--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.09.11     カテゴリ:   

   初秋の候

110910bu11S.jpg




初秋の候・・・手紙などで使われる 九月の挨拶文だとか
使い方 間違っていませんかね?





風よ 運べよ

遠いひとへの この便り





以前 このブログで記事にした 吉田拓郎さんの 「元気です」の中の歌詞です。





110910bu10S.jpg





もう秋ですね

あれから 何度目の秋ですかね?
・・・なんて ゆめはな作を 付け加えて

この歌と コスモスを 届けたい人がいます。





遠い昔の思い出の人

青く澄んだ空を見ると 思い出します。




むふふ~ ・・・青春でした 









今 お部屋の窓を開けていますが 涼やかな風が入ってきますよ~

コスモスをたくさん 撮りに行きたいけど 今日は外出の予定はありません。

今日は昨年撮っていたコスモスさんに 登場してもらいました。

今年は コスモスを上手く撮りたいです。






*******







先日 面白い 植物を見つけました。


気持悪いって 言わないでね~^^:


先ほど また 我が家の息子から 気持ち悪いんだってば・・・って おこられましたから





110910bu3S.jpg






アリストロキア
 です。

熱帯性の植物で つる性の低木

風船状に膨らんだ蕾から 白と赤褐色の網目の模様の花を咲かせます。・・・(ネットで調べました)



高原にでも出かけて ダリアや コスモスの写真を撮りたいな~





スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
これは、雰囲気的にウマノスズクサ科かな??
怪しげなお花ですねえ~~!!!

コスモスが沢山咲いてる草原で
のんびりふわふわしたいな~~v-238
Yちゃん、コスモスの可憐な花と重なる青春時代を送ったのね。
私も、あの日に帰りたい と思うことが・・・・ (*¨)

コスモスにも、いろんな色があるけれど、
薄暮にひっそりと浮かび上がる淡いこの色が
私も、いちばん好き~♪

素敵な青春だったのね。
もうコスモスの季節なんですね。
まだまだ暑くって、秋って感じはしないけど。。。

ゆめはなさん、また過去の美しい思い出に浸ってるんですね~
いいなぁ、そういう青春の思い出があってv-238

最後の花、さすがに今日は息子君に賛成です^^;
・・・三度目の秋 何かが揺れている
・・・そうだ 元気ですと答えたい  でしたっけ。

夏の終わりの切なさを、涼しげな秋風がいやしてくれる・・・。そんな時代もあったっけ。
今は、コスモスと曼珠沙華、そして、紅葉を楽しみに、この秋を過ごす。そんな日々です。(笑)

アリストロキア、確かに、ちょっと不気味ですね。
2枚目の写真、素敵ですね。

花びらの中が舞台のようです。
アングルも素敵です、けっこう好み^^

アリストロキアって、まるで迷彩ですね。
花は目立つためだと思うんだけど
これって個性を消してる感じします,

なんとなく、そう思えました。

早くコスモス撮りに行きたいですねー。
僕も首を長くして待っています。

ゆめはなさんの遠い昔の思い出話、聞いてみたいなー♪
ゆめはなさん、こんばんは!
今日は乙女チックなゆめはなさんですね!

遠い昔と言っても、それは時間だけ
わたしの心はあなたのすぐそばに
近くて遠いあなたにおくるコスモス一輪

こんな心境のゆめはなさんですか?
コスモスの花言葉は「乙女の真心」「乙女の愛情」ですものね♪
秋の夜長は思いに耽る時間がたくさんありますね。
そんな思いにぴったしのコスモスのアップ!

もう何度目でしょうか
あなたに贈るコスモス
あなたは気付いていてくれていましたか
今年もあなたの心に届けます
心のドアをノックして・・・

アリストロキアは初見です。
網目の模様の花びらが貝母(バイモ)に似てますね!
ありがとうございました。乙女のゆめはなさん♪
おはようございます。

良い季節を迎え、風も清々しいと言いたいのですが
今日は桜島の降灰で、市内は大変です。

確かにこれからのシーズンは秋桜ですね。
鹿児島は、もう少し時間がかかりそうですが
楽しみに待ってます。
ダリアやコスモス!!
それなら世羅高原ですかね?

カメラを持ってフラッとお出かけ…良い季節ですね(^^)

ああ車があれば良いんですが(T-T)
v-22 かじぺたさんへ

ウマノスズクサ科 かもです。
ちょっと 気持ちの悪いお花が多いものですね~

でも同じ植物 きれいなお花もお花
こんな奇妙な形もお花だもんね。
イヤがっては かわいそうだよね
よくみると かわいいです^^

今日もこちらは 良いお天気です。
こんな日は高原にでも出かけてみたいです。

いつもありがとう~^^♪
v-22 Pちゃんへ

今年は ちがった角度から
コスモスを撮りたいです。
・・・って 言っても たぶんいつもと同じになるんですけど^^;

感覚的に こりかたまって 面白いものを撮るのは難しいYちゃんです。

美的感覚を磨かねば いかんですね。
v-22 もふもふさんへ

もふもふさんごめんね お返事大変おそくなりました。
すみません。
お花を撮りにお気楽に行ける自分のありがたさに
気ずいた この数日でした。
このところ凹み気味です。
がんばれ 自分です。


v-22あね☆もねさんへ

おはようございます。
いつもお返事が遅くてすみません。

あね☆もねさんは
また 今年の秋のコスモスは
どう撮られて 私を楽しませてくださるのでしょうか?
春のお花もたくさん ステキなお手本を見せてくださいましたから
すご~く 期待していますからね~^^♪

今日はありがとうございました。
添えられた言葉 うれしいでした。
v-22 ヒロさんへ

ヒロさんすみません
またまた 遅くにお返事書いています。

元気です! と言いたいのですが
ちょっとお疲れ気味です。

私はこの拓郎さんの 元気です!が大好きなのに
ホントに元気のないときに 聴くのを忘れていました。
今日は この歌を聴いて元気だします!
さきほど ヒロさんのとっても 素晴らしい風景写真をみせていただいて
元気もらいました。ありがとうです。
v-22 birdy さんへ

birdy さん ありがとう~♪
birdy さんが けっこう好みなんて 言ってくださった
・・・嬉しくてたまりません^^♪

もっと センスよく発想力を高めて
今年は コスモスを違う方向から撮ってみたいです。

アリストロキアが木にからまっている姿を発見したときは なにこれ?と
お花に気持ち悪いって思ってはかわいそうですけど 驚きました。
人の顔ほどもある 大きさでしたよ。

お返事おそくなって ごめんなさい。
v-22 makira さんへ

初めてmakiraさんを見つけたときの
感動はっきり覚えています。
コスモスの写真との出会いでした。
こんなに鮮明な美しいコスモスを撮られて
どんな方?だろうと 興味を持ち始めたのが
きっかけで 
その時から 今まで makiraさんの後を追いつづけていますが
・・・はるか遠くの makiraさんです。
でも いつも優しく見てくださって
ありがとうございます。
今年のコスモスは makiraさんに捧げます!・・と
宣言しておきながら 下手っぴな写真では
申しわけありませんので 宣言は取り消して^^;

”makiraさん私も頑張ってコスモスを撮ります!”
とお伝えしておきますね❤
お返事おそくなってすみませんでした。
いつもありがとうございます。
v-22 南の風さんへ

二三日前 実家から つきあげが
送ってきまして 大喜びの我が家でした。
そのお礼の電話をして話しをしていると
降灰で 大変で
義母は 少し気がたっているようでした(笑)
たくさんの灰で参っているようでした。
長年慣れているはずなのに
本当に 大変なのはいつまでも 大変そうです。

霧島は降灰はないのでしょうか?
あのきれいな 温泉街や
えびの周辺 霧島神宮あたりはどうなのですかね?

お返事が大変おそくなりました。
いつも本当にありがとうございます。
v-22 そらママへ

そうだね~
行きたいときに あの世羅高原へ行ければいいのに
今はダリアが満開かな?

行きたいね~
新しい一眼デフとコンデジ
使ってますか?
この秋はじゃんじゃん 撮りまくろうね。

お返事が遅くなってすみませんでした。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


