--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.10.20     カテゴリ:  街角 

   キリトル

111020bu4S.jpg







これは何?


.
.
.
.
.



歩道橋の階段を下から 見上げました。

見たらわかる!   そうですよね








1110207buS.jpg







かっこよく 「 キリトル 」・・・なかなか 私には、難しいことです。




これはたぶん ねらってシャツターを押したわけでなく

シャッターが なぜか 押されただけですが

偶然撮れたものも 面白いなと思いました。








111020bu3S.jpg








こんな 固い建物を見上げて撮るのがすきな私です。



そう言えば ずいぶん昔の若い頃東京へ初めていったとき・・・いつも (上ばかり)見上げていたな~^^

空まで届きそうな高くそびえ立つたくさんのビルに感動しましたね。

こんな写真の撮り方がすきなわけ・・・それは きっと 憧れなのかもしれないな~と思うのです。



学校を卒業したら 東京で就職するのが 夢だったのに

家庭の事情で そんな夢も叶うわけもなく

地元の銀行に就職した私なのでした。




今でも 東京方面へ旅すると 移動中の電車の中でも、歩いているときでも 見上げてばかりの私です@@

来月 横浜へ旅する予定なのですが、きっとまた首が痛くなるほど 見上げ続けていることだろうな~・・・。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
見上げることはいい事ですよ。
私は猫背なせいか、いつも下ばかり見て歩いてるから、ダメなんですよね。

都会のビルはあまりにも高過ぎて、見上げても頂上が確認できないから、最初から見ようとしません。
第一、私は上に登って最上階から見下ろすのが好きだもんね~。
○○と煙は高い所が好きっていうでしょ?
ぼくも好きですよぉ〜、見上げる景色♪
下を向くより、上を向いていたいですネ^^

窓際で、空を見上げて過ごすってぇのほほんサラリーマンが夢だったんですが、なかなかそうは行かないですね(´;ω;`)
全部じゃなく、一部・・・って想像をかきたてられますよね。
モノクロでカッコいい~。
Yさま おはよう。

モノクロ写真かっこいいね。
勝手にシャッターを押されたっていうのも
なんとも動きがあって、いい感じ。

ビルを下から っていうのもいいよね。
大理石の重厚感がすごく伝わってくる。

ところで、なんで最近「さま」?
ゆめはなさん、オハヨーキリトリの写真撮影ナカナカいいですね来月は横浜に旅行ですかぁ~港のヨーコ横浜横須賀と歌いたくなりましたよチョット歌が古すぎたかなぁ~?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私もビルなどの建造物が好きですよ。
いろいろな形があって見るのも楽しいです。
横浜の旅行いいですね。
こんにちは ゆめはなさん !

東京で働くことに憧れを持っていたのですね。

私とは正反対です、東京に1年間研修のため住みましたが
早く鹿児島に帰りたくて、たまりませんでした。
根っからの田舎人間で、都会は肌が合いそうにありません。

先ほど外勤から帰ってきましたが、蒸し暑い一日になりました。
明日も雨模様です、野良仕事もできそうもありません。

どうぞ、旅行をお楽しみくださいね。
昨日は、コメント有難うございました
嬉しかったです

私も都会に憧れていた人です
でもって北海道では都会である札幌に就職しました
田舎に住んでいたので見るもの全てが
目新しく興奮してしまったのを思いだしました
そう、高いビルを見て首が痛くなったよね

そっかぁ~
こんな風にキリトルといい感じになるのですね
素敵ですね

早々、リンクお願いしてもいいでしょうか!?

v-22 もふもふさんへ

こんばんは~^^
なんとかと煙は高いとこが好き!!^^;
あれれれ~・・・。
そうかあ 見上げるより
上から下を見る!もありだね
さすが もふもふさん 絶対 ゆめはなよりは 頭いいよ~☆
いつも 感心してるもん
何? ゆめはなと比べちゃたまらん?・・・だよね。

明日はお休みかな~?
ゆっくり体休めてね~
疲れたときは たくさん寝るのがいいよね~。
ミッフィーちゃんとも たくさん遊んでください♪
v-22 INaさんへ

こんばんは~
コメントありがとうです^^

もう!窓際で空を見上げる のほほんサラリーマン(笑
そうですね!INaさん あのハマちゃんと似てる???^^

でも・・・知ってますよ~
とってもお仕事頑張って充実していらっしゃるの☆
お休みの日は INaさんとミルキーちゃんのために
どうぞ 晴れますよう~に。
v-22 あね☆もねさんへ

こんばんは~^^
あね☆もねさんも モノクロでしたね。
とっても可愛く決めてましたね~
あね☆もねさんは 写真一枚に
想像をかきたてられたり 物語がありますよね。
そんな写真を撮れるようになりたいです。
v-22 Pさまへ

よろしかったら 同じとこご案内いたしますよ。
でも 休日以外だとすごい人が行き交っている
ビジネス街なので 恥ずかしいかもね。
講座のときは あんまり人いなかったから
楽しみにしてるからね~。
v-22 梅ちゃんへ

今日はどうもでした。
いつも メールのお返事おそくてごめんなさいです。
最後なので 楽しみにしています。
コメントありがとう。
v-22 鍵コメさんへ

コメントありがとございます。
嬉しいです。
v-22 みすたどん母さんさまへ

こんばんは~
横浜はね ウサフェスに行くつもりなのですよ~♪
娘と行きます。
昨年は 息子も一緒に三人で行きました。
楽しんできます。
v-22 南の風さんへ

こんばんは~^^
就職を考えるとき東京に行きたくて・・。
東京・大阪へ 飛び立つ友人がうらやましかったですね~私

都会へ出ていく友人たちを 西鹿児島駅へ 見送りに行くと
友人たちは さすがに寂しくなったのか
みんな 涙ぐんでいましたよ~
ゆめはな 高校生の修学旅行で行った 東京タワーに行ったとき
何か大きな夢が 
この街では 叶いそう!と 憧れていましたね~

でも実際は 母が他界し父は入・退院の繰り返しで 兄しかいないので
女手がなくなると 大変なのであきらめました。
鹿児島も今は みちがえるほど賑やかになり
九州新幹線 全線開通もあり発展していますよね。
中央駅があんなに賑わっていると なんだか嬉しくなります。

もうすぐ おはら祭りですか?
お天気いいといいですねー
ゆめはな ハッピに短パンで 躍ったことがありますよ^^
懐かしか~です。

いつもありがとうございます。
v-22 桃ママさんへ

コメントありがとうございます^^

桃ママさんとこうしてお話しできること
とても嬉しいです。
リンクどうぞ よろしくお願いします。

写真はまだまだ下手ッピで 独学勉強中が多いのですが
なかなかです
桃ママさんも 先日写真の本を読んでおられましたね^^
今日のラーメン屋さんの お写真もとても
ハイセンスな感じで撮られていて
おしゃれな 桃ママさんらしいなと思いました。

ありがとうございます。
東京は便利!でもね長~く住む場所じゃないなと
思う場所です。
横浜はその真ん中みたいな街かな^^;

建物写真は本当に切り取りが難しいよね(汗)
私も苦戦してます。
横浜に来たらランドマークタワーに上ってみてね。
素晴らしい街が見えますよ。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


