2011.10.14     カテゴリ:   

   今年の秋は・・・いつもの秋より

111012bu3S.jpg





青空にコスモス





111012bu2S.jpg






左ききのあなたの手紙 

右手でなぞって真似てみる

いくら書いても埋めつくせない

白紙の行がそこにある




あの夏の日がなかったら

楽しい日々が続いたのに


今年の秋は いつもの秋より

長くなりそうな そんな 気がして・・・ 






kosumosugazzou18.jpg







「 秋止符 」・・・せつない 秋をうたった歌です。


秋になると 思い出す ゆめはなの青春時代の 歌のひとつです。









111014bu1Skiri.jpg





秋を歌ったものは たくさんありますよね。

みなさんは どんな歌がお好きですか?






kosumosugazzou18.jpg








110921bu6S.jpg





風に揺れる たくさんの可愛いコスモスを見ると優しい気持ちになれますよね。


この写真のお二人 いつまでも幸せであってねと思いながら シャッターをきりました。






え!? お二人は 兄妹かもしれないじゃん! いえ!父娘かもよ!

それに 左利きのあなたの手紙を右手で なぞるの?・・・そんな めんどくさいことなんか しないよ!

なんて・・・つっこみ





我が家の 娘や息子なら 言いかねないな~と思いながら 今日はブログを書きました




いいんです!!

なんてったって!! ゆめはな ロマンチストですから~



スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさんの秋の一曲は終止符ですか♪
私はやっぱり秋桜かな~
お互い年がばれますね^^;

ハイキ-なコスモスから一気にオトメチックに変身!
両方ともいい感じです。
秋は、高くなった空と、ここちよい風に黒髪をなびかせて、
キンモクセイがやさしく香る路。
ぎこちない足取りで一緒に帰った懐かしい路。。。。

コスモスの頃に花嫁になったの。
あの、一緒に帰った彼ではないけどね。
だから、この二人には末長くしあわせに。。。

薄紅のコスモスが秋の日の~♪
だわね。
なんか聞いた事あるような。。。百恵ちゃん?
私の青春時代は、洋楽一筋だったので、邦楽は殆ど分かりません^^;

あ~、この歌詞はツッコミ入れたくなるよ。
ゆめはなさんみたいにロマンチストじゃないと^m^
きっとゆめはなさんはとっても素敵な青春時代を過ごしたから、そんな風に真っすぐなままでいられるんでしょうね。
羨ましいわ~、永遠の乙女って感じv-238
秋止符・・・アリスですか。良いですね。大好きですよ。
昔、この歌を口ずさんでいたら、
奥さんに、左巻きの貴方の頭、右手でなぞって撫ぜてみる・・
とからかわれたことを思い出しました。(笑)

雰囲気、壊して、御免ね。
ふふふ、ゆめはなさん可愛いー。
ピンクのコスモスと青空のコラボ、
とってもキレイですね。
ロマンチックなゆめはなさん、こんばんは!
>秋になると 思い出す ゆめはなの青春時代の 歌のひとつです。
素敵な恋をされたのですね♪
想い出は心に封印ですよ~!
口に出すと消えてしまいそう!
と、私は思っています♪
淡い初恋、初めてのキス・・・恥ずかしいからもう止めます。
私のことは 笑)
今日のアップはゆめはなさんの想いとピッタリですね!
↓のハイキー調のコスモスも素敵です。
1枚目の花びらの赤い輪郭がとってもいいです♪

トワ・エ・モワの「空よ」かな?
「♪ふるさとの野山で はじめて芽生えた
 あどけない二人のちいさな 愛 ・・・」

ゆめはなさんの青春に乾杯♪

そうそう、FCブログ、調子悪いですか?
おかしいですね!私はちゃんとコメントできましたが・・・

v-22☆かえで☆彡 さんへ

かえでさん こんにちは~^^
ネットでオータムソングの人気ランキングを見たら
やっぱり 百恵ちゃんの秋桜が一位でした。
アリスの この歌は入ってなかった~
失恋ソングだもんね^^;

聖子ちゃんの ”風立ちぬ” もいいよね~

かえでさん いつもありがとう~♪
v-22 Pさまへ

金木犀が 香る季節だよね~
そうか~
そんなことが あったのか~

百恵ちゃんの 秋桜はダントツ人気だよね。
聖子ちゃんの 秋の歌 ”風立ちぬ”もすきかな~☆

そうそう 秋のコスモスのこの頃が
結婚記念日だったよね。
花嫁さんはまさしくコスモスのような
・・・Pさまだったのですね^^

昨日はすごい風雨だったね。
v-22もふもふミッフィー さんへ


もふもふさんは 洋楽好きだったんだよね~
青春時代ね~
私の友人で (もふもふさんと同じ年だな) いっしょにカラオケに行くと
いつも あの頃の洋楽を見事に歌っている人いるよ~
めちゃ!うまくて 全国ランキングいつも一位とか
それと 最近のアニメソングも上手いのよ~
歌のへたくそな 私は感心するばかりです。
洋楽もいいのあったよね~
聴くと思い出す歌たくさんあるよね。

あ!この ”秋止符”は アリスの 
谷村さん作詞 堀内さん作曲だったかな~ たしか
めちゃ!失恋ソングです。
経験者語る~でした~^^


v-22 ヒロさんへ

左巻きのあなた・・・もう
こんな 失恋ソングを
明るく歌われたら 笑っちゃいますね^^

ネットで調べた 人気の秋の歌は
やっぱり 百恵ちゃんの秋桜でした。
ヒロさんもお好きでしょう^^

先日は 百恵ちゃんの”曼珠沙華”を見事に
歌われていましたもんね♪

いつもありがとうございます。





v-22 あね☆もねさんへ


あね☆もねさん こんにちは^^
ゆめはな おばちゃんだけど
まだまだ 夢見る乙女でいたいのです。
これからも 可愛くせまっちゃいますからね~❤
あね☆もねさんも
ドキドキして待っててね~

早く あね☆もねさんみたいに
一枚の中に物語がある!みたいな・・
そんなステキな写真を撮れるようになりたいです。
v-22 makiraさんへ

ハイキー調の撮り方を教えていただいて
すっかり はまってしまっています。
ほめていただけて とても嬉しいです。

トワエ・モアの 空よ・・・いいですよね~
ゆめはなも好きです。
トワエ・モアの歌は 美しい歌詞ですきです。
makiraさんも 青空や 空を見ることがお好きなのですね。
秋は空を眺めるのもいいですよね~

もし! makiraさんの もっと近くにいたらば
ゆめはな カメラをかかえて
いつも おしかけてmakiraさんを離さない~♪
カモ^^☆です。

FC2にどうも ゆめはな嫌われているみたいです^^;
しつこいからかもです。(笑)
去る者追うべからず・・・で もっと FC2君に 気をもたせてやろっと
などと 青春の思い出と重ねて思ったのであります(笑)





プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR