2011.11.07     カテゴリ:  風景 

   紅葉はまだでした。

111107bu2S.jpg






紅葉 色づきはじめとありましたので 宮島へ出かけてみました。






111107bu3S.jpg






が、 まだまだのようでして 紅葉の写真は一枚も撮れずでした。





かわりに タイミングよく!引き潮の時間帯で


大鳥居まで 歩いて行けましたので


近くで大鳥居の写真を撮ることができました。


大鳥居をタッチしてきました 






111107bu4S.jpg







この鳥居


高さ      16・6メートル

棟の長さ    24・2メートル

主柱周り    9・9メートル


総重量     60t


海の中でも この重さだけで立っている・・・なんだかすごいですよね 









111107bu6S.jpg






いつもは 海水に浮かんで見える神殿も今日は 大鳥居からまっすぐ歩いて行けました。



来年は 大河ドラマ 「平清盛」 の影響でこの厳島神社もたくさんの人でにぎわいそうです。


今日も月曜日なのに たくさんの観光客でにぎわっていましたよ。




そうそう 紅葉の見頃は今月の中旬あたりとありました。









スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
厳島神社には何度か行きましたが
一度も干潮でなかったので羨ましいです。
いつか大鳥居まで歩いてみたいです。
いつ見てもこの大鳥居は美しいですね。
こんなに素敵な風景が近くにあって、ゆめはなさんはお得ですね^^

来年の大河のロケ地になるんですか?
誰が主役だったっけ。。。
福山じゃないことだけは確かですねv-8

うさフェスでお会いできることを楽しみにしてま~す!!
ゆめはなさん、こんばんは!
まだ少し早かったですね!
宮島には2回行っていますが、
タイミング悪く!引き潮の時間帯ではありませんでした 泣)
タッチできたのですね!羨ましい♪
あ~!また、どこかに行きたくなってきました♪
おはようございます

包まれて・・・
素敵な紅葉の公園のベンチに座ってミルクティを飲みながらカメラ雑誌(ココが重要笑)
を読みながらむか~しむか~しを思いだして
センチになってるのが想像されましたよ~
お写真でこんなに想像力を膨らませられるのは凄い!!
因みにMちゃんはバレー部で毎日汗水流して
ました

9月30日の小包の中身を読んで貰えますか?
実は実は、今日のお写真の宮島まで行く予定でしたの
ゆめはなさんのこちらの鳥居を拝見して
行った気分にさせて頂きましたよ
有難う~~
大鳥居の周辺を細かく撮影してくれたので
本当に行った気分です
やはり、何だか縁があります?
色々お話しさせて頂くと色々共通点も有りですよね
先日ゆめはなさんが仰った言葉・・
久々にお話ししたい方と巡りあった感じです
もう何年も個人的にお話しさせて貰った事がなかったように思います

そうそう観葉植物の事でアドバイス有難うございます
普通に解る事もMちゃんにとては
そうか~

ひとつひとつお勉強になります

先週は風邪の為テニスお休みしちゃったけれど今日はミニバレーの練習にこれから行ってきま~す
今行ってみたい所リストに上がっている場所です♪
学生の頃に台風の被害にあったところを
修学旅行で行って以来です…
すごい!こんなに立派なんですねぇ~
絶対行ってみたいです!!
清盛つながりで(笑)私は先日『平家落人の里』へ
紅葉見に行ってきました。
北なので真っ赤でしたよ~

そうそう…ホークス、悔しいけどおめでとうございます!
完敗しちゃいましたね~
また頑張ってもらたいたいと思います。

それと…リンク、お願いしてなかったでしょうか…すいません(笑)
良かったらリンク頂いて行ってもよろしいでしょうか!
ゆめはなさん こんにちは !

厳島神社のこの風景は、テレビなどで観るだけに
終わっています。
高いですね、大鳥居の高さが人との対比で
良く分かります。

数年前に大河ドラマで、篤姫が放映されましたが
その時も鹿児島や指宿は、多くの方にお越し
いただき観光効果は抜群でした。
来年の「平清盛」の放映で、おっしやるように
賑わいそうですね。
わあ 
宮島に行ってきたのね~
昨日はまだ暑い感じだったからね。
紅葉はまだもう少し先なのね。
最初のお写真の海の色がものすごくきれいだね。
厳島神社の左にある黄色い葉っぱのイチョウかな。
この木はきれいに色づいているね。

ここ、鳥居のまわりって、あさり自由に採って
いいんだって(^_^;)
花よりごにょごにょになっちゃった。
高校の修学旅行は広島・宮島・萩でした。
その時は、満ち潮で、大鳥居は海の中、渡り板近くまで海水が上がっていた記憶が…。
ちょっと昔(?)の記憶です(笑)
さて、紅葉は少し早いようですね。
それでも、山の所々が少し赤みを帯びて、社周辺の銀杏(?)も黄色になっていますね。
全山が紅葉すると感動もんでしょうね。
私めの周辺も遅れがちです。暖かい日が続きましたからね。
当方周辺は11月末あたりが見頃とか…。
昨年の紅葉写真でブログをつないでいま~す。


宮島は高校の修学旅行でしたが私、乗り物酔いが酷いのと
気疲れで熱を出してしまうので行かなかったのです。
良い所ですね~。
鳥居まで行けたなんて凄いラッキーですよね
テレビで見ている鳥居はいつも海の中だもの。
ゆめはなさんの写真で行った気分になりました(*^_^*)
v-22 みすたどん母さんさまへ

こんにちは~^^

昨年の紅葉の写真を見ると
この同じ時期真っ赤に色づいていました。
今年はなんだかとても遅い紅葉です。
宮島は今 すごい人出です。
平和公園も修学旅行生でいっぱいです。
秋はなんだか寂しいですが
人がたくさんいると うれしくなります。
昨日はルイ君のあまりの可愛さに驚きました^^☆
v-22 もふもふさんへ

来年は 松山ケンイチさんが主役みたいだね。

最近 雅治さまの結婚話が落ち着いてきたので
ゆめはな 安心しています。

ウサヘスに向けて気分上昇中!の ゆめはなです。
もふもふさんに 美しい姿で会いたかったのに・・・
ダイエットするつもりだったのに・・・
もう間に合いそうにありません。
よろぴく^^V
v-22makiraさんへ

おはようございます。
昨夜は遅い時間に失礼いたしました。
ゆめはな朝も早いのです。
いつ寝てるの?ハイ! いつどこでも すぐに寝れます^^
もう若いころからの特技です。

makiraさんは今からお忙しいですね。
イルミネーションや クリスマスのライトアップ
また 楽しみにしています。
もうあちこち行かれたので
今年は何処へも行かないでください^^
・・・って何言ってるんでしょうね。
だって・・・たくさんの女性ファンがお留守すると
嘆きますからね。
v-22 桃ママさんへ

もう風邪大丈夫なのですね。
よかったです。
ゆめはなは これと言って趣味がなかったのですが
写真は面白いですね。
今は毎日の生きがいかな~おおげさですけど
読書はしませんけど
写真の本だけは読めます^^

観葉植物はすみません アドバイスじゃなかったですね。
ご近所の奥さんが 枯れそうで枯れない
我が家の植物に感心しています。

これを子育てにやればよかったのですが
人間には手をかけすぎました^^;

Mちゃんはたくさんのお友達がいていいですね。
とっても大切にされていらっしゃいますね。
私のこともよろしくお願いしますね❤
ありがとうございます。
v-22 はにさんへ

はにさんおはようございます。
リンクしていただけるのですか
ありがとうございます。
ステキな写真を撮られている はにさんには
教えていただきたいことがたくさんあります。
どうぞ よろしくお願いします。
私もリンクさせていただきます。

はにさんの紅葉の写真が見れますね。
楽しみです。
こちらは 昨年と比べるとかなり遅い色づき具合です。

ホークスありがとうございます。
今回ばかりは日本一めざして 私も頑張ります^^

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
v-22 Pちゃんへ

色づきはじめの写真もいいかなって思ったけど
まったくまだまだの紅葉でした。
でもすごい人出だったよ~
昨年の同じ時期11月10日ころは
もうすでに 真っ赤に色づいていたみたいです。
昨日は 広大跡地にまた行ったけど
今年はここもかなり遅いし
なんだか 葉っぱに元気がなくて
今年は気候の関係で あんまり紅葉望めないのかもね。
ありがとう~ね♪
v-22 ヒロさんへ

ヒロさん こんにちは~^^
今年は紅葉かなり遅めですよね。
昨日写真のファイルを見たのですが
宮島はこの同じ日には もう真っ赤な紅葉でした。

ヒロさんは写真のお仲間の方たちと
活動されたりで
とても素晴らしいお写真を撮られていますよね。
今年も楽しみですよね。
私は紅葉風景を 昨年より少しでも上手に撮ってみたいです。
v-22☆かえで☆彡さんへ

おはよう~です。
いつもありがとう~^^

かえでさんお得意の和の心
いつも緑や歴史のある建物を
ステキに撮られていますよね。
ゆめはなは 最近風景などを撮る練習を始めたのです。
最近まで マクロレンズで お花に接近ばかりでして^^;

こんな風に 風景を撮るのも楽しいですよね。
これから 少しずつですが
楽しみながら撮ってみたいです。
カメラを新しく数か月前に買ったのですが
まだ 色の出具合?って言うのかな
つかめないままで 紅葉もうまく撮れないかもですけど
いつも 楽しそうに撮影されている
(楽しさがちゃんと伝わってきてますよ~♪)
かえでさんを見習ってやってみますね。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR