2011.09.19     カテゴリ:   

   青空に白い雲がすき!(秋空)

110919bu200.jpg





青空と 白い雲 キバナコスモス 



コントラストが美しいでした。



********



ゆめはな地方 最近ずっとお天気が悪かったです。

昨日は お昼前から空が明るくなり 晴れてきそうでしたので

午後から 広島県庄原市方面へ行ってきました。



秋・・・本当はとても 素晴らしい季節なのに " 夏は終わり "と実感するこの頃

ちょっぴり 寂しいゆめはなです
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
夏が大好きなゆめはなさんは、夏の終わりが名残惜しいんですね。
私はとにかく早く涼しくなって欲しいです。

黄色いコスモスって珍しいですね。
真っ青な空をバックにすると、一層色が引き立ってて、秋を感じました~
わーー!!秋らしくて
素敵な写真~~~v-238
家の方はまだ入道雲出てるよ・・・とほほ
暑い・・・・・(笑)
いやー、気持ちがいい青空にキバナコスモスがぴったりですねー。
今日の夕方には天気が崩れ出しちゃったから、貴重な青空でしたね。
僕は三連休とも仕事でやっと明日休みなのですが、
この様子だと明日は雨かな…。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
綺麗な空と雲♪
コスモスが似合いますね♪
ゆめはなさん、こんばんは!と言うかおはよう!と言うか
またまた微妙な時間にお伺いいたします 笑)
真っ青な空とコスモス!似合いますね♪
空の青はノン加工ですか?
それともPL,ソフトかしら?
とにかくいい青空です!感激です♪
おはようございます

こんなにスッキリした青空最近滅多に見られないですね
今日・明日は台風の影響を受け又、大荒れになりそう
台風通過の後は こんな秋晴れを期待したいりんごです
おはようございます。

今日の鹿児島は、小雨が降っています。
台風の影響は受けないようなコースですが
心配は雨だけですね。
何とも無ければ良いのですが。
 
この台風が過ぎ去ったら温度も30度を下回る
予報がでています。
やっと暑かった夏ともお別れですね。

秋桜の似合う季節が、もうそこまで楽しみです。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
お久しぶりです。
お花のお写真下からずっと見せて頂きました。
どれも素敵でプロみたいです。

写真展出来るのではと思います。
綺麗なお花に癒されますよ。

我が家の猫ちゃんにあたたかいコメント
ありがとうです(^_^)
こんばんは
今年は災害が多いですね。台風が近づいて心配です。
キバナコスモスと青空・・・きれいですね。
雨間の青空ですか。うらやましいです。
台風が去ったら頑張らなくては…。

そうそう、「夏は終わり」と寂しくと感じるのは若い証拠だそうですよ。
年をとると、涼しい秋早く来いという感じで…。
青空と 白い雲 キバナコスモス 
美しい♪
見上げて昼寝がしたい感じです^^
きれいな写真ですね~。
空が広い!

庄原ではいい写真が撮れましたか?
また見せてね~。
キバナコスモスと青空のバランス良いですね。
今年はまだキバナコスモスを撮ってません(-"-)

神奈川はただ今台風接近中です。
雷と強風、時折強く降り出す雨。
コスモスが強風で倒れないかと心配です。
ずっとお天気悪かったよね。
この日も、青空がみれたのはほんとに
短い時間だったよ。
黄色いコスモスと青い空を、上手に切り取ってて
とても素敵なお写真~♪
v-22 かじぺたさんへ

国営の公園で コスモス畑が開園ということで出かけたのですが
まだ コスモスは このキバナコスモスしか咲いていませんでした。
あと少し いつものピンクの色などありましたが
これからみたいでした。
今年は夏が過ぎるのが早いみたいで 少しさみしいです。
v-22 もふもふミッフィーさんへ


ゆめはなの好きな夏は終わり もふもふさんの好きな秋が来ましたね。
今年は夏が短かったような気がするのは 私だけかな?

こちらの国営の公園のコスモス畑は
まだ キバナコスモスが満開で
ピンクのような コスモスはこれからでした。

歯 大丈夫でしたか?
大事にしてくださいね。
v-22 あね☆もねさんへ

国営備北丘陵公園へ コスモス祭りが始まったので
行ってみましたが
まだ ピンク色などは 咲きはじめでした。
キバナコスモスは満開でしたけど

新しいカメラで色具合が よくつかめず
暗すぎたり 強すぎたり
迷ってばかりでした。
じゃんじゃん撮って頑張ってみます。
v-22 てんてんさんへ

てんてんさんこんばんは~^^
このコスモス畑に行くとき 
ライダーさんのグループを たくさん 見ましたよ。
てんてんさんも きっとお出かけだな~って思いました。
風を切って走ると気持ちよさそうでした。
v-22 makiraさんへ

こんばんは~!
台風が心配です。 大丈夫かなって思いながらニュースを見ています。
過ぎた後もお気をつけてくださいね。

PLか?加工?のことですが
PLは もっているのですが 使えないのです^^;
使ったことがありません。
写真は ゆめはなまだ 上手くないので
画質自動補正をかけました。
青が 少し強く出てきたとは思います。
(青空を撮るときは プラス補正でしたよね^^?)
正直ゆめはなです (*~エ~*);
いつもありがとうございます。



v-22 正岡りんごさまへ

台風の影響はなかったでしょうか?
被害がありませんように。

最近雨ばかりですよね。
この日も青空は ほんの束の間でした。
すかっとした 秋晴れが欲しいですよね。
v-22 南の風さんへ

台風は 今回は鹿児島へ直撃はなかったですが
まだまだ これからも台風シーズンですよね。
お気をつけてくださいね。

南の風さんのコスモスも満開になる日も近いですよね。
お写真を楽しみにしていますね。
お花も 楽しい会話をしているかもしれませんね^^♪
いつもありがとうございます。
v-22 ゆめこさんへ

お久しぶりでした^^
私もお久しぶりに ゆめこさんのページにおじゃましたら
可愛い トラちゃんと姫ちゃん
お会いしたかったのですよ~
きれいなにゃんこちで 仲良しなのですね。
可愛かったです。

写真をほめてくださって ありがとうございます。
嬉しいです。
これからも少しずつ頑張ってみようと思います^^♪
v-22 ヒロさんへ

台風の影響はありませんか?
どうぞ この後もお気をつけてくださいね。

このコスモス畑の帰り ヒガンバナを見つけたのですが
田んぼや 藪に近づけずに 諦めました。
怖いへびちゃんがでそうでしたので
残念でした。

この日も曇り空だったのですが 束の間の青空でしたが
雲が多めの空ですが 撮れてよかったです。
いつもありがとうございます。
v-22INaさんへ

雨や風大丈夫でしょうか?
どうそ この後もお気をつけてくださいね。

この日は曇りときどき雨
晴れ間は ほんの少しでしたが
雲がきれるのを キバナコスモスの根本で
座り込んで待ちました。

近くを通りかかった おじさんが
お!カメラマン 写真展にだすの~?
なんて・・・ハイ!下手なので 練習中ですなんて 言えませんでした^^;
v-22 あまおうさんへ

台風大丈夫でしたか?
御家族のみなさんもうお帰りになられましたか?
都会は交通が混乱すると大変ですね。
どうぞ この後もお気をつけてくださいね。

この日、コスモスを撮りに行ったのですが
まだ ピンク色などは 咲きはじめでした。
ですから あまり写真は撮れませんでした。
(って下手っぴだからですけどホントは)
もう一回満開のころ 来ようねって ダンナさんに言うと
イヤそうでした^^;

いつも あまおうさん ありがとうです♪
v-22 ☆かえで☆彡さんへ

台風大丈夫ですか?
この後も どうぞお気をつけてくださいね。

私も かえでさんのコスモスが見たいので
倒れませんようにと 願っています。
どんな風に かえでさんは コスモスを撮られるのかな~^^
って とても楽しみにしているところです。
v-22 Pちゃんへ

コメントありがとうね。
もう大丈夫そうですね。
よかったです。

この日はね キバナコスモスは満開でしたが
ピンクのコスモスなどは まだ先はじめであまり
写真が撮れませんでした。
・・・って 少ししかなくても 写真の上手い人は
上手く撮れるよね^^;

Pちゃんも おニューのカメラでじゃんじゃん撮りまくってね。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR