--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.10.19     カテゴリ:  街角 

   はじけて! とんで! ポップな私

1111019bu234S.jpg





先日の OLYMPUS 「PEN Lite」のお試し講座に ちゃっかし

私の ニコンちゃんもお供に連れて行きました。

 このお花は オリンパス・ペンちゃんの アートフィルター機能のポップアートで撮りました・・・けど

ほわほわ~ゆるゆる~もいいけど 元気印もいいな~♪







111019bu5S.jpg






ところで ペンちゃん片手に ニコンちゃんをもう片方下げている私に

この講座にご参加の もう かなり年配の おばちゃん二人

私の 黒いニコンちゃん を見て








「 え! すごーい! プロみた~い。」 ・・・ シャキシャキおばちゃんの方

「 あ! いえ いえ 」 ・・・ 



「あ! でもそれ くそ重たいでしょー」 ・・・ おとなしい方のおばちゃん

「どうせなら 変わらんし こっち (ペンちゃんのこと)の方がいいよね~」・・・ シャキシャキおばちゃんの方



「 そ!?そ?? そうですね」 ・・・ 




この日は ペンちゃん講座 オキテやぶりだったわ~~私




11101992S.jpg






「 ニコンちゃんは ニコンちゃんであり ペンちゃんとは違いますう~ 」・・・と 言いたかった私


ニコンちゃんが 少しかわいそうになったけど 言えなかった~


そんなこんなで 出番の少なかったニコンちゃん でしたが

帰り道 一人ゆっくり ニコンちゃんと 一緒に平和公園あたりを街角スナップしたのであります。





↑ ニコンちゃんで 撮った オレンジや猫ちゃんの看板も、なかなかでしょう~^^♪・・・なんちゃって



********





111019bu77.jpg






もちろん ペンちゃんもとっても ステキで憧れています。

ペンちゃーん 欲しいな~ ゆめはなんとこ おいでよ~




スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クソ重たい…クソだなんてv-294

凄くポップな写真たちですねv-344
ペンちゃんも素敵ですがαNEXちゃんも可愛がってあげてくださいv-9

都会には…こんな絵になる素敵な場所が沢山…v-16
ペンちゃん講座にニコンちゃん持っていったの~(爆)
ところで、ここはこの春一緒に歩いたあの場所ね。
半年しか経ってないのね。
Yちゃんのこと、もっとず~~っず~~~っと前から
知ってた気がするから不思議~~

また買うの? 買いすぎだよ~~!
おはようございます
そして始めまして、桃ママ&Mちゃんと申します
素敵なお写真、そしてお人柄が伺えるブログですね
時々お邪魔させて頂いておりました
またお邪魔させて頂きますネ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あ、ココ平和公園のリバーサイドのカフェですね~♪
箱に入ったオレンジみて ピンときちゃった^m^
なぜなら 私も前 オレンジのこの箱撮ったから!!
しかも ネコの看板は 本通りのカントリーの雑貨やさん?
ニコン持参で講習に行かれるなんて
ゆめはなさん強者ですね。
あの重さがなければニコン即買いなんですけど
一人でうさんぽする時には軽い方がいいので。
そう思うとなかなか決められず…
ゆめはなさん、こんにちは!
オリパスペン ライトは時代を遡っても撮れるのですか?
最後の写真はゆめはなさんの後ろ姿ですよね!笑)
スタイルの良さは今と全然変わりませんね!
(冗談はさておいて・・・)
ペンの使い心地はいかがでしたか?
前にも書きましたが、どうしても写真と言うとファインダーを
覗くという習慣があるため、なかなかフォーサスカメラには馴染めません 泣)
最近買った私のLumix Gはファインダーがついていますが、やっぱりNIKONのほうが
断然出番が多いですね♪
ほんとのサブ機ならお勧めです!
確かにゆめはなさんのD7000の重さの半分以下ですから軽いですよね!
D7000は本体で780g、ペンライトは296gですから・・・
ちなみに私のカメラは1240gと1kg以上あります♪笑)
ゆっくり検討してからお求めくださいね!衝動買いのゆめはなさん!笑)

いつもご心配ありがとうございます。
で、今日は昼間に伺いました♪
こんにちは~♪
ゆめはなさんの住んでいらっしゃる町は
絵になる場所が沢山ですね~!!
ゆめはなさんみたいに、
上手な方でも講座で勉強されるなんて、
カメラって、すごく奥深いのですね~素敵です☆

v-220x0☆ゆうこ さんへ


いつか 時間があったら ゆうこさんのキャノンちゃんと
ゆめはなの ニコンちゃんで おデートしましょう。
そのあと ラビパレへGO♪
なんて いいな~・・・なんて^^
v-22 パステルさんへ

ペンちゃん楽しいよ~
500円玉貯金はたいてもほしいな~なんて
もう 今度は モニター応募とか 懸賞で当たったは通用しないもんね^^
また 街角行きましょうね。
v-22 桃ママさんへ

初めまして~桃ママさん❤
コメントありがとうございます。

いつもお互いいったりきたりでしたよね^^きっと
いつも お孫ちゃんと桃ちゃんの可愛い様子に
笑顔がこぼれます。
とっても ステキにお暮らしのご様子
羨ましいな~と思い見ていますよ~。
これからも どうぞよろしくお願いいたします。
v-22 風さんへ

風さんこんばんは~
コメントありがとうです。

ここは そうです!
リバーサイドのオープンカフェです。
写真に写っている後ろ姿の お店の方がハンサムさんで
こっそり 写真にとねらっていたのですが ダメでした^^
猫ちゃんも そうで~す
可愛い雑貨やさんです。
風さんさすがよくご存じですね。

今日は PENちゃんカタログを見て大研究しましたv-410
PENフレンドになりたいな~
v-22 みすたどん母さんさまへ

図々しく マイカメラを持ち込むなど
おばちゃんスゴ技ですよね。
このOLYMPUS PENのフィルターかなり面白いなと思いました。
フォトショップもあまりうまく使えない私には魅力的です。
写真の違う楽しみ方ができそうです。
みすたどん母さんさまは 写真にお詳しいから
すごい写真ができるかもです。
フィルターだけが 面白いわけじゃないのですけど
いいカメラだなって思いました。(ホチイイィ~☆)

カメラはよくても ゆめはな被写体選びやキリトリのセンスがないもんで
イマイチですけど・・・
v-22makiraさんへ

こんばんは~^^
この写真の女の子 ハイ!ゆめはなの 現在にもそっくりです!たぶん^^;

愛するニコンちゃんもまだ 上手く使えてないのに
すぐに 他に目がいっちゃう私です。
来月は この写真講座のまたまた二時間コース 紅葉を撮るに申し込みました。
初心者コースには 目もくれず 大胆に 中級者コースに挑戦します。
とんでもないことになりそうですが

今のうちに 昨年のmakiraさんの紅葉写真の
研究と勉強させていただいておきます。
ゆめはな でも makiraさんの撮られたものは 昨年のお写真でも
すご~く覚えていますからね。

今年も 紅葉の撮り方 コツがあったら早めに教えてくださいね。
よろしくお願いします。


v-22 haruさんへ

もう~ 写真うまくってしょうがない ゆめはなで~す^^;
なんだかね やっぱり 感覚がオバサンだから
かっこよく 撮れないのよね~

少女の心が大事だよね。
haruさんの いつもの可愛い夢のある作品作りには 感心しています。
写真もすごく 上手く撮られてるよね。
いつも応援しているので haruさんも頑張ってね。
とっても ステキな作品ばかりです。

コメントありがとうです❤






プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


