--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.08.31     カテゴリ:   

   つり合いが良い!?

11831buS22M.jpg





木立ベゴニア です。



「木立ベゴニア」は、高さ2~3メートルになる、茎が直立するタイプのものを指すそうです。

球根や塊茎はありません。






それじゃ お花が垂れ下がって咲いているのが 球根ベゴニアかな?






110403bu11S.jpg




かわいいでしょう

今年の四月に撮りました。


以前この写真はUPしたものですが・・・ムフフ~ ゆめはなのお気に入りの一枚なのですよ~


茎が垂れているから これが球根ベゴニアなのかも・・・ですね






そしてまた 木立ベゴニアに戻りますが




110831bubi1.jpg


110831bu202S.jpg





この二枚は ピクチャーコントロールの中の ビビット「VI」 ビビッドを使ったような気がします。



少し一枚目の写真と 色が違いますよね。






*:*:*:*:*



花言葉は 「 つり合いが良い 」 だそうです。



ゆめはなは せっかちな性格

旦那さまは ホントに の~~~~~んびりな性格

こんな 二人を つり合いが良いと言うのでしょうか?

ゆめはな のんびり屋の旦那さまに イライラすることばかりですが 





今日はピンクがいっぱい 乙女なゆめはなでした。

明日から もう九月 早いですね~












スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
うん、うん、ゆめはなさんとアッシー君は絶対いいカップルだと思いますよ。
やっぱり相手の短所ををカバーして、長所を伸ばすためには、お互いちょっとずつ凹凸があった方が上手く噛みあうんじゃないかな。

の~~~~~んびりな性格のアッシー君のおかげで、ゆめはなさんは蝶のように飛び回っていられるんですよ。
感謝、感謝ですね^m^
そっか~ 
Yちゃんはせっかちなのね(^▽^;)
一緒にいる時もササッと場所変えてるよね~
私、ご ごめん。。。 
ってもたもたしながら着いて行ってるよねえ~

つり合いいいのかも~~

お気に入りの写真、ほんとに綺麗ね。
背景に見える水玉のようなカラフルな色が
やさしい雰囲気を出してるね。


P.

ねえねえ。。。 
た 田中圭くんヾ(- -;)

いつでも相談に乗るから、元気出してよ~
(9月1日追記)
ゆめはなさん、こんにちは!
キレイなピンクがいっぱいですね!
ウキウキ気分の乙女のゆめはなさんみたいですよ♪
勉強してますね!
ピクチャーコントロールのVI ビビット・・・メリハリのある生き生きとした色鮮やかな画像になり、青、赤、緑など原色を強調したいときに適しています!ですね♪
私はず~とビビットですよ♪
明らかに3,4枚目は鮮やかできれいです!
2枚目のバックのカラーボケが素敵です。
写真的には4枚の中でBESTかな♪

もふもふミッフィー さんの言う通り、旦那様がいるから
今のゆめはなさんがあるんですよ!
幸せいっぱいのゆめはな乙女さん♪
今日も素敵な写真をありがとうございます。
良いです、良いです。
一番上、二番目、一番下・・・全部、綺麗で~す。明るさもちょうどいいのでは・・・。
二番目・・後ろの黄色のボケもいいですね。

夫婦…僕の家も同じですよ。僕がアバウト、女房は几帳面・・。でも、今は互いに空気のような関係…なくてはならない存在ということで~す。
ゆめはなさん、やがて、そうなりますよ。
へー、ゆめはなさんってせっかちさんだったの?
なんか意外ーー。
てっきりのんびり屋さんかと思ってました(笑)
我が家は二人とものんびり屋だけど「つりあい」大丈夫かな。。。
おはようございます。

綺麗で可愛いですね、見てるだけで和みます。

実は今朝、家内と言い合いになって最後は私が
折れましたけど。速射砲で2倍返しでした。

私がせっかちで、家内はのんびり屋タイプなんです。
たまには良いかなと思って退散しましたが。

ピンクに救われてありがとうございました。
v-22 もふもふさんへ

お返事これまた 遅くてすみませんです。

アッシー君はね
ひどいよ! ゆめはながどんなに怒っても
ま~!そのうちに・・・みたいな態度のくせに
お返事だけは ”ハイ!” なんだよ。

それよりなにより 怖いのは
息子がアッシー君をこえて
かなりの のんびり
そのうちなんとかなるって! みたいな
お気楽ちゅうか? 甘えんぼです。
そうだ! アッシー君も甘えん坊なんだよね!



v-22 Pちゃんへ

あれ!?
いつも自由に動いているのはPちゃんじゃんか^^;
でも
いつも ちゃんと 先に私に 謝ってくれて
” おそくてごめんね ”って言ってくれてるぶん
Pちゃんの方がかわいいかもです。
つりあい とれてるってことで
今後ともよろしくです。

田中圭君・・・もう~
みんな すぐなんだから
いいもん またみつけるから
もう誰かのものになっちゃった時点で
ゆめはなの恋心は おしまいなのであります。
v-22 makiraさんへ

お返事がいつも おそくなってすみません。

最近 カメラの説明書や カメラ購入時に買った本を読んで 
意味が少しずつ分かってきたような気がしますが
ピクチャーコントロール っていうものが
あることに 初めて気がついた私ですv-356

今度のD7000は しっかり説明書を読んでみます。
あ! カメラD7000にしたのですよ。
昨日使ってみましたが
ブレブレばかりで ひどい写真ばかり
撮れていました。
まあ! これからも たくさん失敗をしながら
頑張ってみます。
いつも ありがとうございます。
v-22 ヒロさんへ

ヒロさん こんにちは~^^

いつも ゆめはなの写真を見てくださってありがとうございます。
ほめていただけて とても嬉しいです。
これからも 少しずつ楽しみながら 頑張ってみます。 
アドバイスなど よろしくお願いします。

私がしっかりしている!から
のんびりの旦那さんなのですよね^^;
そんな ダンナさんは いつか天下をとってやる!
と言いながら もうかれこれ数十年
今だに とれてませんが
ホントに のんびりのくせに 頑固で困ります。
あら!グチ言ってしまいました。

いつもありがとうございます。
v-22 あね☆もねさんへ

あね☆もねさん こんにちは^^

ゆめはなはね ダンナさんが かなりの
のんびり屋なので せっかちになってしまったのですよ。
ゆめはながフツーなのに

しっかり者みたいだけど いつもぬけてるね。と
友人には笑われていますけど。

こんな夫婦を見て娘は
絶対結婚相手は 間違えないゾー!と言いつつ
お尻にしける ダンナさんがいいな
なんて 言ってるアンポンタン娘です。
息子・・・22歳 かなりのおっとり型だと言われていいます^^;
v-22 南の風さんへ

おはようございます。
いつも お返事がおそくなってすみません。

薩摩おごじょは ダンナさまをちゃんとたてて
控えめで しっかりしているんですよね。
奥様が そうでいらっしゃるのですね。

ゆめはなも そのつもりだったのですが
我が家の旦那さんは 頑固者です。
なんも 家のことはしません。
薩摩男子のつもりかもですが
ちょっと違う ゆめはなの旦那さまです。

いつも奥様と お二人楽しそうなので
南の風さん 奥様いつまでも仲良くしてくださいね^^
南の風さん ご夫婦は あったかくて
いつも ほほえましい話題に心ほっこりしていますよ。

いつもありがとうございます。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


