--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.10.30     カテゴリ:  街角 

   色づく街で

111030bu1.jpg







ここは 私が 毎日のお買いものでよく行くスーパーの近くの公園です。







111030bu4.jpg 111030bu8.jpg
111030bu2.jpg 111030bu6.jpg


( 一枚だけ色づきの強いものは フィルターが、かけてあります。)




すぐ近くは、繁華街なのですが 国道沿いを一歩入るとこんな風景があります。

今年も この公園の 紅葉が楽しみです。







今はまだ 秋の深まるのを待っているような 色づき始めた木々たちでした。

街の中なのに " 静寂 " ・・・そんな言葉が似あう場所です。






11103020S.jpg








スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん、おはよう(こんばんは?)ございます。
更新時間が3時とは!
「早寝早起き、暴飲暴食は厳禁、慌てず急がず一休み!一休み!」が
健康の秘訣ですよ!(私が言っているだけなのです♪)
お住いの近くにいい雰囲気の公園があるのですね!
少しづつ色づき始め、しばらくすると木々の下は枯れ葉の絨毯になりますね!
風にカサコソ、足で踏みしめてガサッ!
そんな音が聞こえる季節ももうすぐですね!
公園の紅葉が楽しみです!
機会があったら、紅葉の公園の再アップお願いしますね♪
おはようございます。
公園も色づき始め、緑が黄色そして赤と・・・
彩は豊かになるのに何か寂しさを感じる秋風景です。
早朝、やや強めの風で、落ち葉が積もり、
朝露で、しっとりとしたその落ち葉を踏みしめ散歩する。
まだ踏みしめてない落ち葉を撮るのもよし、
自分の足跡を撮るのもよし・・・
構想はあるんですが、早起きがおっくうになってきました。(笑)
公園の木々が色づいて来たのですね。
こちらはまだ緑色、もう少し掛かりそうです。
紅葉した木の側にベンチ絵になりますね~。
落ち葉の上をサクサクと音をさせて歩くのが
好きです。
最後の写真の構図も好きです。
先日の葉っぱの器 いいですね♪
紅葉の季節ですね~
雲仙は色付いてるかな~
ゆめはなさん、コメントありがとう~(*T0T*)

ほんとビックリしちゃいました!!!
今日ゆめはさんところにお邪魔して
お久しぶりですってコメント書こうと思ってたんです!!!
以心伝心?テレパシー?めちゃめちゃ嬉しかったです。
ほんとにありがとう(*^0^*)

お写真素敵ですね。
特に最後の1枚が好きです☆
その他にも最近のお写真拝見しました♪
やさしくて、可愛くて、
ゆめはなさんらしい素敵なお写真と
楽しいコメント♪♪やっぱりいいですね☆

実は時々お邪魔してたんですけどね(^-^;)
体調を崩したりしててコメントする元気がなかったんです。
ごめんなさい。

また、お邪魔させてくださいね(^-^)/
徐々に色付いてくる葉っぱを見てると、日本人でよかったな~って思いますね。

ゆめはなさんみたいに自然を写真に撮ってると、特にこういう変化に敏感になれて、季節の移ろい身近に感じる事が出来るんでしょうね。

私は田舎暮らしなのに、車でしか外出しないから、気付かない内に木々の色も変わってます。
もっと自然に興味を持たないといけないのかもね。。。
先日は有難うございました
ゆっくりゆっくりになるのでしょうが
末長く宜しくお願いします

我が街の紅葉はすっかり終わりまして
ハダカンボウの木々です

後は冬を待つだけなのでしょうか

さむ~い冬はMちゃんは苦手です
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22 makiraさんへ

おはようございます。
いやいや!! 3時じゃありませんよ 2時55分更新ですから~^^;
なぜか? 3時になっちゃいけん!と思いながら 必死だった私です^^;
この時間すぎても makiraさんが起きていらしたのを
しっかり確認した私です。共犯ですね~♪

最近 OLYMPAS PENを買っちゃったのですよ^^;
アートフィルターが面白くて 今遊んでいます。
こんな使い方ばかりじゃ 写真の本質を忘れてしまいそうな私ですが
ニコンちゃんで ちゃんと地道にお勉強します。
PENちゃんで風景などを撮りながら 構図の決め方などを探しています。
ときどき ”変”な 写真も出ますが 笑ってやってくださいね。
今 ニコンでも ホワイトバランス 色温度など
探って色など 練習しています。
PENちゃんも使い方など 勉強中なのですが どちらを使っても
・・・最後は 絶対!正統派makiraさんにもなれるように 頑張ります。

いつもありがとうございます。
v-22ヒロさんへ

おはようございます^^
いつもありがとうございます。

お布団から離れるのが おっくうな季節ですよね。
でも いつも健康的なヒロさん
山へお出かけになられたりですね。

ヒロさんのお近くは こちらでは見られないステキな風景ばかり
私のところは あたりを見てもビルばかり 方向によっては
窓から見える景色も
高々そびえるビルやマンションばかりです。
毎日 ヒロさんが見せてくださる景色など
とても楽しみにしています。

落ち葉も ステキな被写体になりますよね。
頑張って 楽しんで写真を撮りましょうね。
v-22☆かえで☆彡 さんへ

かえでさん こんにちは~
落ち葉もいい被写体になりますよね~
サクサク音も風情があって
そんな 深まった秋もいいですよね
ちょっぴり 寂しい気もする ゆめはなですけど
秋の鎌倉 趣がありますね。

いつもありがとう^^
v-22 てんてんさんへ

こんにちは~^^
てんてんさん

おー本物の葉っぱ気付いてくださって
嬉しいです。
あれは 正真正銘本物の葉っぱなのです☆
さすが!てんてんさん おそれいりました。

雲仙綺麗でしょうね~
九州の山々は 明るい雰囲気がすきです。
ありがとうございます。
v-22 nokkowellさんへ

わあ~ 来てくれてありがとう~^^
昨日 あれ?と思ってね
訪問したら なんだかとっても
ステキな写真 優しい野の花が 撮れていたね
いつも 優しい nokkowellさんのブログがまた
見られるので 嬉しいです。

またよろしくお願いしますね。

体調大丈夫ですか?
昼間はまだ少し暖かくて すごしやすかったりですけど
朝晩は寒いから 気温差にも気を付けてくださいね。

テレパシー・・・うれしいな~
ビューンと 飛んできてしっかり キャッチできました^^
ありがとう~
また仲良くしてね~♪
v-22 もふもふミッフィーさんへ

いつも 来てくれてありがとう~

私は夜遅くなったったりで
明日コメント入れさせてもらおうって思って寝てしまったり
ホントにごめんね

でもね お布団の中で
iPhoneで ミッフィーちゃんに いつもおやすみなさい☆
って言ってから寝てるよ~

秋の夕暮れはやっぱり 寂しい
一昨日 昨日は 冷たい雨でした。
いつも ありがとです♡
v-22 Mちゃんへ

こちらこそ 末永くよろしくお願いします。

Mちゃんは 冬が少し苦手なのですか?
Yちゃんは 秋がとても苦手なのです。
もう~ ず~っと 昔からです。
みんなに笑われています。
寂しいからって言うと・・・

何が寂しいの?って聞かれます。
そんな風に見えないらしいです^^;

そんなとき Mちゃんと たくさんお話ししたいです。
よろしくお願いします♡^^
ここって ひょっとして広大跡地かしらぁ~?
街にも 秋が来たネ♪
ここ先々週の日曜日に通ったよ。
日に日に色づいてくるのね。
あの時とは全然違ってる。

4つ切りにしてある写真って、
いろんな秋の風景みたいでいいね。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


