--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.11.02     カテゴリ:  街角 

   広島湾

111102bu1.jpg






夕暮れ時 広島湾近くに行ってみました。


こんな太陽の光・・・写真としては 問題アリ?なのかもしれませんが


海の色とマッチして美しいと思いUPしました。






111102bu5S.jpg





111102bu3S.jpg






111101bu11S.jpg






魚釣りを楽しむ人々や こちらを訪れる人たちに ご飯をもらっている猫ちゃんたちもいて


けっこう賑やかでした。


猫ちゃんたちは 人慣れしていて 写真を撮っていると 寄ってきてくれました。


ひととき 猫ちゃんたちとじゃれ合った ゆめはなです。


猫ちゃんの 写真もしっかり撮りました。

また次にUPしようかな~


(下三枚は クロスプロセス加工してあります。)
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わー、どれも穏やかでキレイな写真。
心癒されますね。
夕暮れ時の海もいいなー。
ゆめはな さん こんにちは !

今夕は”おはら祭り”の前夜祭ですが天気が
悪そうで、おまけに東風に乗って桜島の灰も
市内に降っています。
県最大のお祭りを楽しみにしてる方々も多いと
思います、快晴になって欲しいと願っています。

晩秋を感じさせる光景ですね。
このような場所に居ると、色々な思いや出来事が
頭を駆け巡るのでは・・哀愁さえ感じる南の風です。

晩秋とは言え、温度差のある日が続いていますので
体調管理には留意されてくださいね。
夕暮れの海もきれいですね。
日中でも潮風が冷たくなってきたので
風邪などにはお気をつけ下さいね。
こちらは日生の牡蠣が解禁になりました。
みすたどん父さんはカキオコが食べたくてソワソワしています。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆめはなさん、こんばんは!
綺麗な広島湾ですね!
写真から状況が伝わってきます。
>写真としては 問題アリ?なのかもしれませんが
海の色とマッチして美しいと思いUPしました。
美しいと感じる写真であればいいと思いますよ♪
ところで、昔、広島に行ったとき、広島港だ!と思ったら宇品港でした!
広島港=宇品港なんですか?
教えてください!
色合いが凄く素敵!
神奈川の海と広島の海やっぱり
ちょっと違いますね。

広島の海にも行ってみたいです。
こんばんは!

太陽の光、問題なんかありませんよ!

写真は 見た人が「おおーーーっ!」と思えばそれでいいと思います。

いくつかのタブーはあるようですが、そんなの気にしなくていいですよ。

写真に「ものさし」はありませんから、誰も正しい、悪い なんて決めれませんからね。

そんなものに縛られる事なく、これからもドンドン表現続けてくださいね!

スミマセン 偉そうに。
夕方穏やかな海ですね
和みます

ネコちゃんのお写真楽しみにしています
1枚目の写真、どうして、問題アリなのかが写真素人にはさっぱりわかりません^^;
夕暮れとは思えない色の太陽光も珍しいし、海でキラキラ輝いて、とっても素敵v-10
私は好きですよ。


v-22 あね☆もねさんへ

こんばんは~
ここは 宇品港近くにあるのですよ。
プリンスホテルから降りて行けました

海の風景を ステキに撮られるあね☆もねさん
機会がありましたら お立ちよりくださいね。
船がひっきりなしに行き交う賑やかなところです。
いつもありがとうございます。
v-22 南の風さんへ

今日おはら祭りいかがでしたでしょうか?
火山灰があるようでしたが
楽しいお祭りだったことでしょうね。
ミッキーマウスやミニーちゃんも来てくれるとか
我が家の旦那さんは 昨日から自慢げでした^^
まるで 自分のためのお祭りみたいです。
きっと 帰りたかったのだと思います。
新幹線ですぐとはいえ なかなかです。
お正月までの辛抱です。

いつも ありがとうございます。
v-22みすたどん母さんさまへ

こんばんは~^^
カキが解禁だったのですね。
いよいよですよね~
大阪の知り合いは 毎年岡山まで
カキを大量に買いに行き
知り合いに配るという 楽しみの人がいます。
岡山のカキじゃなきゃダメらしいのですよ^^
きっと美味しいのですね。

みすたどん父さんさまもお好きなのですね。
晩酌もすすみますね。
v-22makiraさんへ

こんばんは~!
最近はお花の写真を撮りに行けなくて
近所であそんでいます。

宇品港 広島港 そうですよね
私も あんまりわからずのままでしたが
今調べました。
明治22年 宇品港を築港
昭和7年に 広島港に改称とありました。
でも・・・なんだか ふつう宇品港って
よんでいるみたいです。

写真の一枚目の海の向こうの島は宮島です。
この湾は ひっきりなしに船が行き交って
賑やかです。
波が岸壁に打ち寄せて白波が 波の花って言うのでしょうか
波の花みたいな・・・水しぶきが正解でしょうか
大きな船が通ったあとは シャッターチャンスなのですが
下手っぴで うまく撮れませんでした。
makiraさんなら きっとすごいだろうなと思いました。

いつもありがとうございます。
v-22☆かえで☆彡 さんへ

かえでさんこんばんは~^^

かえでさんの夕日の海 キレイでした。
ここは 車の工場の会社があったりで
その車を乗せて海外へ運ぶための船なのか
大型船もいました。
一枚目の海の向こうの島は 宮島です。

もうすぐ横浜に行くので 写真の腕磨かないといけないな~^^;
今年は港の景色を昨年より美しく撮りたいけど
あんまり かわりばえのないような出来だと思います。たぶん^^;
v-22 てんちょーさんへ

てんちょーさん いつもありがとうございます。
てんちょーさんに そう言っていただけると
安心です。

いつも面白い話題の日常のお写真が多い てんちょーさんですが
そちらも すごく素晴らしいのですが
いざというとき・・・すごいもの出されていますよね。
さすがだな~って 感心して見入ってしまいます。
高級雑誌に掲載されているような お写真ばかりですもんね。

ゆめはなの写真を気長に またやってるわ~^^;
てな感じで 見守ってくださいね。
恥ずかしいけどですね・・^^;
すこしずつですけど 頑張ります。
いつも 本当にお優しいてんちょーさん ありがとうございます。
v-22 桃ママさんへ

Mちゃんこんばんわです^^

コメントありがとうございます。
猫ちゃん たくさんいましたよ。
まるまると太って 毛艶もよくて
ここにいる猫ちゃんに たくさんの人が
ごはんを運んでくれて 可愛がられているようでした。
私は ご飯をもっていないかわりに
たくさんナデナデしてあげたりしてあげましたが
洋服を噛まれたり カメラのレンズにとびかかられたり
嬉しいような 困ったようなでした。
すごく人慣れしていて 可愛いでした。
また写真のせますね
どうぞ 見てくださいね。
お友達と楽しい時間よかったですね♪
v-22 もふもふミッフィーさんへ

先日は夜なんだか?ネットの調子が悪くて
入れず 夜中寝る前 アイフォンでやっと
ミッフィーちゃんを見れたのですが
コメントが入りませんでした。
まだアイフォン使い慣れていないおバカな私です。


写真はフレアとかゴーストとか
なんだか 難しいものがあり
この 太陽の光が入っていいのか心配でしたけど
今日読んだ本に
わざとこのように 光を入れて写すのもあり!とありました

ゆめはなは 難しい言葉や流行の言葉の使い方とか
それと 写真専門用語とか よく理解できていないので
ときどき すごい恥ずかしいことを平気で書いてしまっていたりで
後で自分できずいて 苦笑いです。
無理して しったかぶりや 難しい言葉は使わないようにしよっと!
もふもふさんは 今の流行も難しい言葉もいろんな
ことを知っているよね。
ゆめはな とても感心しています。
雑学女王様だわ^^☆

いつも忘れずにこちらへ来てくれて 本当にありがとう。
私はときどき マヌケでごめんね^^;
Yちゃん こんばんは。

この間はありがとうね。
広島湾って、身近にあるのに
そういえば撮ったことなかったよ。
私、1枚目の写真がとても好き。
日が傾きかけて、なんとも言えない
哀愁を帯びた感じが、とても好き。
広島湾。

冒頭の写真良いですね。

残りの写真も変って居るなと思っていましたら・・
聞き慣れない加工技術。
色々、工夫されているのですね。

また、勉強の成果を拝見に来ます。
v-22 Pちゃんへ

プリンスホテルの所から行けたよ。
ダーリンさまと おデートしてね❤
ありがとうね^^
v-22ijinさんへ

ijinさんこんばんは~^^
コメントをいただいて嬉しいです。
ありがとうございます。

以前はマクロでお花しか撮ったことがなく
ひいた写真や風景などを撮れないので
今練習しています。
難しくてなかなか 上手くいきませんが
がんばります。
また お写真のことを教えてくださいね。

昼間は暑かったりで体調管理が大変ですが
どうぞ お気をつけてくださませ。
ありがとうございました。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


