2011.09.25     カテゴリ:   

   白い色は恋人の色?^^

1109252S.jpg







今年は コスモスを昨年と違うように 撮りたいと思いました。






11092530S.jpg






の 一枚目の写真と 似てるけど ちょっと違います。


青空を背景にしたり 白い雲を背景にしたりして 撮ったのですよ 


私は一枚目がすきです。






110925bu90S.jpg







もうすっかり 秋ですね。


もっと 夏を楽しみたかったな~ なんて思うこの頃です。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
僕も一緒。
一枚目の方が好きです。
白いコスモスかー。
ピンク色に目がいっちゃうけど、
この色の子もとっても可愛いですね。
私も1枚目が好きです。
空も高くなってきて秋らしくなってきましたね。
涼しくなってルイも出かけられるので
今度こそ大久野島に行きたいです。
ゆめはなさん、こんばんは!
そうですね!私も1枚目ですね♪
私のプロフィールのコスモスに似て
下から青い空をバックに見上げたコスモスはキレイですヨ♪
明るい空をバックにしたにもかかわらずコスモスが暗くならず、
花びらが透けて見えそうに撮られてます。
ますます腕を上げられましたね♪
今週は彼岸花とコスモスを撮りに出かけます♪
気温が低くなっています。お身体にお気を付け下さいね!
こんにちは !

何処かで聞いた懐かしい歌詞ですね。
一面に咲くコスモス畑も良いですが
一輪の花も、趣がありますね。

写真好きな方にとっては、良い季節と
なりました。
期待しています。
1枚目が良いですね~花びらの透け感が(^-^)

3枚目も好きです♪
凄くお上手ですね~(*^^*)
う~ん…忙しいを理由にカメラ出して無いです(>_<)
もっと
カメラ触らなきゃ(T_T)
色々試してるんですね。
白いコスモスって初めて見た気がします。
いや、私、花音痴だからコスモスと気付かないまま見てたのかも^^;

秋は空が高くって、バックにすると写真が映えますね。
がんばって、どんどん撮ってもっとカメラ道を精進して下さい。
空に向けて、透過光できれいですね。
2枚とも、いいと思います。蝶の写真もピントばっちりで・・・。
そういえば、コスモスが花弁が薄いので、半逆光か逆光がいいと、
立ち読みした写真本に書いてありました。(笑)

白い色は恋人の色・・昔、歌にありましたっけ。
白い透過光のコスモス、確かに、そんな感じですね。

それにしても、急に、涼しくなりましたね。
体調管理をして、秋の便りを、どんどん撮らなくては…。
きれいな写真ですね。
1枚目はコスモスの清楚な美しさが際立っていて、2枚目は青空とお花の対話かな。
それで3枚目は蝶々も加わってみんなでおしゃべり。
お花も風に吹かれるとおしゃべりするのよね。

…といろいろ空想が膨らむゆめはなさんの写真、楽しいですね。
白いコスモス綺麗に撮れていますね。
清々しいです。
白や淡い色、赤い色は撮るのが難しくてカメラを
抱えて悩んじゃいます。
空に向かって下から撮っているところを仲間に見られていて
「男っぽいな~」と言われてしまいました(笑)

花には蝶が似合いますね♪
どの写真も素敵です。
白いコスモスを下から撮るって私は
思いもよらなかったかも。

白って清楚で素敵よね。
そして、白と空と茎のグリーンの組み合わせが
とってもいい感じ♪

夏をもう少し楽しみたかった?
とんでもございませんヾ(- -;)
来年の夏ですら ゆううt。。。ゴメン(笑)
v-22 あね☆もねさんへ

あね☆もねさん こんばんは~
このコスモスを撮るとき
あね☆もねさんの写真をイメージして撮りました。
思わず ゆめはなにしては 明るいきれいなイメージに撮れて嬉しいでした。
いつもありがとうです❤






v-22みすたどん母さんさまへ

こんばんは~^^

ルイ君も大久野島へ?
きっと びっくりしますよ~

野性的なうさちゃんばかりで
ごはんや おやつの取り合いになると
ジャンプして ケンカしたり
え! 今のは わんちゃん? 
みたいな鳴き声も聞こえたりして
ルイ王子さまには 少し刺激がつよいかもです^^;
しっかり ガードしてあげてくださいね。

こちらの うさ友さんたちにも会えたらいいですね。
楽しみにしていますね。
v-22 makiraさんへ

そうですね~
makiraさんのプロフィール
いつも見てるからですね^^
下から見上げたら透けて美しいなと思いました。
でも やっぱり makiraさんのプロフィールのコスモスは
私のより ずっと!あかぬけていて 上品な感じです。

ハナカイドウのときのあの感激が忘れられず
(撮り方を教えていただきましたよね。)
ハイキー調や透かした撮り方が 大好きになりました。
ありがとうございます。

makiraさんのコスモスがまた見れますね。
とっても楽しみにしています。
いつも ありがとうございます。
v-22 南の風さんへ

あ~! 分かってくださったのですね~♪
花びらの白い色は恋人の色~・・・なんて
歌を思いだした 私です。
南の風さんも思い出してくださって 嬉しいです。

あの滝の近くまで 行ってみたいと思いながら
数十年 南の風さんが見せてくださって
昨日は感激でした。

我が家の旦那さんも 懐かしがっていました。
ありがとうございます。
v-22 そらママへ

ブログも可愛いし
新鮮だし
じゃんじゃん 写真を撮ってUPしてね。
そらママは 可愛い写真が上手だから
楽しみにしているんですよ。

夢いっぱいの そらママの毎日を覗きたい
ゆめはなですがな~^^;
v-22 もふもふミッフィーさんへ

無事 歯医者さんが すんでよかったです。
どうかな~?
と思っていると こちらへコメントを入れてくれたので
安心しました。
たいしたことなくて よかったね~
ひとつずつ なんでもやっていけばいいんだよね。

気楽に少しずつ頑張りましょうね お互いにね。
自分にも言い聞かせています^^;
v-22 ヒロさんへ

こんばんは~^^
花びらの白い色は恋人のいろ~♪
思い出してくださって うれしいです。

昨年はブログを始めたばかりのころで
マクロレンズを買ったばかりでしたので
大きく写したものばかりでしたので
引いて全体を撮る練習をしたかったのですが
なかなか まだうまくできないです。

ヒロさんの お上手な 前ボケ後ろボケを出そうと
このコスモスにも お花や葉っぱでかけたのですが
かけ過ぎたりで かげんがイマイチでした。

それに今年のこの公園は 昨年ほどの花が咲かず
寂しい公園のようで 丁度よい 被写体見つけも大変でした。
・・・でもこれって 私がダメなだけかもです^^;

いつもありがとうございます。
朝方冷えたりしますよね
風邪などひかれませんように❤



v-22 あまおうさんへ

健康診断おつかれさまでした。

ゆめはなの写真を
空想できるって言ってくださってありがとうございます。
嬉しいです。
コスモスって かわいいですよね~
風に揺れているコスモス
優しい可愛い女性のイメージですよね。
あまおうさんみたいだよ❤
v-22☆かえで☆彡さんへ

こんばんは~!
この写真を撮るときも
しゃがみこんで撮りました。

寝っころがったり 最近このカメラおばさん
人目を気にせずです。
だってね~ いい写真撮りたいですもんね~♪

かえでさんも 写真を撮るのが大好きって
いうのが よくわかります。
かえでさんの写真から 伝わってきます☆
ヒガンバナと柿 いいですよ~
今度まねしてみたいです。
でも 柿とヒガンバナ見つけられるかな?(笑)
v-22 パステルさんへ

今日はありがとうでした。
今まで テレビで見てた。
今夜も放送あったね。
先週分が今日お昼にあったんだね。

このコスモス Pちゃん
きずいてくれてありがとう
緑の茎が ゆめはな好きだなって思って力いれました~^^。



秋は寂しいよ。
夏がいいよ~
なんも考える余裕もないくらい 暑い方が
いいな~

今日は はい!暑くて・・・ゆめもいるし
ご想像どおりでした。
ありがとうです。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR