2010.09.07     カテゴリ:  つぶやき 

   秋ですね!

今日は、(日付けも変わりましたが)さし歯がとれて歯医者へ行きました。

治療中

” なんで?お口を大きくあけられないのかな~? ”・・・って

チャウチャウみたいな顔の先生に怒られたゆめはなです。

” 口は大きく開けてくださいね ” って素直に言えばいいのに

・・・2.3.才の子供じゃないんだから



チャウチャウ先生め~~ 





ところで


semi53.jpg


セミの季節ももうおしまい


セミの声も少し寂しげです。

夏の終わりは、なんとなく祭りの後にも似て!寂しいような気もしますよね。


semi51.jpg


田んぼは黄金色 です。

赤い丸 の中には赤トンボが写っています。

赤トンボがスイスイ気持ちよさそうに泳いでいました!



semi55.jpg



そうそう!人間も同じ・・・謙虚な大人になりましょうね私!!



semi56.jpg



空はもう秋いっぱいでしたが・・・ところどころ入道雲があり

夏の雲と秋の雲がとなりあわせで綺麗でした。



暑くても季節はもう・・・秋に向かっているのを感じました。








本日のゆめちゃんで~~す  


100907bu1.jpg

重量挙げやってま~~~す。 


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
本当に、ゆめはなさんの写真はキレイ、特に色が鮮やか!
どんなカメラ使ってるんですか?(あっ、失礼、決して「腕よりもカメラがいいからぢゃ?」と思ってる訳ではありませんよ)
私も、再来年のカレンダーデビューを成し遂げるために、やはり写真を綺麗に撮れるようになりたいんですよね。

あと、ブログにアップする時も、結構高画質でやってるんですか?
私はつい、ディスク容量が気になって画質を落としてるんですよね。
みんなどうやってるのかなぁ。

ゆめちゃん、日本代表になってるじゃないですか!?
この警戒のポーズ、うさぎの萌えポーズの代表格の一つですよね。
狙ってるんですが、なかなかこのポーズの写真が撮れないんです。
ケージに入ってる時はよくやるんですが、そうすると鉄格子の中のうさぎになってしまいます。
でも、いつやるか分からないからタイミングが難しい。
ほとほと、写真には泣かされます。
何かいいアドバイスがあったら、教えて下さい。
ゆめはなさん こんにちは~
改築作業に手間取っていたらすっかりページが増えてました<(_ _)>

セミさんも、もう終わりですよね~
日曜日、ツクツクボウシが夜12時頃鳴いてました・・・
なんか、いろんな意味でもの悲しかったです。

蝶の写真すごい綺麗!!
私、飛ぶものは鳥さんしか撮ったことないわあ。

赤トンボ 400 まで拡大してみました。
してみましたよ・・・・・
ゆめはなさんの家の周りは田んぼがあるの?
はて、何処なんだろ。

ゆめちゃん、ベビーの時の写真すごいかわいいです。
今では、バーベルも持ち上げられるまでに成長したんですね!


変な先生だね。笑
それともゆめはなさんのお口がおちょぼ口だとか^^

気が付いたらセミがなかなくなってたわ。
でも暑いのよね。
ガスもつけないのに 水道からはお湯がでます。
クーラーも効きが悪いし~。

ゆめちゃんのタッチ、可愛いねぇ^^
タッチってなかなか撮れなくってね。
カメラ構えたときにはもう やめてる。
あくびよりも難しい~
空が秋らしくなった
と思った途端に台風

ゆめちゃんはスポーツの秋ですね

私は食欲の秋
とか言って秋だけじゃなく1年中ですけど(自虐)
歯の治療中ですか?(><)歯医者さんは苦手です・・・
私は昨年、結構通院してましたが、きつかったです。
今年もチェックに行かなくちゃ行けないのに、まったく行ってません(><)
チャウチャウみたいな先生って・・・?ヾ(≧▽≦)ノキャハハハ

赤とんぼが出てくると、秋を感じますね!
まだ、体感は暑くて夏だけど、確実に秋は近づいてるんですね♪
セミさん、さようなら~、また来年☆

ゆめちゃん、うさぎ重量挙げ日本代表ネザーランド級ですね♪
かわいい重量挙げです(^m^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22 もふもふミッフィーさんへ

カメラは、コンデジと一眼レフを使っています。
腕なんてないので、いきあたりばったりの気分しだいです。
私もカレンダーにのるような写真を撮ろうとしたことがありますが、
じっと!しているわけもなく・・・うさちゃんみたいな、動くものは、私ダメですね!うまくはとれません(笑)

web用に保存して、のせています!
web保存の方が容量も小さくて?きれいなような気がします。
私は有料ソフトを入れましたが、フリーソフトもいろいろあるので、できるのではないでしょうか。
たとえば、GIMP とか。
詳しくはインチョさまに聞いてください(笑)
おばちゃんいいかげんです!ごめんなさい!
今度調べておきますね。なんせ、この間まで、ペイント機能で小さくしてましたから。

この、ゆめの立ちポーズは、
サークルの上から、大好きなりんごをあげようとしているところなんです!
りんご欲しさに、ゆめが、二本足歩行するのがおかしくて・・・。
はやく!くれポーズです。
りんごとバナナでは、必ずこのポーズやります。

あ!でも、もったいつけたりしてるわけじゃないんですよ!
匂いをかぎつけて・・・ずっと!立ってこちらの様子を(匂いがするぞー!早くもってこーい!みたいな)
みているんです。
けっこう長いこと立てますよ。

ミッフィーちゃんは、こんなことしなくても、
いつも可愛いポーズで決めてるじゃないですかv-10

台風大丈夫でしたか?
v-22 パステルさんへ

ちょうちょは動きが遅いから、撮れただけですよ(笑)
小鳥さんは私はたぶん撮れません!
 
赤トンボで間違い?なかったですか?
たしかめもせず!
これは、トンボじゃろなんていい加減・・・。
あ~!パステルさんみたいな几帳面な方もいるんだった~~(笑)

ゆめはなの家のまわりはビルばかり・・・コンクリートの塊ばかりです。
ここは、世羅です。
秋探しにちょっと!出かけてみました。(笑)

はい!
あっという間に、たくましい女になりました(笑)

テンプレートは、パステルさんのページによくあう、
優しげでほんわかした感じがすてきですよ。v-433
v-22 ゆーしゃんさんへ

ん~!そうなの!チャウチャウ犬みたいな顔でさ!
怖いのよー!受付のお姉さんに”チャウチャウに似てない?”って言ったら
やっぱ!お姉さん困って、にが笑いだった(笑)

このセミってもう仲間がいないよー!
疲れたよー!って泣いてるようで、せつなかった!

うるさいけど、たくさんで、ジージー鳴いてるほうが、”うるせーなー”ですむから
聞いてるほうは、楽じゃないですか(笑)

うちのゆめ、美味しいものを見ると、待ちきれなくて
二本足歩行するんですよー!
よく立って”早く!くれー!”って要求するときのポーズです。

おねいちゃんは大丈夫でしょうか?
v-22 うさらぶさんへ

怖いのよー!そこの、歯医者の院長先生!
たくさんお医者さんがいるんだけど
若い男性のお医者さんのほうがよかった!

いつも、なんか、怒られてる私です!
今日は、”唇の力抜いて!!”って
だって・・・この先生大きな声で怒るから
きっと!おばさん嫌いなんだよ!
若くて、綺麗な女性が、好きなんだよ(笑)
きっと!うさらぶさんにだったら、やさし~く言うよ!


は~!うさらぶさんにはつい!語ってしまいますわv-398

ネザーランド級!?・・・オモロイです!!

全然!ほんとこちらこそすみません!
ありがとうございました。
うさらぶさんてホントにお気使いのできる優しい方だと思いました。
旦那さまは幸せですね。
これからも拍手して応援いたしますが・・・お気になさらずに!ありがとうございます。
v-22 そらママへ

今日は美味しそうな!お昼ごはんができましたね!
えらいですー!
今度まねしてやってみようと思います。

台風なんともなかったですか?

コメントいつもありがとで~すv-10




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR