2011.12.06     カテゴリ:  お出かけ 

   心のまま・・・

111206bu2S.jpg







思うがままに




111206bu4S.jpg







すきなように


生きて 撮ってみたくなった 私です ^^;



ここは 横浜 港の見える丘公園近くの イギリス館です。



心のまま・・・がいい!!



なんて 言ってみたい ゆめはなです
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おっと!昨日行ってきましたよここ!
まったく違う雰囲気がいいな~。
この窓は階段からですか?
今はクリスマスで飾り付けられて賑やかでした。
ゆめはなさん こんにちは !

行きつけのコーヒー店に行きましたが師走とは
思えない陽気です。
市役所前のベンチでは、弁当食べたり読書を
楽しんでいる方をみかけました。
何処に行ってしまったのでしょうか、冬将軍様は ?

「心のまま」・・良いテーマになりそうですね。
これで何か書いてみたくもなりますね。
色々と制約のあるなかで、一人になった時間こそは
そう動いてもみたいし、空想されて良いのかも
しれませんね。

一つには、季節がそうさせてるのかも ?
自分の心になかにある感覚がこうして
写真にできるんだから心ままって、
とても素敵なことだよね。

Yちゃんの感覚でそのままで
とっても素敵よ~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
思うがまま、素直に・・・なるほどです。

「写真」は「写心」
心を写すものと、どこかのブログにありました。
素直な写真が究極的に心象写真に繋がる・・確かにそうですね。
自分でも、ふと、技法に走り過ぎてると感じることがあります。
最小限の基本を身に着けることは重要でしょうが…。
思うがままに生きる、一番難しいことかもね。
でも、写真は好きな様に、思うがまま撮れるから、己に正直に心のままに撮って下さいv-212
それが一番素敵なものになるはずですよ^^

アルバイト、お疲れ様です。
お互い、無理の利かないお年頃、頑張り過ぎに注意しましょうね。
ゆめはなさん、こんばんは!
「思うがままに」「心のままに」
なんとステキなあこがれる言葉ですね!
もし「思うがままに」「心のままに」生きれたり、撮れたりすればステキですね!憧れますね!
でも飽きちゃいそう・・・!
人間は制約の中で、いかにその中で自由に振る舞うか、
時には飛び越えたりすることが喜びなんじゃないでしょうか?
きっと「自由」ってほんとは「不自由」なのかも・・・

勝手気ままに撮っていても、頭の中では
ピントは?絞りは?ISOは?構図は?って考え
制約を自分で作っていますよね!
v-22 コメントをいただいたみなさまへ

いつもありがとうございます。

この写真は イギリス館で撮りました。
無料で見学できました。
横浜をいつもステキに撮られていいるブロ友さんに憧れて
ぜひ 行ってみたいなと思いました。
今は クリスマスの飾りがきれいだとか
こちらも いつも仲良しのブロ友さんが教えてくださいました。

ここ最近 いろいろなことが重なり
身の回りが慌ただしくて
なんとなく 落ち着かない日が続いていましたので

つい 自由になりたい 心のままがいい!!
なんて つぶやいてみたのでした。





プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR