--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.10.02     カテゴリ:   

   ヤギさんが笑っていました^^

11090bbu20S.jpg




二週間ほど前に行った コスモス畑です。

ピンクのお花などは まだ 咲きはじめみたいでした。

キバナコスモスは いつも一番に咲くみたいですので 満開でした。





11090bu2S.jpg






今年は 昨年と違う撮り方をしようと 挑戦しました。

カメラを斜めにしてみたり^^






110930bu1S.jpg





望遠で 遠くをねらってみたり






110929bu7S.jpg







前ボケに コスモスの花びらをかけて・・・かけすぎたり(この写真は かけすぎてトリミングしました)

まだまだ 思うように撮れていません。






110930bu13S.jpg







いざ コスモスを前にすると どう撮ろうかと悩んだりです。


でも やっぱり 写真を撮るのって 楽しいです。






110929buS.jpg








コスモス畑の帰り道 ヤギさんが いました。


この写真 笑っているみたいでしょう 


ヤギさんの目 瞳孔が四角になっているのですね。

視界も広く 遠くが見え 危険を察知できるように なっているらしいです。


なんだか 高原の風が 気持ちよくて喜んでいるように見えたのでした。


(*息子・・・可愛くない 怖いって言ってます。)









そろそろ この高原のコスモスも満開でしょうか?

もう 一回 写真を撮りに行きたいな~☆^^







スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん、こんばんは!
大変ご心配をおかけいたしました。
ご心配を頂きありがとうございました。
元気になりました!

ほんと!ヤギさんが笑っているようですネ!
綺麗なコスモスに囲まれて喜んでいるんですね!
ステキなコスモスがいっぱいですね!
いっぱいチャレンジして楽しんでください!
最後のコスモスがすきです♪
写真全体が引き締まっている感じがしますよ。

倉敷や後楽園にまで行かれたようですね!
機会があったら再度アップをお願いいたします。

本当にご心配いただきありがとうございました。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ふんわり優しい写真ですね。
コスモスってやっぱりいいなー。
キバナコスモスの写真がとっても好きです。
ハイジの世界みたいに優しい写真ですね♪
さわやかな秋空ですね。
ヤギさん達も楽しそうですね。
そういえば休耕田の草刈り部隊として
ヤギさんの貸し出しをしている自治体があるそうです。
数日で食べ尽くしてしまうそうですよ。
私めの苦手な群れコスモス、
斜めにしたり、空を活かしたり、工夫するとうまく撮れるもんですね。
参考にしま~す。
濃いピンクのふちどりコスモス、ボケを背後に綺麗に浮かびあがってますね。
少しの風で揺れるコスモス、撮るの大変だったでしょう。

ヤギ・・・湖北で撮ったヤギを思い出しました。

急に寒くなり、体がついていきませ~ん。
歳のせいかなぁ。(笑)
あら~、ヤギさん、秋風がとっても気持ちいいよ~って喜んでるみたい。
いいお顔してるね^^

黄色いコスモス畑って、ふんわりした感じでいいですね。
同じ黄色でも、ヒマワリの様に真夏の太陽に挑んでいる様なギラギラ感はなくって、秋にピッタリですv-10
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やぎが笑ってるe-415
ほわわ~んとして素敵ですねe-267

花弁の縁が濃いピンクのコスモス珍しい色ですねv-353
可愛いv-290

10月…寒くなり始めましたねv-276
寒いの苦手な私ですが今年は積極的にカメラを持って外に出て、ゆめはなさんみたいに
早く上達できるようになるっ!!
つもりv-356
そうそう、ヤギさんって四角い瞳なんですよね。
初めて見たときはギョッとしました。
視野が広いのですか~。
なるほど、そんな感じがしますね。
他のどの動物とも違っていて、見飽きないですよね。

ヤギさん、ほんとだ。笑ってるね。
暖かい日差しも、やさしいね。

コスモス、グリーンの葉色とやさしい花色がきれいだよ。
昨日私も、ここに行きたい って言ったら、
遠すぎる と却下されて、例の場所になったんだよ、ヾ(- -;)
キバナコスモスが最初に咲くのね。
そういえば、このあたりで、普通のコスモス
まだみてないなあ。

あ むか~~し、土師ダムにたくさん咲いてると聞いたことあるけど
ほんとに昔だわ。20年くらい前。
もう、状況が違うかもね(^_^;)
v-22makiraさんへ

こんばんは~~^^
お元気になられてよかったです。
でも早速 撮影にお出かけになられたのですね。
素晴らしい写真に感動しました!・・・でも
しばらくは あまり無理はされないでくださいね(^^)

最近設定を変えて撮る練習をしたりで
上手くとれていないのです。
昨日は少し頑張って撮りましたが
構図っていうものが これまたよくできなくて
勉強は続いていますが
気長に楽しみながら 頑張ります。
v-22 あね☆もねさんへ

最近 ハイキー調にあこがれたり
フィルターのかかった写真がいいなと思ったり
いろいろ 研究中です^^;

あね☆もねさんの写真を今 大研究中ですが
なかなか難しいです。
気長に ボチボチ頑張りますから見守ってくださいね。
v-22 てんてんさんへ

ヤギって アニメのハイジを思いだしますよね。
瞳が 四角って恥ずかしながら知りませんでした。
この二頭のヤギさん 私の近くにきてくれたのですが
なかなか 穏やかなヤギさんで可愛かったです。
てんてんさん いつもありがと♪

v-22 みすたどん母さんさまへ

ヤギさんて すごくたくさん草を食べるのですね。
しばらく見ていると 食べる食べる
いつも 草しか食べないのに
ちゃんと 骨や角があるのはすごいですよね。
昨日は本当にありがとうございました。
v-22 ヒロさんへ

こんばんは~^^

ヒロさんみたいに 軽く美しい感じの
ぼかしフィルターをかけられませんでした。
包み込むような ヒロさんのボケのフィルターのかけ方が好きです。
来年は コスモス頑張ります。

急に秋が深まり 寒いくらいですよね。
風邪などひかれませんように
私も気をつけなくてはと思っています^^
ありがとうございます。
v-22 もふもふミッフィーさんへ

ヤギの目の黒いところは長四角なの
知ってたのか?忘れたのか?
だからかな~ 笑ってみえました。

とっも人なつこいヤギさんでした。
草をたくさん食べてたよ。

明日もお仕事マイペースで頑張ってくださいネ^^V
v-22そらママへ

備北公園にいた ヤギさんだよ~
とても人なつこくてかわいいでした。

カメラコンデジもデジイチも新しいものなのに
もったいないから とにかく撮ろうね~
女子カメラ風の ゆるふわ~も そらママなら
感覚的にすぐに撮れるのさ~
ゆめはなは やっぱりオバンクサイのしか撮れないみたい^^;
いつもありがとうね~♪
v-22 あまおうさんへ

Yちゃんは ヤギさんの瞳が四角になっているのを
忘れたのか? 初めて知ったのか?
多分 もう忘れていたのかもです。
だんだん 昔のことを忘れてしまう お年頃です^^;

あまおうさんて コスモスって感じだね☆
コスモスを見るといつも思います。
v-22 Pちゃんへ

日曜日ね 無料開放の日だったよ

今年は 生育が悪いのか
お花の背の高さも低いのもが多いみたい。
そういえば 今年は白いコスモスやクリーム色の
コスモスがないみたい
昨年は すごくたくさんの種類があったみたいだけど
来年はすごくよく咲くのかもね。

Pちゃんとこの近くの河川敷には コスモスはないのかな~?
ヒガンバナはあったよね。
急に寒くなったので 体調に気をつけてくださいね。
このヤギさんたち、ほんと楽しそうで幸せそう^^
コスモスもすごく綺麗ですね。
ところでリンクいただいてなかったですね。
ポタマルとセキレイの両方にリンク入れさせてくださいね。
v-22 birdy さんへ

リンクいただいてありがとうございます。
とても 嬉しいです。
私もリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします☆

あの大砲は 手作りだったのですね。
すごいな~
いつも 楽しませてくださってありがとうございます。

お返事が遅くなってすみませんでした。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


