2011.09.07     カテゴリ:   

   あのねのね^^

あのねのね ・・・・・ 赤トンボ なのですよ~



110906bu1.jpg





あのねのね ・・・・・ おひさまに 照らされたトンボちゃんの 赤い体がね


あのねのね ・・・・・ ギラギラで ゆめはなは 苦手なのよね 虫ちゃん!大の苦手だし






110906bu7S.jpg






あのねのね ・・・・・ 新しいカメラの練習をしてるのですが


あのねのね ・・・・・ いろいろ気が回らなくて 設定ミスが多くてね


あのねのね ・・・・・ 昨日撮ったお花などもね 全滅!! だったのよね







110906bu8S.jpg






だけどね あのねのね ・・・・・ これ 玉ボケが可愛く撮れたのよね。


だけど ・・・・・ ひろげた羽じゃないのよね。


これ以上綺麗に写っていると


たくさんの手足が クモさんみたいでネ トゲトゲの毛みたいなのが わかるから イヤなのよね 





*******




昨日おつまみに 柿のタネを 食べました!!

 

 赤とんぼ 

赤とんぼ

赤とんぼの羽を とったら アブラムシ

アブラムシ アブラムシの 足をとったら 柿のタネ 


でしたっけ?



あのねのね ・・・・・ 


羽をとるって??? 赤トンボさんの羽なんか取っちゃいけないのよね

赤トンボさんの羽はキレイだから 写真に撮るのはいいけどね。






あのねのねが しつこい? どうもすみません



最後に 今日は ゆめはなの 少し苦手な写真のUPばかりでしたので

可愛いお花の試し撮り です。




110906bu21S.jpg



パソコンの横に置いてある 娘からのプレゼントの ブリザードフラワーでした 










スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ふふふ、ちょっと恐かったんですね(笑)
赤トンボって本当に真っ赤なんだなー。
あ、でも柿の種食べれなくなっちゃいそう(笑)
子供の頃あまり『あのねのね』が好きになれなかった、そらママです。
何故かは分かりません。

赤トンボ、こんな近くで見たのは初めてです。
ゆめはなさんの勇気に感謝します(^-^)
ありがとうございます(^-^)

お疲れ様です。
ゆめはなさん 大の虫嫌いですか ?

これ、トンボですよv-342夕焼け小焼けの赤とんぼ、負われてみたのは~
この唱歌大好きです。

稲刈り後の田んぼ一面に舞ってた様が、最高に
好きでした。

今はこんな光景を見るのも少なくなり残念に
思っています。
おお~ 怖かったにしては上手く撮れてるじゃん!
なんだか色がとってもクリアだわ~~
でも、トンボもにがてだったのねえ。
アリも? (^_^;) 外歩くのたいへんだわ。。。

ところで、玉ボケはほんとにきれいだね。
いろいろ試してる時って楽しいね~♪
今度触らせてね。
あ 触るだけじゃなくて、カード交換させてね(笑)
で、シャッターも切らs・・・しつこい?(^_^;)

これからYちゃんのいろんな写真が見れると思うとたのしみ~~
♪赤トンボ、赤トンボ、はねをとった~ら~
って、あのねのねですね。
書いてるゆめはなさんも知ってる私もトシがバレちゃいますね^^;

でも、赤トンボってこんなに真っ赤っかだったんですね。
私が赤トンボと思い込んでたのは全く違う種類だったようです。。。
私も虫系は苦手なので、こうして写真で見るとじっくり見れて、綺麗なこともよく分かりました。
すごくよく撮れてますよv-212

プリザーブドフラワーっていいですよね。
私みたいにずぼらだと、生花よりいいなって思います。
お返事遅くなりました(*_*)

鹿さんの写真10月がラビパレさんで…が良いですね(^^)
楽しみにしてます♪
赤とんぼはグルグル飛んでいるのを見ることは
あるのですが、じっと止まっているのを
あまり見たことがなかったです(・・!)
こんなに真っ赤なんですねぇ~!
あざやかですね☆
玉ボケのお花はかわいいです。

蝶やトンボは羽がきれいですね♪でも
ボディ(?)を見るとやはり昆虫なので、
私も触れません(昔は平気だったのですが^^;)

新しいカメラでどんどん撮ってられるんですね!
これからも楽しみにしています(^-^)

プリザーブドフラワーきれいです。
お花は癒されますね☆
(一瞬「試し撮り」が「隠し撮り」に見えて
なぜにお花を隠れて?とおもってしまった私・・・
老眼か・・・^^;)
ゆめはなさん、こんにちは!
「あのねのね」懐かしいですね!
アブラムシよりトンボの方がまだ怖くないでしょ!
トンボでも蜘蛛みたいでダメですか?

赤とんぼの赤い色がよく出ていますよ♪
苦手な虫さん、でもよく撮れています。
無理でしょうけど、回り込んで、いろいろの角度からの
トンボさんも見たかったな~♪
プレゼントのブリザードフラワーもきれい♪
ありがとうございます。
鬼蓮(オニバス)をアップしました♪
尻尾が赤い赤とんぼですね。
比較的、警戒心の薄い赤とんぼですが、玉ボケも含めて、うまく撮れてますね。
あのねのねのリズム良く・・・面白い綴りです。
新しいカメラ、慣れるまで、大変ですよね。僕も今だ失敗することが多くて…。
フィルム写真なら、かなりの金額を浪費ですが、デジカメですからね・・・。
先輩たちには、フィルム写真のつもりで撮りなさい、
でないと、うまくならないよ・・と言われているんですが…。

今日、里山にて、うす赤とんぼを撮りましたが…。うまく撮れませんでした。
v-22 あね☆もねさんへ

あね☆もねさん 秋も要注意の季節ですわ~
虫がいっぱいだもん。
植物園の 温室で上から長い植物が 枯れて目の前に
ガサッ!って 落ちてきた時は
私 ギャ~~~~!と泣きさけんでいまいました。
周りの人がびっくりしたみたい。
写真を撮るって 恐怖心との戦いでもあります。
植物園の温室の中もきっと 要注意です(汗)
~ちゃんがいると思います。

この赤とんぼ 赤とんぼの中でも
種類があるので よく見るトンボより
赤いのですが どれだかよくわかりません
すみません^^;

v-22 そらママ

あのねのねの時は子供だったの~^^

この赤トンボはね
なんだか よく見る赤トンボより
すごく赤くて
あとで調べたら たくさんの種類があるのよね
どれなのか わからなかったの
すみません。
虫は苦手です。秋も要注意です。
我が家の大学生の息子もいい大人なのに
私より虫が苦手で 困っています。
v-22 南の風さんへ

いつも遅くにお返事すみません。
赤トンボが田んぼの上を
飛び回る姿は いいですよね。
私も好きですが
近くでみるのは少し苦手ですね。
でもね
子供の頃は 蛙も手にのっけられたのですよ。

母が大の虫嫌いでした。
母親が虫を怖がると 子供に伝わりますよね。
我が家の もう大人の子供^^長男は 私より
虫が苦手で ダンナさんに 「おとこんくせに」
と怒られています。
私のせいかな?^^
v-22 Pちゃんへ

Yちゃんを必ず 虫や ~ちゃんから 
守ってくれるなら
いつでも カメラ貸出ししますよー^^

でもPちゃんすぐ スタスタ自分だけ
あの 紫陽花寺のときは 山のとこに行ったもんな~v-403

また近いうち写真撮りに行こうね。
v-22 もふもふさんへ

よつばちゃんのことが
寂しくて 昨日おとといと泣いてしまいました。
よつぱぱが あんなに最後まで
素晴らしい内容で ブログを書かれていたのにね

ゆめを 毎日大切にお世話しようと思いました。
また季節の変わりめだから 
ミッフィーちゃんも ゆめも気をつけてあげようね。

あ!もふもふさんも 朝少し涼しくなってきたから
寝冷えして風邪などひかないでね。
v-22 うさらぶさんへ

この赤トンボは よく見る赤トンボとちがって
真っ赤だったのですよ
あとで ネットで種類を調べたら
たくさんあるのですね。
でも どれの種類なのかよくわかりませんでした。

ゆめはなの下手っぴな写真をいつも
見てくださってありがとう♪
ゆめの写真を撮ろうと思いながら
なかなか いいところが撮れずにいます。
ももちゃんは あんなにかわいいところを
ちゃんと 撮ってもらっているのにね。

ももちゃんのカメラ目線 かわいくて
また 待ってます♥
v-22 makiraさんへ

このトンボ赤トンボには違いないみたいですが^^;
種類がたくさんあるのですね。
どの種類なのかよくわかりませんでした。

いろんな角度・・・無理です^^;無理です^^;
手足にピントが合うと
もう大変です。
がまんできるのは 蝶々くらいです。
写真を撮るって 恐怖心との戦いです。
写真を撮るって結構体力いりますよね^^
元気でいないといけないなあ!と思う毎日です(笑)
v-22 ヒロさんへ

トンボって 警戒心がゆるいから
わりと ジッとしていてくれるのですね。
昨日は アゲハチョウを撮りましたが
ちっとも じっとしていてくれなくて
私が遊ばれてしまいました^^;

Sモードに挑戦しましたが
やっぱり 太陽の光にかなうものはないなと
実感しました。

いつもお返事が遅くなってすみません。
我が家の旦那さんも鹿児島出身なのですが
ヒロさんの 海津市のお写真に感激していましたよ。
ありがとうございました。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR