2010.09.02     カテゴリ:  写真 

   もうすぐ・・・出番!

かわいい!お菓子を見つけました。


92bu2.jpg



こ~んな!かわいい紙の容器にちょこんと小さめの ・・・



91bu3.jpg



おまんじゅうで~す!



hagaki.jpg



あれ?・・・もううさぎさんたら、十五夜さま  まで待てずに

パクリ・・・お団子を食べています 

こんな、かわいい!ハガキも見つけました。










もうすぐ!十五夜ですね。



私の小さい頃・・・(大昔) 

十五夜の日はお月さまを見ながら

近所の広場で、夕暮れ時から夜おそくまで

町内会の、綱引きや!すもう大会!があり・・・楽しいものでした!







もちろん!すもうにも参加した、ゆめはなです

多分・・・図体だけでかくて 負けてばかりだったと思います



921010bu.jpg


失礼な!

んー!でも、たしかに!!コロコロ転んで負けていた・・・ような

本日のゆめちゃんでした~

 

  

 





今日は、月ではなく

きれいな夕日の写真がありましたのでUPしておきます。

以前撮ったものですが・・・。





yuuhinobu11.jpg

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
うさちゃんのお菓子かわいい♪
入れ物もうさちゃん♪だし中身もうさちゃんなんだね~♪
食べるのがもったいない。。。って思ってたら。ゆめはなさんもう食べてる・・・(^^;)
やっぱり美味しいものは早く食べないとね。取られちゃうし(笑)

十五夜の夜にそんな町内会のお祭り的な事があったんですね~
でも、その頃は涼しくて、みんなでわいわい楽しかったでしょうね。
今ではなかなか少なくなってきましたよね。

「だるまさんが ころぶっ」ってゆめちゃん・・・(爆)
こんばんは。

うさぎさんのお菓子、大きな箱のなかに子うさぎさんが入っているのかなあ。
お皿に載ったおまんじゅうの向こうにみえる2羽のうさぎさんは何なのでしょう。
レースペーパー? スリガラスぽい気も。
うさぎさんづくしですね。

夕焼けきれいです。
今日の夕焼けも雲が線になっててきれいでした。
撮るヒマがなかったのですけど^^;

おかし可愛いねo(^-^)o
ゆきんこは、かわいいお菓子大好きですが、すぐ食べちゃうからね笑

あ!
今日セブ○イレブンで、うさぎのほっぺ黒バージョンでてたよ!

美味しかったo(^-^)o

また、ゆめはなさんと
神戸に旅行いきたいなと思う今日この頃です☆
冬になるまえに行こうね!
おじゃましたら、目に飛び込んできたのはかわいいう紙のさぎさんv-10
これはいいですね~v-238和菓子のパッケージですか!
中身もうさぎさんとは、うさぎ好きにはたまらないお菓子です☆
お饅頭をのせている和の器もステキですね!おしゃれですね♪

もうすぐ十五夜ですね。私は子どもの頃は特に何の行事もなくて、
特別な思い出とかないんですが(--;)
月にうさぎさんがいるというので、一生懸命、双眼鏡で見たりしていました(^^;)

このオレンジの写真は夕日ですか!
くっきりとした形に浮かび上がってて、きれいですね~☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは、早速遊びに来ました。
と言っても、こちらのブログ、実は覗き見してコメントも残さず失礼してました。ごめんなさい。

写真、お上手ですね。
前見た時も、風景の写真が沢山あって、すごいなぁと感心したんです。
みんなどんなカメラ使ってるのかとっても気になります。
私も、もっとモデルの本当の可愛さ(親バカ全開!!)をちゃんと写したいんですよね。

ゆめちゃん、チョーカワですぅv-238
何歳ですか?
ネザーですか?
とっても大人しくっていい子って言う雰囲気です。
写真も綺麗に撮ってもらって幸せ者ですよ、ゆめちゃんは。

ゆめはなさんがおばちゃんなら、私は姫ちゃんから間違いなく「ばばぁ」と呼ばれるハズです。
でも、姫ちゃんには何と言われてもいいから、会ってみた~い!

初心者ブロガーとして、これからもよろしくお願いします。
私のブログにもこちらのリンクを張ってもよろしいですか?

P.S.
以前、インチョのブログに「こがんも」さんと一緒に治療院を訪れたっていう記事があったような気がするんですが、間違いないですか?
たしか、「こがんも」さんのお母さんですよね。
親子でうさぎさんを飼ってるんですか?

インチョの記事やコメントに出て来る人物の相関図が全く分からず、ちょっとずつ理解に努めてます。
v-22 プリンママ♪さんへ

プリンママ~♪今日もありがとう!
コメントをいただけると嬉しくて頑張れそうです!

大昔はたいした楽しみがなかったから
ちょっとしたことを、地域のみんなで楽しんでいたんですよね。

だるまさんに反応していただいて、ありがとう(笑)
v-22 パステルさんへ

大きな箱の”おかーさんうさぎさん”の中に”子うさぎちゃん”が入っていました。
かわいいいでしょう!
・・・と言いながら、もう食べちゃいました・・・残酷(笑)

あ!そうですね!
もすこし、バックが分かる様に撮ったらよかったカモ・・・。
これは、コーヒーカップなんですよ!
お友達に頂いたのですが、コーヒーカップにうさぎさんの絵が描かれていて
可愛かったので一緒に写しました。

ほんと!見ました。夕焼け空
私も撮りたかったです。

今日もありがとで~す。
v-22 ゆきんこちゃんへ

ありがとうv-238
食べすぎないでね(笑)

ゆめはなの大好きな”うさぎのほっぺ”
また!バージョン増えたんだ?

イカスミかなー?

神戸行こうよまた!ほんと近いうちにね!
v-22 うさらぶさんへ

今日もありがとうです!
紙のうさちゃんが可愛くて、中には、子うさぎちゃんが3羽
かわいいでしょう!
おかーさんうさぎに寄り添う3羽のうさちゃんを表現しました。(笑)
うさちゃんの絵がついたコーヒーカップをお友達にいただいていたんですよ!

昔むかしは、こんなことしか楽しみがなかった時代です(笑)
でもやっぱり、十五夜さんてなんだか、心はずみますよね。
今年も双眼鏡で見ましょうね♪

夕日です!
あたりが真っ赤に染まって、写真なんか上手に撮れていませんが
ただ・・美しいと思ったので載せました。
v-22 秘密さんへ

いえいえ!ステキです♪

まだまだ募集中で~す♪(笑)
v-21 秘密さんへ

明日までねむれな~い(笑)

いつもありがとうです。

コメントほんとに嬉しいです。

レンズのことありがとう!

そーなんだ。教えていただきたいことがたくさんです。

v-22 もふもふさんへ

来てくださって!本当にありがとうございます!
写真はなんの知識もない
ただの!かなり!!おばちゃんです。
(私!郷ひろみ派ですもん!嵐には負けました(笑))

同じ九州出身で、懐かしかよーv-238
これからもよろしくお願いします!
リンクどうぞよろしくお願いいたします!

インチョさまもきっと、もふもふさんとお友達になれたことを
喜んでくださいますよね。

こがんも・・・東京へ遊びに行ったとき治療院まで姫ちゃんたちに会いに行きました。
こがんも・・・ここにいます。
人間4人にうさちゃん1羽の家族構成ですよ~!
よろしくお願いしま~す!

インチョさまもYさまも、ほかのお友達のみなさんとてもステキな方ばかりですよね。
治療院でうさカフェなるものもあったりして・・・今年はいっちゃおうかな?
なんて思っています!
そしたら・・・すぐに相関図!理解できますよね!(笑)
またすぐに、ミッフィーちゃんに会いに行きますね。
毎日楽しくなりそうです。

ゆめは、ネザーの女の子1歳10か月です。
大人しくはありません!おてんばです!




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR