--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.10.03     カテゴリ:   

   娘とコスモス畑で おデートでした!

111002bu1.jpg






昨日は コスモスの咲いている公園が 無料開放の日でした。






1101002bu4S.jpg







そろそろ よいお年頃の娘と仲良く それぞれのカメラを持って出かけました。






111002bu4S.jpg







一枚撮っては 「 ね~! おかーさん キレイに撮れたよ! 」 


・・・と 遠くから走ってきます。


そして コンデジに写ったコスモスを 自慢げに見せにくる 娘






111002bu2S.jpg







あ~~~~イマイチの出来だな~って思っても  ほめてやらないと怖いので

とりあえずほめる母

もちろん 私の撮ったものは 


どうだ! うまいだろ!!・・・みたいな言い方で 娘に見せびらかす 母 


あんなこんなで  お互い自画自賛の



うぬぼれ母娘の コスモス撮影会だったのでした。



秋の一日 写真を撮ったり コスモス畑でお弁当を食べたり とても楽しい一日でした。





111002bu3.jpg






コスモスって 秋桜って書きますよね。


ハイキー調で撮ったら ほんとに桜って感じがしますよね。



花言葉は [ 乙女の真心 ] ですって!







スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
秋の空にコスモスは本当に素敵だねえ~!!!
私、まだ見てないわw(゜Д゜;;)w
コスモスの季節が終わっちゃう~~~!!!
早く行かないと~~~!!!

最後のピンクのコスモスの写真、
そのままグリーティングカードに使いたい!!!
可愛い~~素敵~~~v-238
あら~、こがんもさんもカメラ女子デビューしたんですねv-212
母娘、似たもの同志って感じで微笑ましいです。
楽しい写真会になりましたね。
母娘でおでかけ素敵ですね。
うちは母娘揃って出不精のインドア派なので
一緒に出かけたことは一度もないですね。
代わりに料理や手芸など趣味らしきものが共通なので
たまに新作自慢で競ってます。
娘さんとお出かけ、いいですね~。

私は娘は、お互いに知らないうちにそれぞれ一人で美術館めぐりをして、「あ、今度一緒に行きたいね~」と言いながらまた単独行動に走るという…e-441

コスモスははかなげで、本当に「乙女のまごころ」という感じですね。
秋の高い空によく似合う花ですねe-420
ゆめはなさん、こんばんは!
ご心配をおかけしました。
もう大丈夫ですよ。
私もまだコスモスは本格的には撮ってません 泣)
ポチポチと撮ってはいるのですが・・・
娘さんとお出かけですか、イイデスネ~!
構図がどうのこうのなんてことより
コスモスのキレイさや優しさが伝わってくればいいのですよ~♪
最後の1枚はステキに撮れています。
ハイキー調でバックの空の空間が右端のコスモスを引き立てています。
ポストカードに使えますね!
いい色、ゆめはなさんの真心が伝わってくるようですよ♪
娘さんとコスモスを見に行くなんて
いいですね~。
会話が弾んだんでしょうね♪

コスモス今年は台風で倒れたようで
まだ撮りに行ってません。
コスモスの色綺麗に鮮明に出ていて良いですね。
ゆめはな さん こんにちは !

今日は大分温度が下がりましたね。
鹿児島は小雨、最高気温は22度ぐらいと
予報は出ています。
 
母と娘の楽しいやりとりが、何故かホンワカな
気持ちにさせられます。

家内は、息子よりも娘とべったりです。
日に2・3回は会話してるみたいで、良いのか
悪いのか知れませんが、友達みたいですよ。

そちらのコスモス畑は満開ですか ?
鹿児島は、今週末の連休が見所かも知れません。
ゆめはなさん こんばんは
同じピンクでも、いろいろな模様があり・・・
空に伸びるハイキーコスモス、
ボケを左におき、とても涼しげできれいです。

どのコスモスも、ピントがきちんとあって、
ボケが利いていて・・・
風で揺れるコスモス、結構難しかったのでは・・・。

今日はちょっと高い山に紅葉を求めていきましたが、
ここ数日の冷え込みで、葉枯れ状態でした。
近辺の紅葉待ちです。







娘さんとカメラ持ってお出掛けなんて素敵ですねー。
とってもキレイ♪
最後のコスモス、普通より花びらが多そうだけど、
何か違う種類なのかな?
いいねぇ~ デート❤
うちの娘は大学生だけど 学校が忙しくて忙しくて
なかなかデートしてくれまてん・・・(TT)

(アノネ 私 何回かコメントしたのが反映されてない?
鍵コメにしてるつもりはないんだけど
鍵コメになってる??????)
コスモスがたくさんでいいな。
2枚目の色はあまり見ない感じの色だね。
ハイキ―のコスモスはゆるふわで
Yちゃんみたいだわよ。
娘さんの写真は載せないの?

今日は寒いね。
ゆめはなさんの記事読んでいて、涙がじわりと浮かんでしまいました。
秋だからかしら。。。(笑

あの可愛らしいお嬢さんが走り寄ってくる姿。
なんて微笑ましい絵!!  
可憐なコスモスと相まって、感動してしまいました。 ウルウル。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
綺麗なコスモスの色が、良く出てますね♪
娘さんかわゆいね♪
ゆめはなさん、大丈夫ですか?
私の風邪が移っちゃいましたか?
風邪は移すと治るんですよ~♪
ゆっくり馬手は入れない良妻賢母のゆめはなさんですから
せめて1枚多く羽織って温かくしてくださいね!
心配してます。
早く元気になって、写真を撮りに出かけられますように・・・
祈ってます。
v-22 かじぺたさんへ

かじぺたさんとこは
コスモスは今からまだ たくさん見れるのかな~
風にゆれるコスモスってかわいいよね~
今年は去年よりお花が少な目でした。
気候が変だったからかな~
最近急に秋めいて 寒くてかなわないゆめはなです。
かじぺたさんも 風邪ひかないでね。
いつもありがとうございます。
お返事おそくなって ごめんなさい。
v-22 もふもふさんへ

こがんものやつ!
弁当食べたら 公園のベンチで 寝てたヨー
まったく 美的感覚あまりなし!
本当は 花より団子です。

ウサフェス こがんもも行く予定です。

ゆめはな 風邪ひいて昨夜は少し熱がありました。
今は大丈夫です。
もふもふさんも風邪ひかないでね。
お返事遅くなって いつもごめんなさい。

明日から ディズニーランドに行くだの
そのあと 友人の結婚式だの
さっきから うかれっぱなしで まったく うるさい娘です。
早く嫁に行けばいいのに

あ! 今日はすみません ミッフィーちゃんの可愛い写真を
お借りしました。事後報告ですみません。
v-22 みすたどん母さんさまへ

今日はすみません 記事の中で 
ルイ君の可愛い写真をお借りしました。
事後報告ですみません。

我が家は 外に出たがり親子でして
家にじっとしていられないのです
みすたどん母さんさまはとても几帳面で
ほんとに女性らしい方ですよね。
お母様がきっと 優しくてしっかりしてらしたからですね。
私の娘は 私に似てダメですね。

お返事おそくなってごめんなさい。
さきほど ゆめは 葛の葉とオレンジを美味しそうに食べていました。
ありがとうございました。
v-22 あまおうさんへ

お返事が遅くなってすみません。
このところ 寒かったりで
とうとう風邪をひいてしまいました。
息子にうつされたみたいです。

明日から 娘は東京に行くらしく
TDLに行くだの 友人の結婚式で静岡に行くだの
まったく うるさいです。
早く嫁に行ってほしいです。
あまおうさんの お嬢さんは
きっと あまおうさんに似て
しとやかな女性らしい方でしょうね。
ゆめはなんちは じゃじゃうまです。
はっきりいって! 私そっくりが残念です^^;

さきほどはありがとうございました。
またお話しましょうね。
いつもありがとうございます。
v-22 makiraさんへ

makiraさんの風邪がうつったみたいです^^
makiraさんは よくなられたみたいで よかったです。
このところ 寒かったりで
でも昼間は暑いし 用心していたつもりでしたのに
しっかり 息子の風邪をもらいました。
今日はよく寝たので 大丈夫みたいです。
ご心配いただいてありがとうございました。
とても嬉しいでした。

makiraさんのコスモスは 清楚な感じで
とても上品でした。

昨年 コスモスをすごく美しく撮られている
makiraさんのページを見つけたのでした。
驚きましたね~
あのとき こんな美しい写真を撮られてるなんてと
あれから もう一年たつのですよね。
本当にいつもありがとうございます。

お返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
v-22☆かえで☆彡さんへ

こんばんは~^^
すみません お返事が遅くなりました。

今年は 上手く撮ろうと思っていたコスモスでしたが
少しひいて撮る難しさで悩みました。
あんまり考えすぎても楽しくないし・・・。
かえでさんの写真からは
楽しくて仕方ない~って気持ちが伝わってきますよね。
私も 難しく考えないで
楽しく撮りつづけてみます。
そしたら・・・いつか 上手くなってたりして^^;
がんばります。
じゃんじゃん すごい写真をUPしてる かえでさんに
刺激されています☆

いつもありがとうございます。
v-22南の風さんへ

こんばんは~^^
いつもお返事が遅くてすみません。

指宿はまだハイビスカスが 花盛りなんて
羨ましいです。
ブーゲンビリアとか咲いていそうですよね。
温かいと気も穏やかになるから 不思議です。
このところ こちらは寒いでしたので
とうとう風邪をひいてしまいました。
2時間ちょっとで故郷へ帰れるのに
なかなか そうもいかずです。
のんびりと 指宿へ温泉旅行に行きたいです。
懐かしいな~

いつも 故郷の風を運んでくださる 
南の風さん ありがとうございます。
v-22 ヒロさんへ

お返事が遅くなってすみません。

コスモスは風に揺れ 撮りにくいですよね。
私は 引いてとることがあまりできないので
今年もイマイチ いえ!まだまだでしたが
写真を撮っているときは 楽しいでした。
また来年頑張ります。

ヒロさんの山の写真
青みがかった 緑の山々が美しいでしたね。
また後程 ブログの方へ伺わせていただきますね。

いつもありがとうございます。
v-22 あね☆もねさんへ


こんばんは^^
お返事がいつも遅くてすみません

この八重のコスモスは サイケって名前らしいです。
見ているだけで サイケな気分?
あれ?使い方ちがうかな?

サイケというと サザンのうたを思い出すゆめはなです。

いつも来てくださってありがとうございます。
v-22 Pちゃんへ

今年は 薄い黄色やクリーム色のコスモスがなかったような!?
やっぱり 三脚を使うといいのでしょうが
最近は全然三脚なしです。
手持ちで 風に揺れるコスモスを撮るのは
難しいね。

もうすぐ もみじ 研究しとかなくちゃね。
宮島にでも 一緒に行こうね。

お返事遅くなってごめんなさい。
Pちゃんも風邪などひかないでね。

v-22風(ふぅ)さんへ

すみません FC2ときどきおかしいですよね。
鍵コメには なっていないのですけど・・・
ありがとうございます。
この日私も ブロ友さんのところで
コメントが入らなかったのですよ~
またかー! と思っていました。

風さんのお嬢さんは 大学生さんなのですね。
我が家の娘は 社会人ですが
給料日前のお金のないときは 親についてくる
ちゃっかり娘ですから~
この日も お金がなかったから ついてきたのかもです^^

いつも風さんのお写真楽しく見せていただいています。
とてもステキです。

お返事遅くなってすみませんでした。
v-22IDYさんへ

Yさん こんばんは~♪
お返事が遅くなって すみません。
いつも インチョさまや みなさんと
楽しそうですね^^

ウサフェスにむけて 準備が大変ですね。
また 今年も こがんもと
Yさんに会いに行きますよ~
待っててくださいね。

こがんもは 明日からTDLで遊びまくりらしいです。
そのあと 友人の結婚式で静岡へ行くそうです。
そろそろ 友人たちが結婚してしまうので
焦り半分 こうなりゃいつまでも!と開き直りも入ったりです。
さっきから 旅行の準備で がちゃがちゃうるさい娘でした^^;
違う意味で 涙が出そうな がんもちゃんです。

Yさんまた ハグしてね~♪
v-22 てんてんさんへ

てんてんさん こんばんは~^^
いつもすみません。

お返事も遅くなってごめんなさい。
てんてんさんお仕事がんばってくださいね。
いつもありがとうございます。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


