2011.11.05     カテゴリ:   

   包まれて

111105bu2S.jpg







夕暮れどきです。


公園の木々たちは 優しい光に包まれているようでした。




こちらの公園で ベンチに一人 


ミルクティーなど飲んだり


カメラ雑誌を読んだり ひととき楽しい ゆめはなでした。








111105bu6S.jpg







部活の帰りかな? 仲良しさん4人組

中学生さんかな?





ゆめはなの 部活・・・帰宅部でした。


帰宅部の活動と言えば

憧れの陸上部の先輩を こっそり校舎の影から覗いたり・・・

学校の帰り道 駄菓子屋さんに立ち寄ったり

放課後が楽しいでした。


大昔のはなしです 


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あらっ、意外!!
ゆめはなさんも帰宅部だったんですか?
同じだ~
帰り道での買い食いは何故あんなに美味しかったんだろうね^m^
今食べても、あんな感動は得られないと思うなぁ。。。

でも、ゆめはなさんは今でも、カメラ片手にベンチでお茶してるんですね。
優雅だわ^^
こんばんは(^-^)/

のんびり寛げる公園があるっていいですね♪

4人組の仲良しさんもいい感じですね。
お肌がぴちぴちだった頃を思い出しちゃいました(笑

帰宅部だったゆめはなさん♪のエピソード、
今と変らずかわいいですね☆
ご無沙汰しちゃってごめんなさい~~m(;0;)m
えぐえぐ・・・・・

ゆめはなさん、帰宅部だったんだ~~~!!
私は中学はバレー部で
高校はバレー部と演劇部のぶっチョーを掛け持ちしてたよ(笑)
でも、バレー部は途中から幽霊部員に・・・(爆)
だけど、潮来のいたろう の
潮来に(運動部は全部)合宿に行くって云うから
そん時だけ復帰して練習に参加したの(爆)
翌日・・・起き上がれないほどの筋肉痛になったので
盲腸の傷が・・・(6月に手術して合宿は8月だった)
って嘘ついてサボりました(^0^;;)\
あはははははは・・・・ダメすぎる(笑)

秋の日暮れ時って素敵ね~~~!!!
うん!!ベンチでミルクティ!!最高   日(^0≦)v
ひとりで過ごす時間も、また贅沢ですよね^^
中高生たちが駅に向かう姿も、またノスタルジーを感じます。

自分の散歩風景は、自転車で行く鶴見川河畔かな?
水質は最悪レベルですが、開放感はナカナカなんですよね。

こういう自分専用の時間って、ホント大事だなと思っています^^




おはよ~!
私も中2の途中から帰宅部でした。
みんなやることは同じなんだね^^;
校門を出てから家に帰るまで30分の道のりを2時間(途中井戸端会議)もかかって
帰っていたり、駅前のお肉屋さんで揚げたてのコロッケを
頬張っていたり・・・
高校は3年間部活動やりましたよ。
それも「書道部」絶対ウソだ!とか意外!とか言われるけど(^^ゞ
2枚目の写真、学生時代を思い出します。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆめはなさん、こんばんは!
2枚目の写真は昔の写真をスキャンして
取り込んだのかと思ってしまいました 笑)
どれがゆめはなさんの後ろ姿かなって探してしまいました♪

柔らかな夕陽が木々の葉っぱに当たり、とってもきれいな1枚です。
ゆっくりとした時間をこんな素敵な場所で感じることができるなんて幸せですね。
2枚目の写真は自分の学生時代と重ね合わせてみてしまいました。
私はいつも4人組じゃなくて3人組でした♪
帰宅部ではありませんでしたが、一人はすでに亡くなり、
もう一人とは音信不通です。
懐かしい気持になりましたよ。
こんにちは !

鹿児島は、何故か夏に帰ったような天気が続いて
いましたが、今日あたりから温度が下がるようです。

写真を拝見していると、秋の風情そのものですね。
それに女学生の姿が、中学校時代の”おてんば娘”だった
同級生とダブります。

ゆめはなさんは、帰宅部でしたか。
私はバスケットに夢中で、暗くなるまで屋外のコートで
走り回っていました。
多分、生まれ変わっても同じような事をしていると思います。
懐かしく拝見させていただきました。
帰宅部ですか。
昔は生徒数も多く、全員部活に入ることというルールがあっても、
名前だけの参加で、帰宅部も多かったですね。
私めは野球一筋で、帰宅部がうらやましいことも…。

風景写真の中に人(4人組の中学生?)が入ると
いろいろ想像が膨らんでいいもんですね。
色合いもノスタルジーを感じ、ブログの内容とも合いますね。


v-22 もふもふさんへ

ウサヘスは26に行くよね?わたしたちも26にします。
インチョさまのブースにたぶんいると思います。
たくさんの人に会えるといいね。
こがんもと行きます。
楽しみにしてます。
みなさんも もふもふさんに会えるのを楽しみにしてるみたいだね。

いつもありがとう~♪
v-22 nokkowell さんへ

こんばんは~^^
いつもご近所を写真に撮られている nokkowell さんに
負けずに探しました~^^
いい場所はないかと
ここはね 広島大学の跡の広い敷地なのですよ。
街中なのに少しのどかな雰囲気の場所です。
わんちゃんたちの お散歩でにぎわっているのですよ。
nokkowell さん ありがとう♪
v-22 かじぺたさんへ

こんばんは~^^
かじぺたさん 
演劇部・・ん!納得!!^^
かじぺたさんも 頑張るときは
すごく頑張るみたいだから
ゆっくり のんびりできるときは
なんもせずにでれ~としてくださいね。
いつも 元気に明るいかじぺたさん
ゆめはな いつも見習おうと思っています^^。
ありがとう~♪
v-22birdyさんへ

こんばんは~^^
お返事おそくなってすみません。

今とても良い季節なので
夕方になるとこの公園のベンチに座って
ひととき空を眺めたりしています。
birdyさんのお近くには
サイクリングできるような場所がきっと
おありなのでしょうね。
いつもびっくりするような あの素晴らしい
アイディアは きっと
そんなときに浮かぶのですか?
カマキリさんもかわいく
メルヘンに感じられステキでした。
ゆめはな カマキリ苦手なのに
birdyさんのカマキリちゃんは 可愛くて大丈夫でした^^

ありがとうございました♪

v-22☆かえで☆彡さんへ

お返事おそくなってすみません。
かえでさん お習字上手なんですね。
だから 和の表現うまいんだな~^^
かえでさんの鎌倉めぐり いつも楽しみにしています。

そうそう ゆめはなの写真のこの場所
わんちゃんたちのお散歩でにぎわう場所です
ドッグカフェもありますよ。
夕方になると たくさんの可愛いわんちゃんたちに会えるのです♪

いつもありがとうございます♪
v-22makiraさんへ

makiraさんの学生時代・・・あら!お会いしたかったです^^
ゆめはな 最近も高校の同窓会のお誘いが
故郷の仲良しの友人からあったのですが
突然こんなに変わり果てた姿はみせられないなと
思いあきらめました。
友人が言うには
そろそろみんなと会っておかないと
何があるかわからないから・・・と言っていました。
もう 年とったな~なんて笑ってしまいました。

写真を撮りながらいつまでも元気にしておこうと
思います。
いつまでも忘れずに楽しめたらいいなと
思っています。
いつもありがとうございます。
v-22南の風さんへ

こんばんは~^^
お返事おそくにすみません。

南の風さんはバスケットをしておられたのですね。
想像しながら 今書いています。
かっこいいです☆

ゆめはな早く帰ってごはんを作らないといけない
中学生高校生でもありました^^
でもやっぱり遊びたいので
朝早くボーリングしてから学校に行ったり
けっこう 不真面目なところもありました。
ボーリング場の息子さんを友人が知ってて
いつも無料だったです。
ほんとはテニスをやりたかったですが
親の入院先に行かなくていけなかったりで
少しさみしいときもありましたけど
いい思い出です。
なんだか いつも南の風さんには
昔を語ってしまいまして
すみません^^;
ありがとうございました。
v-22 ヒロさんへ

ヒロさんすみません
お返事遅くなりました。

ヒロさん 野球をしていらしたのですね。
ゆめはなの旦那さんも野球部でした。
ベンチウォーマーだったらしいですが^^

中日よかったですね。
私は落合さんがすきなので嬉しいです。
でも我が家の旦那さんと二人
熱烈ホークスファンなのです。
今年は困ってしまいます。
落合さんも応援したいし悩みます。
でも楽しみですよね~。

いつもありがとうございます。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR