--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.11.09     カテゴリ:  街角 

   街角

111109bu1.jpg










陸橋の上から街を撮ってみました。


ゆめはなんちの近くです。








111109bu2S.jpg







最近お花を撮っていないです 





スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
やめはなさん こんにちは !

この電車、広島市内を走っているのですか ?
一瞬、鹿児島市内の路面電車と思ってしまいましたが
軌道敷内に緑の芝生がない事で、分かりました。
2枚目の写真の左の建物は、南日本銀行に良く
似ていますね、勘違いしそうですよ。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あ~そうなののぉ~? 
こーんな街中に住んでるのぉ~?
もうすぐ この先で 始まるねぇ♪
キラキラリーンが^m^ 始まるねー 17日からって行ってたネェ ニヤリ
去年は通りがかりに 運よくキラキラリーンを撮ったけど
今年は 意識して見に行こうと思ってまぁーす♪
さて フウサン いつ出没するでしょー^0^
1枚目の路面電車は最新型でしょうか?
カッコイイですね。
2枚目のは、長崎のチンチン電車と同じ、古き良き時代を彷彿とさせますね。
セピア色の風景がなんとなくセンチメンタルな感じがします。
秋ですね。
v-22 南の風さんへ

南の風さんいつもありがとうございます。
広島市内を走る電車です。
宮島までもこの電車で行けます。
宮島はお隣の市なのですけど・・

この写真の左・・・よくお気付きですね^^
南日本銀行・・・たしか旭相互銀行って以前呼ばれていましたっけ?
山形屋近くのたしか照国神社や文化センター?方面へ行くところにありましたよね?
風格のある あの建物ですよね。
山形屋・鹿児島銀行本店・南日本銀行 そして南の風さんがよくご紹介してくださる
市役所など 歴史を感じる建物がいっぱいですよね。
あ~~~故郷へ帰りたくなってきました。

ところで ところで そうなのです!
この建物 広島の旧日銀なのです。こちらも歴史のある建物のようです。
ゆめはな 広島へきて11年ほど あまり詳しくはないのですが
近代的な建物の中 この旧日銀はどっしりと構えて威厳をはなっていますよ。
気付いてくださってありがとうございます。
v-22風さんへ

風さんこんばんは~^^
風さん絶対 早速の17日に間違いない!!か?
あ!19・20日あたりかな~^^?
探しにいこうかな~❤
風さんのお得意の 夜景イルミネーション キラキラ
今年もすごーく 期待しています!
昨年は夜景を撮る練習だけで精一杯だった私です。
今年は少し違う撮り方をしてみたいです。
風さんの昨年の備北などのキラキラを参考にさせていただいたり
昨日のみろくの里のキラキラ 参考にさせてくださいね。
参考?じゃなく真似してしまいそうです^^;
そのときは ごめんね
でも たぶん 風さんのように上手くはないから
まったく違う写真になりそうですv-404
PENちゃんかな~
まずPENちゃん探して~! 髪が長くて~!
細身でスタイルよくて~!
探しますよーーーーー(笑)
v-22 もふもふさんへ

こんばんは~^^
そうだね~
長崎の電車とにてるかも~
ゆめはなも長崎では乗って移動したよー
この新しい電車はレールスターって言います。
なが~い電車だよ。

今日は寒くて もう夏の気配すらなくて
寂しいです。
長崎も今日は寒かったのでしょう?
冷えると腰痛・肩こりなど大丈夫かな~?
心配しています。
ウサヘスまで お互い ばっちり体調整えましょうね^^

インチョさまやYさんもきっと もふもふさんに会えると
楽しみにしてるよ~
おぢちゃんや 仲間のみなさんもいらっしゃると思います。
楽しみだね~♪
いつもありがとね♪
おお 
あの時の写真ね。
レトロな感じに仕上がってるのね。
こういうふうになると、とてもいい雰囲気だわ。
私だたのスナップ写真になっちゃって。。
v-22Pちゃんへ

思いもかけない風景があったよね。
教会はね あれからまた行ったよ
そしたらね パイプオルガンの演奏が聴けたのよ。
あんな繁華街近くに
あんな 立派な教会があるなんて
感激でした。
ありがとうね~教えてくれて
タンポポちゃんもすごく 上手く撮れてたよ。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


