2011.08.29     カテゴリ:   

   近ずけなかった^^: の図

110828bu102S.jpg






 です

みなさんが たくさん きれいな蓮のお花の写真を撮られているので

ゆめはなも撮りたい!・・・そう思いましたが



この蓮の池の近くに  「 まむしに注意 」の  立札があり

ニョロニョロちゃんが 大の苦手のゆめはなですので



じっくり撮ることができず 近くを通るだけで精一杯でした。

ですから この一枚だけしか撮れませんでした。

大慌てで近ずき 瞬間立ち止まり! の 一枚です。



シャツターを切った後・・・大急ぎで走り出し その場を立ち去りました

夏は  ちゃんが出没するから 苦手です




来年は もっと綺麗に 蓮を撮りたいです。








110829bu100S.jpg




こんな写真がいいのか 悪いのか? 分からずですが 自分で綺麗だなと思ったのでUPしました。


グズマニア です。


観葉植物として好まれ よく贈り物に使われていますよね。





**********


今日は いつも 一緒のニコンD5000ちゃんの 説明書を少し真面目によみました。


なんも 理解していない おバカな自分に気がつきました。




******



(一口メモ) お役に立てたらなら・・・うれしいです 


先日 文字変換で 「 にょろ 」 と打つと 「 ~ 」と  変換できることを、発見しました。

ゆめはな的には ” 世紀の大発見 ” でした。



あれ? 知ってました!?












スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
蓮の花、とても急いで撮ったとは思えませんよ。
マクロで、しかも透過光(逆光気味ですか?)で、花弁が透き通っているように見えます。
花脈もきれいです。

蛇が苦手ですか。
この間、ゥワア~という大きな声がするので、びっくりして、玄関に出たら、
玄関先に大きな屋敷蛇(青大将)がいて、
私めの女房が蛇よりも青くなっていました。(笑)
追い払って、ヤレヤレですが、今でも、ちょっと警戒気味です。

まだまだ暑い日が続きますが、セミもツクツクボウシに代わり、赤とんぼも増え、
秋の便りも少しずつという感じですね。

そんな写真を追いかけたいと思います。
なんか今日の2枚はどちらも敢えて、花の一部分を撮るという計算のもと、じっくり撮ったみたいに見えますよ。
どちらも、いい具合に切り取れてるし、色も素敵です。

「にょろ」は知らなかった。。。
また一つ、賢くなりました。
ありがとね(*^^)v
にょろ…(TT)
私のは変換されません(-_-;)
因みに『~』は『から』で出ます。

蓮キレイですね♪
今見頃ですよね~。涼やかで凛として素敵です☆
ほんとだーー!!
「にょろ」って入れたら「~」になったーー!!
マムシつながりってことかな(笑)
そういえば、蓮って一度も撮ったことないかもーー。
ゆめはなさんって 面白い撮り方するよね。
無意識なのか、計算なのかわからないけど、
いつもいい角度だな って思ってる。
ほかのブログ見ても 同じような撮り方ってないような気がするな~^^

~・・・・アハ~で~た~笑
ハスの花の中心にある種?みたいのって
食べれるんじゃなかったっけ。。。
花びらの向こうにかすかに見えてるあの円錐をひっくり返したようなの。
なんか このお写真みて、ふと思い出したので、ググってみるね。
違ってたらゴメンね~~

にょろちゃん、怖い怖いといいつつ、けっこう登場するよね。
ここで(笑)
忘れてみると、出会わない!・・・といいけどね (^_^;)

グズマニアは、ほんとにきれいだわ。
オレンジがかった赤い色と葉っぱのグリーンとのコントラストが
とってもきれい。
お花と葉っぱのそれぞれが一番きれいに見える
色の組み合わせになってるんじゃないかな。
やっぱ食べれる。ハスの実。
花より団子でごめん~~(>_<)
ゆめはなさん、こんばんは!
恥ずかしげに顔をのぞかせているような蓮の花。
ステキじゃないですか!
まるで狙って撮った作品のようです!
最近のカメラもパソコンやソフトと同じで
多機能すぎて普段分かって使っているのは
すべての機能のうちの3割くらいだと思いますよ!
私もゆめはなさんと同じです。
宝の持ち腐れとも思いましが、たまに使ってみればいい程度だと思います♪
「~」・・・ホントだ!
私はいつも「から」で変換してましたよ!
世紀の大発見!ありがとうございます 笑)
ヘビ怖いですよね。
看板があると警戒してしまって何も出来なくなりますよね。
その気持ち分かりますよ。
v-22 ヒロさんへ

お返事が遅くなりました。
すみません。

私は ニョロニョロちゃんが大の苦手なのですよ。
怖いからか なぜか よく見かけます。
自宅は 街中なので大丈夫なのですが・・
幼い頃 母がとてもニョロニョロちゃんが苦手で
私もそうなったみたいです^^;

秋になると 風景もしっとり落ち着いた
いい写真がとれそうですよね^^
ヒロさんの写真を楽しみにしていますね。



v-22 もふもふさんへ


~にょろと変換されたときは
え!!!!!と叫んでしまうくらい
大発見に 感激しました。

でも まさか 私のパソコンだけでは ないよね?

ゆめの 爪切りに行かなくてはいけません。
外出が苦手のゆめを連れて行くのは
大変で 少々ゆううつです。
ミッフィーちゃんは 頑張って爪切り行ったんだよね。 ゆめも がんばります。
お返事ごめんね 遅くなりました。

おぢちゃん?? 嵐に行くみたいだね。
もふもふさんも 来年はガンバローね!!
v-22 そらママへ

~ まさか 私のパソコンだけではないかなと心配です。
我が家の子供たちにも聞かず
言い切りましたけど・・・自慢げに^^;

カメラ使えてますか?
ゆめはなも 新しくなったので
慣れるまで 大変です。
一緒に頑張ろうね。

お返事が遅くなって すみませんでした。



v-22 あね☆もねさんへ


蓮は撮られたことないのですか?
いつも 明るく楽しいポップなイメージの
あね☆もねさんの写真ですもんね
蓮は・・違うかな(笑)

我が家の旦那さんに こちらの 
蓮で有名なお寺に行こうと 言うのですが
行きたがりません(笑)
考えすぎだっちゅうの!って言うんですけど

~にょろは 私のパソコンだけでは
なかったみたいですね。
よかった! 間違いかなって思ってましたけど

お返事遅くなってすみませんでした。


v-22 ゆーしゃんさんへ

お返事が遅くなってすみません。

ゆめはなは 写真の基礎がなっていないので
変な写真ですが
ゆーしゃんさんが なんだか嬉しいことを言ってくれてるので よかったー^^

秋の気配も感じる この頃ですが
体調壊しやすいので
お互いに気をつけましょうね。
またお便りしますね。
コメントありがとうございます。



v-22 Pちゃんへ


お返事遅くなってすみません。

蓮の実って よく飾りである あの穴の中にあるのよね。
食べたことないな~?

ニョロちゃんが 怖いと言いながら
よく話題に出す・・・
そうだね^^;
今年はね 道路でぺしゃんこになった!・・・・
・・・ア~ イヤダ!ごめん
思い出して 気持ち悪くなっちゃった
すみません

今日は一人で宮島へ行ったよ。
すごい 雨だった
傘がなくて ほとんど雨宿りでした。
ハワイは行けそうにないね(笑)
v-22 makiraさんへ

makiraさんの すごく美しい蓮の写真に比べたら
本当にお笑いですけど
ありがとうございます。
これ 一枚きりしか撮れず
しかも 走りながら撮ったような覚えがあります。
芯だけは 狙うように 頑張ったのですが
チラッとでも 芯が見えてよかったです(笑)

D5000も うまく使えてないのですが
D7000に変えてみました。
今日初めて使ってみましたが
まったく うまく使えませんでした。
しばらく 勉強してみます。

いつもありがとうございます。
お返事が遅くなって すみせんでした。



v-22 みすたどん母さんさまへ


看板があったりしただけで
ビヤッー!とすごい 勢いで
駆け出し 逃げてしまいます。
旦那さんは そんな 私を見て
意外と早く 走れるんだと 感心していますが、
最近走ったことなんて ないですもんね。

看板に 注意!までは いいのですけど
ニョロちゃんの絵を描いているのだけは
かんべんしてーって感じです。

みすたどん母さんさまも 苦手なのですね。

お返事遅くなってすみませんでした。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR