--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.09.30     カテゴリ:  お出かけ 

   かわいいもの発見☆

11090bu21Sneonn.jpg







先日 訪れた倉敷で見つけた 手作りがまぐちのお店 です。



出来上がった がまぐちの実物を 飾ってあるわけではありません。

写真のような? 描かれたような? 絵でした。

かわいい~ 






110930bu50S.jpg






お店全体は こんな感じです。






で・・・ がまぐちですが ゆめはな



可愛いけど 看板に見とれただけで 買いませんでした。






yume110930bu.jpg






ゆめちゃんは 葛の葉を乾燥したものが大好きです。

パリパリ いい音♪をたてて 美味しそうに食べます 


そんなときの ゆめちゃんは とっても幸せそうなのであります。 









スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめちゃんかわいい~
凄くいいお顔で食べてますね。
美味しい物を食べると幸せになりますよね。
これは絵なんですか?
ガマグチもこういう柄だと、オシャレですよね^^

ゆめちゃんは、相変わらずかわいいねv-10
葛の葉も美味しそうに食べてて、音まで聞こえてきそう♪
あぁ、このお店行った事ありますー。
ディスプレイを見るだけで楽しめますよね。
僕も見るだけで買いませんでしたけど(笑)
かわいいお財布がいっぱい^^☆
実物が並んでるように見えますが、
絵(?)なんですか♪
がま口は、印鑑ケースなんかもありますね。

ゆめちゃん、かわいい~v-10
好きな葛の葉を食べている幸せそうなお顔、
いいですね(^-^)
可愛いガマ口ばかり・・・♪
平成生まれの人達には「ガマ口」と言っても
伝わらないかも知れないですね^^;
私達の年がばれそうです(汗)

ゆめちゃんのモグモグした口元が可愛い♡
↓子どもの頃は、ずーーーーっと!!!
♪も~しも~~私が~~家を~建てるなら~~
小さな家ぇを~~建て~たで~~しょおお~~
な家に憧れてました・・・・
こんな感じかなあ~~???

へえ~~倉敷にこんなお店があったんだあ~~・・・
去年の春に行ったけど気づかなったなあ・・・
可愛いガマグチたちだねえ~~v-238

ゆめちゃん可愛いねえ~~v-238
岡山の帰りに寄ったのかな?
アイビースクエアがあるところかな?

「和」のしっとりとした雰囲気がほっとするね。
そして遊び心があってかわいいね。

ゆめちゃんもかわいいね♪
がまぐち、かわいいですね~!
若いころなら買ってしまうかもしれないけれど、「本当に必要か?」「使うの?」と考えてしまうお年頃。
「かわいい!」だけでは買いませんよね。

あ、ゆめちゃんはホントにかわいい~!
v-22 みすたどん母さんさまへ

贈り物 本当にありがとうございました。
ゆめの誕生日を覚えていてくださって 感激です。

葛の葉 すごくきれいに干されていますね。
みすたどん父さんさまが この間採ってくださったものですね。
まだ 写真を撮りたくて(^^) ゆめには たべさせていないのですが
きっと 大喜びだと思います。
ありがとうございました。
v-22 もふもふさんへ


もふもふさん今日はお疲れ様でした。
初日は疲れたでしょう~!
でもマイペースで頑張れば きっと大丈夫です。
季節的に ミッフィーちゃんをお留守番してもらうのも
安心だしね
きっと お昼間は ゆっくり寝てるかもね^^

今日はお疲れでしょうから はやめに寝てくださいね。
風邪などひかないでね。
v-22 あね☆もねさんへ

あね☆もねさん こんばんは~
なんだか 秋がすっかり深まったって感じですよね
寒いくらいですね。
お子さんたち風邪などひかれませんように
末っ子ちゃん なんだか背が伸びて大きくなったみたいですね。

コスモス ほんとにきれいです。
一味ちがう あね☆もねさんのコスモス 勉強になります。
v-22 うさらぶさんへ

このがま口・・・ディスプレイ 立体感のあるような作りでした。
写真を 使ったのかもです。

がま口って 可愛いけど最近は小銭入れくらいにしか使うことがなくて
でも 可愛いものたくさんありますよね。
金魚のとか^^
そうですね~
印鑑ケース もってます。
柄がカワイイので 使いたくなりますよね。
うさらぶさん 可愛いもの好きですもんね。

お返事おそくなって すみません。
v-22 ☆かえで☆彡さんへ

がま口って もっと可愛いいい方だったらいいのにですね。
可愛い絵柄のものが 多いのにですね。
お札を綺麗にたたんで 入れていた昔の人は
本当に お金というものを大切にしていたのかもしれないですね。
母のお財布を思い出しました。

ゆめのこと・・・可愛いって言ってくださってありがとうございます。
お返事遅くなりすみませんでした。
v-22 かじぺたさんへ

この倉敷の美観地区 食べ歩きもいですよね。
醤油団子がおいしいでした。
昨年も行ったのですが
時間が遅かったので
お店がほとんど閉まっていて残念だったのですが
今回は 楽しいお店・・・見てるだけ~!でしたが 楽しいでした。

かじぺたさんちの エドちゃんの可愛さも最高さ~☆
v-22 パステルさんへ

アイビースクエアの近くですよ~ 多分^^

昨年も行ったけど 今回はすごい人出でした。
可愛いものがいっぱいあって 見るのが楽しいけど
最近は そういえば 食べ物以外買わないな~
少女の心が 衰えてきたかもです^^;

お返事 相変わらず遅くてごめんなさい。
v-22 あまおうさん

こんばんは~

お返事遅くてごめんなさい。

そうそう 最近は可愛いものを見つけても
若い頃のように 手当たり次第買うってことないですね。
もっぱら 消費できるもの 食べ物優先です。

寒いくらいでしょう そちらは
こちらも いっきに秋が深まったような感じです。
風邪をひかないように しましょうね。
いつもありがとう あまおうさん❤




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


