2011.10.28     カテゴリ:  街角 

   街の中のレストラン

111028bu40.jpg






昨日の 散歩のつづきなのですが

平和公園あたりを 歩いて自宅へ帰る途中に こんな可愛いレストランがあるのですよ~。






111028bu20S.jpg






以前も写真に撮ったことがあるのですが・・・。






111029bu22S.jpg






前回は 恥ずかしさもあり お店に近づいて写真は撮れなかったのですが


この日は思い切って・・・と言うか 


堂々と 写真を撮らせていただきました。





111028bu13S.jpg





これは フィルターを使っています。

鮮やかな色が出て ちょっと外国の雰囲気・・・みたいじゃないかな~なんて



あ! しっかり 屋根瓦が写ってた~





こうやって 風景などを撮るときは 構図がしっかりしていないと サマにならないですよね。


でも ま! ボチボチ楽しみながら カメラ女子さんは 頑張ろうと思うのであります









スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
素敵なレストランですね。
異国情緒があります。
なんか神戸の街並みにありそうな感じですが、広島もオシャレな街なんですね。

カメラ女子は色々考えて撮ってるんですね。
でも、好きな物を好きなように撮るのが自分らしさがでていいかもよ^^
ビビッドな感じが、
お店の雰囲気を上手に表現されていますね。
お店の扉の色、すごくいい感じ。
ゆめはなさん、おはようございます!
平和公園の周辺をゆっくり散歩されたようですね!
もう何年も行ってませんが、学生時代の自転車旅行で
ここのベンチで一泊した思い出が甦りましたよ♪
ン十年前とは様変わりしていると思いますが、また訪れたいですね!
フィルターがかかっているとは言え、可愛い感じのレストランですね!
同じようなレストランが横浜にあって、私もパチリとした記憶がありますよ♪
ゆっくりとした時間の中で、目に映る素敵な風景を気ままにカメラに納めるのもいいですね!
考えると、こういう時間も必要なんですね!
ゆめはなさんのようにステキに歳を重ねられたらいいなといつも思っているmakiraでした♪
ありがとうございました。
Yちゃんが いつも見ている風景、景色も
私にしてみれば、ちょっとおしゃれして出掛ける
素敵な街 なのよね。

紅葉も、うかうかしてたら撮り損ねてしまうよね。
ここでお昼とか食べて、つるべ落としにならないうちに
帰宅しませんか。来週あたりでも。

で、今、行ってるの?中級講座??
じゃあ、曜日調整しなきゃいけないね。
こんばんは!

これは素敵な建物ですね!

このような建物を見ると写真根性に火が付きますね(笑)

撮るだけでなく、中にも入ってみたくなりますね。

本当に素敵でカワイイ建物です。

機会があればいってみたいなぁ。
v-22 もふもふミッフィーさんへ

歩いて近くを散歩することなんか
めったになく
自転車ばっかり使っているので
少し歩いただけで フーフー言っています。

ここはね 平和大通りと言って広い道路の近くにある
スパゲティー&ピザの美味しいお店です。
他にマリーナのところなどにもあるよ。
もふもふさんが 遊びにきたら案内して
たっぷり ごちそうしてあげるよ~^^
v-22 あね☆もねさんへ

こんばんは~^^
PENちゃんで遊んでいます^^;
ビビットなカラーもお気に入りです。
ありがとうございます。

あね☆もねさんも
おくさまに ちょっとお借りして 遊んでみてくださいね♪
お手本見たいです(☆エ☆)←目が星
v-22makiraさんへ

こんばんは~^^
いつもありがとうございます。

家に閉じこもってばかりですと
いたらぬことばかり 考えて気がめいりそうになるので
最近 そんなときは カメラをかかえて
家を飛び出します。

お花がなかなか撮りに行けず残念です。
今年はなぜか 植物園のお花が寂しげなのです。
いつ行ってもあまりないのです
今から たくさん咲いてくれたらいいのですが・・・


自転車で日本中を旅行されたなんて
すごいですよね。
なかなかできない よい体験をされたこと感心しています。
我が家の息子もそんな勇気と行動力があればいいのですが
かなり・・おとなしめです。
私には 似ていません^^;

ところで!!
今年もまたmakiraさんのイルミネーションなど
今から楽しみにしています♪
v-22 Pちゃんへ

いつも講座に行ってるわけではないよ。
11月中旬頃 三滝の方へ 紅葉を撮りに行くの
きっと 私はホントは初心者なのに
頑張って行ってきます。 一日だけで しかも2時間だけだよ。

どうぞ 連絡くださいな。
なるだけ前日とか連絡しただけると嬉しいです。
すみません。
コメント いつもありがとう~♪
v-22 てんちょーさんへ

コメントをいただいてありがとうございます。
ここは 平和大通り近くのお店です。
平和記念公園の目の前なのですよ。
今この近くは 観光バスでいっぱいです。
秋ですよね~。

てんちょーさんみたいな 写真のすご腕の方に
コメントをいただくとドキドキするな~☆^^
こんな下手っぴの写真で^^;
でも とても嬉しいです!!

いつも楽しいてんちょーさんに 元気をいただいています。
本当にいつもありがとうです❤
横浜の大桟橋の近くのお店の造り、並びがそっくりで
ビックリしました。
女子カメラにはこういう撮り方もあるの?って
勉強させられました^^;
やっとトイカメラを使い出した私
まだまだ女子カメラにはほど遠い道のりです(汗)
v-22 ☆かえで☆彡 さんへ

お~そうですか 大桟橋付近!
来月行くので 探します
そういえば昨年も ステキなお店が並んでいましたね。
ありがとう~

横浜へはね
全国から うさぎさんを飼っていらっしゃる
ブロガーさんが 集まったりする フェスティバルがあるのですよ~
楽しいのですよ~。
私の友人は また行くの? ウサギ?・・・みたいな反応ですけど^^;




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR