--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.09.02     カテゴリ:  風景 

   雨宿り

110901bu8.jpg



宮島へ出かけました。




110901bu1.jpg





途中 激しい雷雨にあい ゆめはなは、お店の軒先で 雨宿りしました。




110901bu4S.jpg




念願のニコンD7000を手に入れましたので 試し撮りのために


一人 カメラを片手に出かけたわけです。


とっても疲れてまい、先ほどまで寝てました。


まだ 使いなれていないので 全然うまく撮れませんでした。






110901bu10S.jpg





そんなにすぐに 上手くは使えませんよね。


あきらめずに 頑張ろうっと!!




110901bu5S.jpg




帰りのフェリーの上から パチリ!


鳥さんは 一人ぼっちでも大丈夫なのですね。


波間に 漂い揺れる 姿はかわいいけれど なんだか 寂しそうでした。



110901bu6.jpg




フェリー乗り場を出てJRの駅へ向かう途中にありました。


海辺のパン屋さん


白いおじさんが かわいいちゃ可愛いけど・・・白すぎない?











スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きゃ~~ 買ったんだ!!! 

急ぎ 感想まで

【9月3日 追記】

台風、おもったよりこちら、ひどくならなかったね。
も~~ ここのとこおとなしいなあって思ってたら、
やっぱ買ったのね!!

どうですか。
今はあれこれ試してる期間かな。

宮島、モノクロだとさらに風情があっていいね。
この日、市内付近はものすごい雨だったらしいね。
うちの近くはゴロゴロの音だけで、降らなかったのよ。

また、いろんな写真見せてね。
そして、一緒に撮りにいってね~♪
はじめまして♪
ラピパレさんのところからやってきました!
我が家にも ネザーうさぎさんが2羽いまぁすvv

雨の宮島 モノクロの宮島 風情がありますね
秋に ギャラリー見物がてら 弥山にも登ろうかなと計画してます♪

かわいい「ゆめちゃん?」も見せてくださいねぇ~♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
白いおじさんに美白の秘訣を聞いておいていただきたかったです(笑)

鹿さんのハートのオチリも可愛いのですが車屋さんの太股に思わずヨダレが出ました(´Д`)

変態丸出しのコメントで申し訳のうございます(..)
一度だけ、高校の修学旅行で行ったことがありますが、もう一度行ってみたいですね。カメラを持って…。
モノクロ(宮島の町並み?)、風情が感じられていいですね。今様のパン屋さんはカラーで仕上げで・・。
ちなみに、修学旅行は、広島・宮島・襟帯橋・萩あたりだったかな。修学旅行はついていくという感じで、あまり覚えてないんですよね。旅館で枕を割ってしまって、中の詰め物を畳の下に隠しあったのはよく覚えてますが…。(笑)
ゆめはなさんは、いろいろなところに出かけられますね。ニコンD7000を購入されたとか、これからも、いろいろな写真、発信してくださいね。情報交換よろしくね。
お久しぶりです。
PCの調子が悪くて、まだ復旧の途中です。
ゆめはなさん髪切って二十二歳くらいになっちゃったんですね♪
新しいカメラにされたのですね。
D7000いいですね。
私もいい加減にピントが甘くなったコンデジから
新しくしようとは思っているのですが・・・
ルイが一緒だとデジ一は使いづらいので
マイクロ一眼かコンデジで考えてしまうんですよね。
でもデジ一がいいですよね。
いつもと違った雰囲気でドキッ
宮島撮影といえば厳島神社の朱色の鳥居や
建物を思い浮かべてしまいますが
視点が違えばこんな風景になるのですね

今年出かける予定だったのですが
婆二人を伴っては強行日程すぎると
キャンセルしたので また計画したいな~
v-22 Pちゃんへ

このところ おとなしいなどと・・・
なんて ことを^^;

そうなのですよ!
手引書とニラメッコがつづいていますから

近いうちまた ”二人で一人前撮影会”に行きましょうね。

一人前のうち 七割はPちゃんの力ですから~^^
あしからず
v-22 風さんへ

初めまして!!
コメントをありがとうございました。
お写真がとても お上手で
ブログもとても 可愛いのですね。
これからもどうぞ よろしくお願いいたします。

この日は 宮島の まだ歩いたところのないところに行ってみました。
面白いものがたくさん あったような気がします。
でも 私はまだ それを上手く表現できずにいましたが 風さんなら 素晴らしい写真になること
間違いなしですね。

とってもステキなブログを書かれていらっしゃるので
これからも楽しみにおじゃまさせて いただきます。

可愛い うさちゃんたちのご報告も 楽しみにしています。

ありがとうございました。
v-22 そらママへ

そらママと いつか 写真を撮りに行きたいですね。

鹿ちゃんのお尻は 見事に
かわいい ハートマークだよね^^

この日ね お父さんとおかーさん鹿かな
それに 小鹿ちゃんが 三匹でお散歩中に
小鹿ちゃんが 親を見失って
反対方向に行って 迷子になってしまってね。
かわいい声で 泣いてるんだよ!
あっちだよ!って 教えてあげて(指さしただけだけど)
じっと 見守ると そのうち 泣いてる小鹿を見つけた 
お父さんに ついていくことができて
安心しました。
かわいいね~。

こんな 写真ですけど・・・よろしかったらどうぞ^^;
嬉しいです。 
v-22 ヒロさんへ

宮島は また大河ドラマで 来年あたり
ブームになりそうです。

秋のもみじ谷の紅葉風景もいいですよ。
まだまだ知らないところが いっぱいあるので
今度はまた 違う道を通って
散策したいです。
いつも一人っていうのが ちょっと寂しいです。

D5000も十分使いこなせていないのに
D7000を使えるかどうか・・・ですが
ヒロさんにも写真のことを 教えていただきながら
頑張って 使ってみます。
まだまだ まともな写真が一枚も撮れてませんけど^^;
こちらこそ よろしくお願いします。
v-22 みすたどん母さんさまへ

みすたどん母さんさまは コンデジでも
すごく 迫力ある写真にできているし
さすがです。

ルイ君がめちゃ 可愛いのは
モデルがいいだけでなく
ルイ君の可愛さを ひきたてられる
写真のうまさがありますね。

マイクロ一眼もいろいろ特徴があるみたいで
すね。

相変わらず進歩のない ゆめはなの写真をいつも
見てくださって ありがとうです。
v-22 てんてんさんへ

てんてんさん コメントありがとうです。
ゆめはな やっと 二十二歳の大人になれましたから
これから 大人のお付き合いができますね。
てんてんさんの
なんとも オモロイ^^;おやじギャグについて
いけるかもです^^

PC大丈夫かな
後でまた おじゃましま~す。
v-22 正岡りんごさまへ

りんごさん 台風は大丈夫ですか?
落ち着いて書かれていらっしゃるブログに感心してしまいました。

お電話をしようと思いながらまた連絡させていただきます。
どうぞ 被害がありませんように。

懐かしい宮島へ お暇ができたら どうぞいらしてくださいね。

お忙しいところをコメントをいただいて
ありがとうございました。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


