょうか?
玉ボケがキレイですよ!
>(上のと似てるけど ちょっと違うんだな~^^;)
絞りを開放に近づけました?それとも倍率を上げたかな?
背景のボケ具合と大きさがが違いますね!
2枚目の方が好きです♪
キャンドルの炎は温かみがあっていいですよね。
あったかさが可愛いさと一緒に出ています。
夢ちゃんの尻尾も最高♪

こんにちは !

長く人生していると、悲しい出来事に直面したり
聞いたりもします。
ついこの前、近所の同級生が逝ってしまいました。
頭の中では、子供の頃の懐かしい想い出しか
巡ってきませんが、残念です。

子供に手がかかる時期は、成長が楽しみで
働くことに張り合いもありましたが、今は健康で
円満な家庭を築いてもらいたいと言う親の
気持ちだけが優先してるようです。

これが人生、必然的に皆が一度は通る道ですから
受け入れざるを得ませんね。

ご免なさいね、変なコメントになってしまいました。
やめはなさんの記事を読んでいて、人柄は良く
理解していると思っています。(勿論 v-218

あ~~~
ビックリした~~~
あねもねさんと一緒のテンプレートなので
あねもねさん家に来たかと思ったよ~~~

キャンドルとっても素敵~~
まずそちらに目がいってしまいました笑
後ろの玉ボケキレイだね
キャンドルの炎の写真って難しいのに
綺麗に撮れているね。
キャンドルもお花の絵柄と赤が凄くかわいい。
火を付けるのがもったいない感じ。
心があたたかくなりますね。
玉ボケも綺麗に出てるね♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆめはなさん、テンプレート替えられたのですね♪
今日のお写真がより美しいです~v-352
キャンドルも可愛くてとっても素敵~~!
キャンドルの灯りって温かみがあって、癒されますね。
お写真、このままお部屋に飾りたいぐらいです(*^^*)pq

ゆめちゃんのおちりも可愛いwe-349

v-22 コメントをいただいた皆様へ

みなさん いつもありがとうございます。
最近外へなかなか 写真を撮りに行けていなくて
こんな写真になりました。
もっと 技術があったら ローソクの炎など
幻想的に撮れたり・・・しますよね?^^

ま!ゆめはなレベルではこれが 精一杯でした。
ローソクは 以前 飛騨高山へ旅したとき買ったものです。
背景は 100円ショップのミニクリスマスツリー
ローソクたては100円ショップの飾りで作りました。

(上のと似てるけど ちょっと違うんだな~^^;)
なんて もったいぶりましたが

ヒロさん makiraさんすみません
何も高度な技術もない私ですので 
後ろのミニクリスマスツリーの位置が変わって
三脚につけたカメラの位置が変わっただけです^^;
二枚目の方の撮り方がいいみたいで どちらがいいか決められなかったのですが
分かってよかったです。 ありがとうございます。

みなさん いつも私に 優しくエールを送ってくださってありがとうございます。
だんだん 年とると
気持ばかりが焦って・・・若い頃のあの意欲 元気 なくしたものを取り戻したいな~
なんて思う日々が続いていますが
意欲 元気って・・・いくつになっても もてますよね!
なくしちゃいけませんね

頑張ります。
みなさんいつも本当にありがとうございます。
今日もお返事 まとめさせていただきました。

今から うさちゃんのご飯を買いに 広島駅方面へはるばる 自転車で出かけ
そのあと 夕飯作って 
いつものバイト(っても超短期^^:)に行きますので
夜家に戻りましてから
みなさんのところにおじゃませせていただきますね。
(行動予定までお知らせしちゃいましたね^^)

まっててね~~~v-411




なんじゃい?
このモッフリした可愛いのは☆

我が家はコンロで鍋をしたり大好きな釜あげうどんを食べてると宙ちゃんビビります…多分湯気???
v-22 そらママへ

お~!そらママ~!
お元気でござったですか?
毎日そらママんとこ行ってたよ^^
よかった
昨日ねラビパレ行った
里親さんとこに行くうさぎさんや いつものラビパレの看板うさちゃんに癒されてきました。
すぐ帰るつもりが 長くなり
バイトも遅れて行きました^^;

年末はみんな慌ただしくて大変だよね。
ゆめはな心疲れ気味です^^;
ね!春 絶対桜の写真撮りに行こうね。
今度の日曜 あの電気テンの写真講座
イルミネーションを撮るに キャンセル待ちで入れたよ。
行ってきます。
そらママも体に気をつけてガンバレ!!

そうか~ 宙ちゃんは湯気か~^^ かわゆい。
自宅で鍋禁止してください^^♪




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR