2010.09.04     カテゴリ:  うさ友さん 

   幸せさがし

昨日、いつものうさぎさん専門店に行って仕入れてきたクローバー


100904bu3.jpg


柔らかい若葉で美味しそうです。

いつも軽く、傷んだところなどをとってから冷蔵庫に保存しています。



ほとんど、痛みなどないのですが・・・ついでに

四つ葉のクローバーを探したくて・・・


でも、今回は残念 ありませんでした。

kuro-ba--4.jpg

これは、今年1月に販売されていた 雪中クローバー というものです。


写真を残してありました。

このとき、四つ葉を・・・2回も見つけることができて幸せな気分になったものです。









100904bu10.jpg

(これは、雪中クロバーを食べたときの写真です)


クローバーをうさちゃんにあげるときは、

つい・・・頭にものっけて写真を撮りたくなりますよね。



100904bu5.jpg

(これも、雪中クローバーです! 夏採れのものとは、種類は違うのかしら?)



ゆめちゃん・・・スルスル~~っと吸い込むのはやすぎ!! 

それじゃ!どこかの漫画の登場人物の絵のようにならないじゃん!

クローバーみたいなのを口にくわえたさ?・・・古い?



クローバーって うさぎさんに、似合いますよね。













最後になりましたが、私の愛したうさちゃんの写真をのせたいと思います。


ちゅらちゃんのお顔


今日の記事のタイトルとは、反対で

あまり、悲しいことは、書きたくなかったのですが

こんなうさぎさんがいてくれたことをお知らせしたくて・・・。



先日、亡くなってしまいました・・・ ちゅらちゃん です。



私の遠く離れた兄の家で飼われていたのです。

8歳3か月だったそうです。




ちゅらちゃんは、幸せな一生を送ってくれたと思います。




ちゅらちゃんのことを知り


今!ゆめのいてくれる生活を大切にしたいなと思いました。



悲しい話でごめんなさい。

読んでくださってありがとうございました。




スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
クローバー、ゆめちゃんにとっても似合ってるよ。
でも乗っかってること 気づいてる?ゆめちゃん。

漫画の登場人物?? わからない・・

ちゅらちゃん、可愛いお名前・・
8歳だったら 長生きさんですよね。
幸せだったんでしょうね。
確かにクローバー、似合ってます!
とってもメルヘンチックv-22
ゆめちゃんって、こんなにいろんなもの食べさせてもらってるんですね。
ウチの子にはナイショにしとかないと・・・。

ちゅらちゃん、悲しいですね。
避けられない現実かも知れないけど、やっぱりツライことですよね。
でも、きっと沢山愛されてたんだろうなぁと思います。
『ちゅらさん』の『ちゅら』から取ったお名前でしょうか?
確か『ちゅらさん』は『きれいなひと』っていう意味でしたっけ。
女の子だったのかな、等と想像してしまいました。

あっそうそう、昨日コメントに書こうと思っててまた、書き忘れたんですが、そう言えば私も「君たち女の子~♪」って歌ってた頃の郷ひろみ好きでしたよ。
あまりにも昔のことで忘れてました。
なんか嵐好きのせいで、そこまでトシじゃないでしょうと誤解されてるみたいで、ブログで嵐のこと書くのをちょっとためらってしまう今日この頃。
私は、インチョより半年ほどおねーえさんですよ、多分(この前のインチョの誕生日に半世紀と書かれてたことから察すると・・・)。
私としては、もっともっと私が上なのかと思ってたので、一応タメ(あと半年は)なことに安心しました。

さすがにこの年で嵐ファンになったのは自分でもちょっとひいてますよ。
一応、そのきっかけと言うか理由はちゃんとあるんですが、「それはまた別のお話」(←王様のレストランの決まり文句)。
また、お邪魔しますね~♡

v-22 ゆーしゃんさんへ

コメントありがとう♪

基本食べてるときは、このゆめさんは大人しいので
やりたい放題できます!!いたずら(笑)
あんまりやったことないけど・・・。

まんが?
私もよくわからんのに書いちゃったv-408
たぶん!”ドカベン”・・・とかいう野球の漫画じゃなかったっけ?
今度調べときます(すんまへん)

ちゅらちゃんは、はったらかしのわりに長生きでした。
長生きして!幸せだったんだよ!って言うんだけど
兄のお嫁さん・・・義姉は泣いてばかりで
私もいっしょにずいぶん泣きました。

故郷へ帰ったら一番に会いに行ってたのに、もういないかと思うとホント寂しいよー!
ありがとう!
v-22 もふもふミッフィーさんへ

今日も来てくださってありがとうございます♪

ミッフィーちゃんとこみたいに、セレブなお方しか食べられない
メロンとか、我が家にはないよぉ~~~!(笑)

近くにうさぎ専門店があるから毎週生チモシーを頼んでいるんですよ!
先週はクローバーもあったので、仕入れてきました。(笑)
近くでしたら、ミッフィーちゃんにもおすそ分けできるのにですね。

ちゅらちゃんは、兄の娘の友人(沖縄出身)から、babyの頃、譲りうけたらしくて・・・。
名前が、”ちゅらさん・・・きれいな 可愛い子” からきた名前らしいです。
私も、帰省するたび、かわいがっていたのでホントに寂しいです。

嵐のメンバーはどなたがお好みなのでしたっけ?
私・・・イケメンの松本潤君が好きかなー!
それに、桜井君もいいかなー!
でもみんなそれぞれ、いいよねー!!だからみんな好きだわ!
すごい!人気みたいですよね。

嵐のお話・・・聞かせてくださいね。
モフモフワールドに、はまりつつある私です(笑)
楽しみにしていま~す!


四葉のクローバーが見つかると嬉しいですね♪
ゆめちゃんのお食事の中に入ってたことも
あるんですねぇ!
頭にクローバーの飾りをつけたゆめちゃん、
かわいいですね~v-10

お兄様のところのうさぎさん・・・
先日お話を伺ったばかりでしたね。
元気な長生きうささんだったちゅらちゃん。
かわいいうさぎさん。
虹の橋を渡って、お月様に行ってしまったんですね・・・
悲しいことですが・・・幸せだったちゅらちゃんならこれからも
お兄様ご家族、ゆめちゃんのいるゆめはなさんご家族を
お空から見守ってくれるでしょう。
v-22 うさらぶさんへ

ありがとうございます!
そうなの、あの日、うさらぶさんにお話ししたばかりの日の夜電話があって・・・。
なんだか、あの日はどしてるかな?
って思っていた日で不思議です。

ゆめのことを、今を精一杯お世話したり、可愛がってあげたいなと思いました。
時々ゆめはなさんが楽しそうに話されてたお兄さんのお家のうさちゃん・・・ちゅらちゃんっていうお名前だったんですね。
沖縄で「ちゅらさん」ってキレイな・・・とかそういう意味だったように記憶してるのですが、それが元になったお名前なのかな?
くるっとした目がとってもかわいい!!
ちゅらちゃんは、お兄さんの家族や、ゆめはなさんに、たくさんの幸せな気持ちを分けてくれた子だったのですね。

出会いがあれば、必ずお別れもあるけれど、どうしてもその時の事を想像しながらは日々を過ごす事ができなくて・・・。
でも、どこかでお別れのお話を聞けば、いつか絶対にその日は来る・・・という事を改めて思いだします。
だからこそ、一緒に居られる今を、大事に大事にしなくちゃいけないのですよね。
ゆめちゃんや、もぐと一緒に居られるこの時間が、どんなに貴重で愛しいものか・・・いつも忘れてはいけないのですよね。
ちゅらちゃん、どうか、虹の橋の向こうで、いっぱいいっぱい跳び回って遊んでね!!!


クローバー、頭に乗せるの、私もやってしまった・・・(^_^;)
ゆめちゃんも、クローバー好きなんだね♪
四葉のクローバーがあるなんて思いもしないから、全然気をつけて見て無かったなぁ・・・。
今度さがしてみよ~っと♪

v-22 ひつじさんへ

泣いたよー!たくさん
こわい、いつか・・・と思うと
ごめんね!こんなこと書いたりして・・。

でも思った!
だからこそ、今を大事にして・・・。
せいいっぱいゆめのことを、大切にしてあげようと思いました。

もぐちゃんは、今日はどうだったかな?
あんまり心配しなくても
偽妊娠おさまるときがくるから・・・。

また、今週会えたらいいね。
コメントありがとねv-238




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR