2011.09.29     カテゴリ:   

   こんなお家に住みたいな♪

110929bu3S.jpg







ゆめはな 虫など苦手ではありますけど


青い空と緑を感じながら 暮らしてみたいです。






110929bu4S.jpg






この日の高原は 朝方かなり冷え込んだらしいです。


今年はコスモスが 例年に比べて遅れ気味で 満開までまだまだみたいでした。


広島県庄原市にあります 国営備北丘陵公園です 








みなさん 風邪などひかないでね~






スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わあ~~
素敵な場所♪
メルヘンの世界みたいね。

でも、間違いなく出るね (^_^;)

追記
(ごめん~~ 記事の中に、虫の事を出してたから
振ってほしいのかと。。。。。)

きれいな場所ですね。
大きなおうち。
ここならハイジのような生活ができそうね。
ハイジになれたら夕食が黒パンとチーズだけでも我慢しちゃうね~。
まぁ~、童話の中に出てきそうなお家ですねv-258
確かにこんな緑に囲まれて生活したら心も洗われるんでしょうね。
でも、私も虫系は大の苦手なので、こんな所には住めないわ。。。
いい感じですね。
みすたどん家の理想は
うさぎさんが遊べる広い庭と
みすたどん父さんの家庭菜園が欲しいです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いいですね~e-265
気持ち良さそうなお家e-514

でもでも本当に変な見た事の無い虫さんが出そうですねe-350

こんな所で、うさぎさんの散歩させたら喜ばれそうe-247
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あ、来週あたり行こうかなーって思ってたんです!
こっちからだと2時間かかりますけど(笑)
でもいいなー、よし、やっぱり行こう!
コスモスキレイだね~♪
わ~良いな♪
私の好きなログハウスv-258
暖炉があって・・・
天上からブランコがぶら下がって・・・が
私の夢でした^^;

コスモスの写真可愛くて好きです。
色のバランスもいいな~。
外国のお家かと思いました♪
きれいな風景ですねぇ^^☆

国営公園なんですか。
広島にはステキな場所がたくさんありますね!
もうコスモスの季節ですね。
朝夕とても涼しくなりました。風邪をひかれませんように(^^)

前記事でおひさしぶりのゆめちゃん!
すごくかわいいです~v-10
こんにちは お疲れ様です。

今日の鹿児島の気温は28度、曇っています。
今年も残り三ヶ月となりました、月日の過ぎるのを
早く感じます。

コスモスのシーズンになって行楽地へ向かう方も
増えていると聞いています。
残念な事に田舎では、広大なコスモス畑はありませんが
ハイビスカスやブーゲンビリアなどの南の花を見る
事ができます。

季節の良い時季、目一杯楽しんでくださいね。
緑に囲まれた木のお家、
気持ちいいだろうな。
生活は便利な町、休日はこんな家で・・・

今となっては夢物語・・・
ゆめはなさんが言うように
青い空と緑を感じながら生活したいですね。

上を向けば、きりがないので、ブログの世界で、先ずは、満足かな・・。

 


v-22 パステルさんへ

今年は~ちゃんに あったのは 一回きり
状況書きたくない^^;から やめときます。

ヒガンバナを撮るチャンスが何回もあったのに
近ずけない でそうだし
もどかしいでした。

イヤだといいながら いつもこのことに なぜか話が行きます(汗)
v-22 あまおうさんへ

ここはね コスモス畑のある公園の中です。
国営の公園なので敷地はそうとう大きいですよ。
サイクリングしたりで 一周すると
日本じゃないような感じです^^
あまおうさんに こんな田舎の風景を見せてあげたいです。
でも 北海道はもっと 壮大ですよね。

ハイジちゃんが出てよかったー
なんせ 出るね!の反応でしたからPさんの^^

Pちゃんはね 百ちゃんに弱いみたいですよ(笑)
v-22 もふもふさんへ

こんなとこで 洗濯物を思いきり干したり
芝生に寝転んでみたり
お花を育てたり・・・そんな生活をしてみたいけど
自然と共に暮らすには
大変な勇気がいりますよね。

お花を撮るのも 体力とサバイバル精神が大切でして
イマイチ 大胆になれないです。
みなさん ヒガンバナを綺麗にとっていらっしゃるのに
田んぼのあぜ道などに 絶対に近づけない
草むらも無理でして
ヒガンバナ もうあきらめました。

お返事遅くなってごめんね。
v-22 みすたどん母さんさまへ

あ~! ルイ君なら こんな芝生 すごく喜んで
遊べますよね。

みすたどん父さんさまは なんでもできますよね。
羨ましい~
我が家の旦那さんは ブーブー文句ばっかり言って
部屋に入ってきた 蛾とか追い出すときも
もう! とか怒りまくります。
なんにも家のことしてくれないし
男だから・・・みたいに 威張っている昔人間です。
ゆめちゃんの お世話なんてしてくれないのに
ゆめは こんな旦那さんが一番好きみたいで 変なやつです。
あら!すみません 愚痴が長くなりました。
すみません^^
v-22 そらママへ

あ~ 壊れたハートの件 このことですね^^
大丈夫です
ちゃんと伝わっています。
ごめんね 今きずいた^^;
なんだろ?って思って

ここは 公園の何なんだろうね
物置かな?
おじさんが 作業服に麦わら帽で出てきたよ
この近くにね 山羊さんもいたよ~
そらママは この備北丘陵公園へは
野外コンサートで行くのよね?たしか
数年前 スマップのコンサートもあったみたいだね。
気持いいかもね~ 広くて自然を感じて
今年 そらママ行ったんだよね。 暑かったんだっけ?
そらママのすきな ミュージシャンの話
いつも 息子に尋ねています^^;
v-22 あね☆もねさんへ

この公園 あね☆もね家の お子さんたち
喜びますよね~
いつも たくさんの子供さんずれが多くて^^

ゆめはなは いつも旦那さんと二人きりで
つい 最近まで 子供を連れて
ワイワイしてたような気がするのに・・・

ジジババ二人は よその可愛い子供たちを見て
ニコニコするしかなくて
残念です。
早く孫と遊んで 孫の写真を撮りまくりたいです。

来週 行ってみてね~^^
v-22☆かえで☆彡さんへ

コメントありがとうございます。
新しいカメラにまだうまく慣れていなくて
それに コスモスを前にどう撮るか?も難しくて
随分立ち止まってから 撮ってしまいました。
考えすぎかもですね~私

楽しく撮りたい・・・それが一番ですよね。
☆かえで☆彡 さんは 楽しそうですもんね。
☆かえで☆彡さんの お店の紹介なども
とってもすきな写真です。
 
お返事遅くなってすみませんでした。



v-22 うさらぶさんへ

この国営公園はね
野外コンサートがあったりして
毎年 若い ゆめはなの知らない世界の
ミュージシャンたちがたくさん来てきるみたいですよ。
数年前 スマップも来たみたいです。

お帰りなさい ご主人さまに 大笑いのゆめはなでした^^
ももたん いつも カメラ目線がカワイイもん♪
v-22 南の風さんへ

まだまだ ハイビスカスや ブーゲンビリアの季節なのですよね。
指宿にもう 二十年くらい足を運んでいないので
行きたいですね~

新幹線ですぐなのに なかなかです。
いつも 故郷を忘れずにいられるのは
南の風さんが いてくださるからですね。
とても 嬉しいです。
ありがとうございます。

コメントを書かせていただきながら
今日は 我が家から見える空 南か?西か?
南西方面?かな で悩んでしまいました^^;
おおざっぱに 東日本 西日本で判断しました。
西と特定するには 間違っていたかもですね^^;
でも お日様の沈む方が 鹿児島だなって思って
いつも 西の空を見ています。
v-22 ヒロさんへ

ご紹介のあの公園 記念してできた公園だったのですね。
岐阜の方は いつまでも鹿児島のことを 忘れてしまわれては いないのですね。
嬉しいですね~。

ヒロさん ぼかしうまいですよね。
コスモス ぼかしが 上手くかけられなくて
まだ 一枚も 納得いく写真が撮れていないのですよ
あしたあたり また挑戦したいです。
ずっと あのセミさんと紫陽花の写真が頭にあります。
とても 素晴らしいでしたよね。

お返事おそくて すみませんでした。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR