2011.09.27     カテゴリ:   

   大きな木の下で

110927bu30S.jpg







先日 岡山の後楽園へ行きました。







110927bu1S.jpg







秋晴れで とても気持ちよかったのですが 歩いていると やはり暑くて


木陰で ひと休みしました。








110927bu2S.jpg






見上げて 写真を撮りましたよ~♪



後楽園の写真・・・今日はこの大きな木の写真だけです。





***********




110927yume.jpg






ゆめちゃん 今から寝るところです。

お気に入りのトンネルの中で寝る体制に入っているところです。

カメラを向けると なんですか?  ・・・みたいな反応でした。


久しぶりの カメラに緊張しているそうです。

















スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
私の大好きな緑色~v-10
空気も透き通った感じがして、すっごく素敵!!
お出掛けすると、いい写真が撮れますね。

おっと、お出掛けしなくってもお家に最高のモデルがいるじゃない^m^
ちょっとだけ、緊張気味なところも、また可愛いね~
今日はラッキーデーかな(*^^)v
後楽園に行かれたのですね。
お天気がよくて良かったですね。
また岡山に来られる時には
ぜひルイと遊んでいただけると嬉しいです。
こちらも大変気持ちの良い秋晴れでした。
陽当たりは暑い感じですが、風は涼しいですね。
木陰は最高でしょうね。
結構大きな木ですね。何の木かな?
薄い緑、やや濃いめの重なり部分、
キラキラと涼しげでいいですね。

ゆめちゃん、本当にかわいいですね。
そういえば、ゆめちゃん出現は良いことある予兆でしたっけ。
明日・・・期待ですね。
ゆめちゃんi-233
半開き気味のお口がセクシーですi-175

ゆめはなさん本当、まめに色んな場所にカメラを連れて行ってますねi-188
そりゃ上達も早いですねi-68i-184

手前をぼかすのは雑誌でやり方を活字で読んだきりでカメラを買って一度も試してないi-282
非常にイカンですi-232
気持ちのいい木陰ですね。
後楽園は木々が生い茂っていて癒されます。
以前住んでいたところが後楽園から近かったので時々訪れていました。
きびだんごと抹茶で一休み…が好きだったなー。
大きな木下で見上げた緑♪
きれいだなぁ〜
こんな木下で昼寝したぁ〜い^^
こんにちは !
木漏れ日の中を散策、絵になりますね。

鹿児島も季節は秋になって、銀杏の樹も
心なしか黄色くなり始めてきましたが
相変わらずの灰で、季節感も半減してきます。

今日は週の中日、早く休みになればと思ってるのは
不謹慎ですかね。
家の近隣を散策するのが楽しみです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。

綺麗な緑ですね!

清々しい気分(^。^)

ウサちゃんもカワイイですねぇ!!

うちのウサちゃんも近日中に出そうかな!
わ~爽やか~!
空気が美味しそうなお写真ですね!!
私、実家は岡山なのですけど、
後楽園は美しいし、癒されますよねi-228

ゆめちゃんトンネルで寝んねするんですね!
ホント、目が大きくて美うさちゃんですね!
可愛いe-266
作品のモデルにしたくなっちゃうwe-266

とても安心できる大きな木。
光がまぶしいね。
今日も暑かったね。

ゆめちゃん、このお写真では
今から寝るのね。
私も、今から寝るよ~
またね。
紅葉前の紅葉も素敵ねえ~~~!!!
それにしてもすごい大木!!!
後楽園は去年行ったなあ~~~
てか岡山初めて行ったんだ~~(^^*)
また行きたいなあ~~!!!
ブドウのパフェ食べたい(春だったのでイチゴパフェ食べた)

ゆめちゃん、かわいいねえ~~v-238
v-22 もふもふさんへ

ゆめの写真を撮るのは 苦手です。
私が撮ると同じ表情しか撮れないし
うさぎさんて いろんな しぐさや表情をするのにね
動画も撮ったのがあるけど
ミッフィーちゃんの可愛い動画とか見てると
なんだか イマイチでして・・・UPする気になれなくて

今度 ミッフィーちゃんの 可愛い写真や動画があったら こちらで紹介させてね。
大女優さまにご出演していただいて うさぎさんのすごいとこ
みなさんにも みせてあげたいです。
v-22 みすたどん母さんさまへ

岡山へ行ったら ずっとルイ君のことを思い出していましたよ。

娘がまだ 後楽園に行ったことがないというので出かけました。
結婚式の撮影をされていたり
還暦のお祝いにとご夫婦で撮影されていたりして
やはり 美しいところなので栄えるのですね~
今までみた 庭園とは スケール違います。
私も十年ぶりくらいだったような気がします。
v-22 ヒロさんへ

私も十年ぶりくらいの 岡山後楽園でしたが
かわりなく 美しい庭園でした。
木は 紅葉だと思います。
小高く土を盛ってあるところにありましたので
大きな木に見えるのに ちょうどよかったです。
紅葉ですから 大きさはふつうの紅葉サイズです^^;

ここブログ最初は うさぎさんを飼っている方たちと交流が多かったので
始めのころは 我が家のうさちゃんの様子を出していたのですが
最近は お花や 風景写真に興味がわいてきて めったに撮ることがなくなりました。
ですから ゆめの写真を出すと 喜んでくださる うさ飼いさんたちがそう言ってくださるのです^^
いつもありがとうございます。
v-22 そらママへ

そらママの写真は 美しいお部屋の感じや
ベランダ 可愛い宙ちゃん・・
ゆめはな いつも興味深くじっくり 隅から隅まで
見てるよ~@@
いいな~綺麗なお部屋だよ~
今日もシソが綺麗でいい感じでした。
ボケ出てたよ^^V
v-22 あね☆もねさんへ

岡山にもいらしたのですね。
スケールの違う庭園 美しいですよね。
桃のソフトクリームとか食べました。
祭りすしをお昼に食べたり
美味しいでした。
帰り 美観地区にもよりました。
v-22 INaさんへ

先日の連休には 訪れたところの
深入山というのですが 久しぶりに
登りやすい山ってことで カメラもさげて行ったのですが

登山道入口で
おじさんたちが なが~いヘビちゃんが 出た!
と 大きさまで (杖を使って)話しているのを
聞いた私は 「絶対もういかん」とねばり 山登りを断念しました。
夫は その気だったのでブーブー文句を言っていましたが
さすがに一人では 登りたくなさそうでした。

INaさんの美しい山の風景に刺激されたのに ~ちゃんには 勝てませんでした。
深入山 日本海や広島市方面など 美しく見下ろせるわりと 低い登りやすい山みたいです。
10年ほど前挑戦したのですが 私は 半分くらいであきらめて下りたのでした
しんどかったからです^^;ダメですね
v-22 南の風さんへ

いつもお返事が遅くてすみません。

まだ 桜島の降灰は続いているのですね!
こちらでも 九州方面
鹿児島の観光キャンペーンが よくあるのですが
秋の行楽シーズン 訪れた方のために
美しい鹿児島を見ていただきたいので
ドカ灰だけは やめて ほんの少しの降灰くらいに
お願いしたいですよね。

いつもありがとうございます。
v-22 てんちょーさんへ

エ!!!!?
うさちゃんが いる@@のですね~^^
嬉しい~
てんちょーさんちの うさちゃんに会えるのを楽しみにしていますから
よろしくお願いします。

ところで・・・  毎日いきいき楽しそうなてんちょーさん
羨ましいです。
楽しさが伝わってきますので 私も嬉しいです。
ワイン大好きですよ。
故郷が鹿児島なので なんでも飲みますよ~^^V
いつもありがとうございます。
v-22haruさんへ

え! 岡山のご出身なのですか~
ねー 後楽園 美しいですよね。
さすがに 日本三庭園のひとつ
そのスケールと美しさは 感動しますよね。
秋にもう一回行きたいです。

haruさん作品が またまたすごいものになってきてますね。
こつこつ努力されているからですね

うさぎさんの しぐさや表情を 針一本であんなに素晴らしく
出せるなんて すごいです。
いつも私応援してるからね。
(何も特別できない私ですが ごめんね)
ありがとう~♪
v-22 パステルさんへ

月の砂漠には 笑えました^^V

今日はどうもでした。
昨日はなんだか お久しぶりの疲れ気味でして
よく寝たら 回復しました。
疲れたら 寝る! これが一番だね。
Pちゃんも たくさん寝てくださいね。
お昼寝 おこしませんから^^
夕寝も・・・^^V
v-22 かじぺたさんへ

後楽園来られたのですね~
この紅葉 小高く土が盛ってあるところにあったので
フツーの紅葉の木サイズですが
大きく見えるように 撮ることができました^^;

秋のもみじ狩りにも 訪れたいです。
エドちゃんいっぱい登場してましたね。
さきほど 読み逃げしていましました
すみません
またすぐ!行きますね~

ありがとう~♪




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR