2011.11.13     カテゴリ:  動物 

   このこねこのこ

111113bu21s.jpg




ゆめはな 猫ちゃん大好きです。

子どもの頃 捨て猫ちゃんを家へ連れ帰っては おこられていました。

そのうち 一度に八匹の猫ちゃんを飼うことになったこともあります。




111113bu6S.jpg





今日は 広島湾近くにいる猫ちゃんたちの写真をのせました。


こんな岸壁にたくさんの猫ちゃんがいるのですよ。





1111138S.jpg


















上から読んでも 下から読んでも ” このこねこのこ ” ちゃんです 




111113bu3S.jpg






じゃれてきて 可愛いのでカメラを向けると 





111113bu8S.jpg







カメラに

ねこ パーンチ!もらいました。







111113bu7S.jpg







子猫ちゃんよー カメラのレンズが汚れて大変だったんだからね~






11111340.jpg






このイタズラ 子猫ちゃんは まだお母さんのおっぱいを飲んでいました。






111113bu4S.jpg





こちらは どうやら この子のお父さんのようでした。

仲よく 三匹で歩いていましたから







う~~ん  さすが お父さん

海を背に なかなかの 風格です。



”カカアデンカ”の ゆめはなんちの旦那さんとは ちょっと違うな~と思ったのでした^^;





**********






他にも  崖の上のニャンコちゃん 





111113bu5S.jpg





「こっちを向いて~」って 言っても知らんぷりネコちゃん




11111350S.jpg





「じっとしててよねー」 って言ってもきいてくれないネコちゃん






11111330.jpg






ちゃんと カメラ目線のかわいいネコちゃんもいました。





111113bu10S.jpg





まだまだ たくさんの猫ちゃんたちがいましたが






111113bu2S.jpg






こちらが このあたりを取り締まる ボス猫ちゃんみたいでした 



仲良しのお二人さんを

ナンダよ~みたいな顔でみていました。







あ~ 今日は記事をマトメにくくって 長くなっちゃいました 


長くなって どうもすみません  















スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あ あの時のお写真ね。
猫ちゃんの看板ね。

へ~~ 
灯台があるねえ。で、ネコちゃんがいるのね
ここ、どこなんだろう。。
灯台もと暗し とはこのことね(笑)
なんか写真でみると、広島じゃないみたい。

猫パンチもとても雰囲気がでてるね。
いや、でもレンズにはやめてほしかったよね(^_^;)

穏やかな秋の雰囲気がとても伝わってくる
ほっこりとした素敵なお写真たちだったわ。
海のそばには猫ちゃんがいっぱい!
お気に入りの食べ物がいっぱい有るからなのかなぁ^^

猫ちゃん好きなのに昨年の今頃、突然蕁麻疹が出て
咳が止まらず病院に行って検査したら猫ちゃんアレルギーに
なってました(泣)
可愛いのにな~。
写真は見てても大丈夫だから良かった~(^^ゞ

猫パンチにレンズが負けちゃったのですね。
お掃除大変でしたね。
みすたどん家はうさぎさんが大好きですが
父さんは犬派、母さんは猫派に分かれます。
最近は猫を見かけないので寂しいです。
にゃんこ大好きですよ♪
ゆめはなさん、こんばんは!
猫ちゃん、大好きです♪
私も捨て猫ちゃんを家に連れて帰ったことあります。
泣く泣く戻したことも・・・
こっそり餌の煮干しを持って行ったことも・・・
今はわんこがいて飼えません 泣)
Yちゃんはネコ好きなのですねぇ~~
Yちゃんでいい?
MちゃんとYちゃんでどう?
8匹の猫ちゃんと一緒に生活したことがあるんだぁ~~~
私はワンコもニャンコちゃんも殆どの生き物
全般が怖いのですよ~~~
こうやって見てる分にはOKですが、ネコちゃんを外で見かけると固まってます
そして遠くにネコ見かけると
まわれ右して今来た道を戻ります
流石に外犬は繋がれてるので大丈夫ですが目を合わせないようにして通りすぎます
勿論なでる事は出来ません
可笑しいでしょ
桃はワンコじゃあないの?
って話しですよね笑

Yちゃん、動くネコちゃんもこんなにキレイに写せるなんてヤッパ尊敬だわ~~~
おはようございます。

今日は雰囲気が変わって、ゆめはなさんの
別な感性を知って、楽しく拝見しています。

私の子供も猫を飼っていたのですが、原因不明で
死んでしまいました。
子供がどうするのか、黙って見てたのですが
自分たちで埋め、線香をたき手を合わせている
姿に目が潤んだ過去があります。
それ以来、子供も動物を飼おうとは言わなく
なりました。
親としては、少し複雑な気持ちになりましたが。
こんにちは~♪
わ~んi-237
可愛い~猫ちゃん達ですねe-266
私、実はうさバカの前は、猫バカでした~(*^m^*)
私も野良猫ちゃんをお迎えして飼ってました♪

広島にこんな猫ちゃんスポットがあるんですね!
行ってみたいなぁi-237
猫ちゃんの、のんびり~な雰囲気がいいですねe-328
海を背にしたお父さん猫ちゃんのお写真が特に
気に入ってしまいました~(//▽//)
私もにゃんこ大好きです♪
こんなにたくさんのにゃんこがいるんですね~
ここら辺ではお外を歩く猫はめったに見られません…
というか、引っ越して以来一度も見てないかも。
好きなのにな~
親子3匹でいるなんて、ちょっといいですね♪
このこねこのこ このねここねこ
したからよんでもこねこ
うえからよんでもこねこ

ネコとお話ができるゆめはなさんのネコ写真ですね。
たぶん、野良猫でしょうね。
こういうところの野良猫は、いろいろな人に可愛がられ、
人馴れしているというか、逃げないんですよね。
最近は日本ネコ以外にミックス猫が多くなって、色もとりどり、姿もとりどり・・・
純粋な日本猫がいいですね。

写真の猫は尻尾が長いので、関西系ですね。
九州系は尻尾が短いと聞きましたが・・どうなんでしょうかね。
どちらにしても、可愛いですね。

アイビーの写真にコメント書こうと思ったのに
「このこねこのこ」見たらもうダメ(笑)
こんなにたくさん猫さんがいるのね。。。
みんな外猫さん?
これから寒くなるけど大丈夫かな。
猫って、どんな猫でも可愛いデスよね~。
また猫の写真見せて下さいな。
楽しみにしてます、すご~~く可愛い(〃゚ー゚〃) ❤
v-22 コメントをいただいた皆様へ

いつもコメントをいただいてありがとうございます。
今日はまとめてお返事させてくださいね。

ここは広島市内の宇品港といいまして
穏やかな瀬戸内海に面した港の近くです。
灯台や大きなホテルも近くにあります。
この岸壁では ジョギングをする人釣りを楽しむ人などがいて
憩の場所になっているようです。
元宇品公園と たしかよばれるているようです。

ネコちゃんたは 毛艶もよく元気なこばかりです。
たくさんの方が このネコちゃんたちの ご飯を運んで
可愛がっているようです。

夜は岸壁すぐよこの 洞穴などで寝ているみたいでした。
もうすぐ寒くなるので 少し心配ですが
自由で幸せなネコちゃんたちでいいのかもと思いました。


いつも嬉しいコメントをいただいてありがとうございます。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR