--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.08.28     カテゴリ:  つぶやき 

   なんとなく・・・

110827bu1S.jpg






もうそろそろ 八月もおしまいですね。



寂しいような気がします。


なんとなく・・・


ただ 


なんとなく・・・






110827bu2S.jpg




二週間ほど前 ひまわり農場へいったとき もうお隣りでは ダリアが咲き始めていましたよ。



110828bu99S.jpg



暑くて 大変だけど ゆめはなは やっぱり夏がすき! です。


今日はセンチメンタルな ゆめはなです。



昨日も今日も 家から一歩も出ていないからだな~ こんな気持ちになったのは














スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日もとんでもない暑さでした。
寒いのは苦手ですが早く秋になってほしいです。
ルイもうさんぽに行けないので退屈そうです。
そっかー、ゆめはさんの大好きな夏がもうすぐ終わっちゃうね。
いつまでこの暑さが続くんだろう?・・・って思ってても、終わってみればあっという間。
夜の風なんかすっかり秋ですもんね。
でももうちょっと残ってますよ。
最後まで楽しんじゃいましょ♪
ゆめはなさんは、家にいるより外に出て元気に写真撮ってる方が好きなんですね。
引き籠りの私とは真逆ですね^m^
活動的なゆめはなさんが羨ましいよ~

それにゆめはなさんは夏が大好きなんだもんね。
これも真逆だ~
私は、秋の訪れを今か今かと待ってます。

でも、うさぎさんが大好きなのは一緒だよねv-238
ゆめはなさん、こんばんは!

♪なんとな~く、なんとな~く、なんとな~く しあわせ~♪
♪こんな気持ち初めてなのさ 分けてあげたい この幸せを ♪
なんて歌がありましたね!
寂しいような~でも、結局は幸せなんですよ!
贅沢は敵だ!!

女郎花、ダリア ステキですね!
一昔前(?)はダリアは派手なステキな花でしたが
最近はいろんな種類の花が増えて
「なんとなく」影が薄くなってしまいましたね!

なんとなく、なんとなく そう思いました♪

今日もありがと~♪
早く寝よ~!
↓オオオニバス、子供の時めっちゃ憧れたなあ~~!!!
乗ってみたかった・・・・・・
今じゃこうやって日本でも植物園の温室で乗っかれるイベントとかやってるけど、
私が子供の頃は夢の夢じゃったぁ~~・・・・

オミナエシだねえ~~・・・・・・
家の辺りではもう既にひまわりが枯れ切ってて、
なんかもの悲しさを感じさせます・・・・・
秋が来るのねえ~~・・・・・
湿度が高いのか暑いですが
そろそろ秋の気配が漂ってきています

秋の七草の一つオミナエシが 
ゆめはなさんをセンチメンタルな気分に
させているのかな?

秋の気配が最近してきますネ。

夏の間にギラギラした写真を沢山撮りたかったけど、今年の夏はなんだか消化不足な気もします。

なんだろうねぇ、曇りや雨が多かった夏?だったように思います^^a
こんにちは お疲れ様です。
ゆめはんさん、体調崩されているのでは ?

昨日は一足早い校区の運動会で選手の方は
暑さで大変だったみたいです。

もうすぐ夏も終わり、1年経つのが早く感じられます。廻りの方に言わせると歳を重ねたとの事。

疲れが出やすい夏の終盤、呉々もご自愛くださいね。
センチメンタルのゆめはなさん。
そんなゆめはなさんの表情は魅力的でしょう。

私は夏が嫌いです。
しかし、夏が過ぎ去るのは、何か大事なものが失われて行くようで、寂しい思いがします。

信州の高原の気象が不順なので、早く切り上げて一昨日帰宅しました。
9月早々ブログ再開します。
お付き合い宜しくお願い致します。
v-22 みすたどん母さんさまへ

まだ 秋の感傷にひたるほどの
季節感はなかったですね!この日は一歩も外にでることもなく
暑さを忘れていました。

ルイ君がお散歩しているところを早くみたいです。
かわいいもんねv-238


v-22 あね☆もねさんへ

あね☆もねさんは 遠出を二回もされてるから
しっかり 夏の思い出ができちゃましたね。

故郷へお出かけと 四国まで
ゆめはなは 今年は九州へ帰省しなかったので
なんだか物足りない
きっと もういい年だから・・・
きっと郷愁ってやつですかね。
v-22 もふもふミッフィーさんへ

ゆめはなは 大昔から
秋が すきでない!のよ
なんだか 夏の終わりって寂しいよ
わあ~わあ~ 暑いね~って
言ってると元気なような 気がしてね

秋は季節柄 とっても過ごしやすいし
美味しいものいっぱいあるから
秋はいいよね~
秋が過ぎて 冬になると 
あきらめもついて元気になれるゆめはなです。
変な人です。
もふもふさんが 元気な秋はゆめはなも好きです^^
あれ?結局すきなんだね。


v-22makiraさんへ

オミナエシから覗いた空が
なんとなく もう秋の空だなって思いました。
この写真は 真夏のものですけど^^;
makiraさんは この夏 
暑さに負けることなく お花をたくさん撮りに行かれていますね。
汗をふきふき カメラを構えて一生懸命な
お姿が目に浮かびます。
とっても 楽しそうです。
そんなときのmakiraさんは!

いつもmakiraさんのお写真に 元気!!をいただいています。
ありがとうございます。
白いダリアの花びらの質感がとても綺麗に出てるね。

夏もそろそろ終わり のはずなのにね。
今日なんて、朝からとっても暑いよ。

この間、秋は寂しいから嫌い って言ってたね。
「冬は?」って聞いたら、
「冬になれば、諦めもつく」なのね(笑)

私、早く秋になってほしい~~
ごめんね、ゆめはなさん(- -;)
v-22 かじぺたさんへ

かじぺたさんなら 子供みたいに
オオオニバスにのりたがるだろうな~
のれるかも! だって
スレンダーだし☆

かじぺたさんは 最高の夏でしたね。
よかったね~
Eちゃんとのラブラブ旅行❤
私も かじぺたさんの旅日記の
とっても 綺麗な海と空と
かじぺたさんの お笑い珍道中に
癒された夏でした。



v-22 正岡りんごさまへ

リンゴ園のオープンでお忙しいのに
コメントをいただいて ありがとうございます。
毎日お忙しくされて いらっしゃることでしょうね。

オミナエシです。真夏に撮った写真ですが^^;

りんごさんは とってもステキな家族に囲まれて
お幸せそうです。
いつもありがとうございます。
v-22 INaさんへ

INaさんはお休みのたびに
とても楽しそうですね。

家族旅行をされたり
お友達と山へ登られたり
釣りをされたり
ミルキーちゃんとのお散歩
楽しいおすそわけの 綺麗なお写真
みせてくださってありがとうございます。
山のあの美しい紫のお花は 
高山植物だから 桔梗ではないのですね^^;
とても印象的なお写真でした。


v-22 南の風さんへ


ゆめはな 元気!です。
ありがとうございます。

お盆に鹿児島へ帰らなったからか
ちょっと 寂しい夏でした。
こちらで とても仲良くしている
大隅の方の出身の家族の方がいるのですが
9月に みんなで指宿に集まられるみたいで
楽しみにしています。

今すごく 鹿児島・指宿が注目されていますね。
私も 行きたいです。羨ましいです。
開聞岳や長崎鼻を見たかったです。

南の風さんは いつもお元気そうですで
(いつも 元気!を運んでくださっていますから・・)
大丈夫そうですが
南の風さんも どうぞ
夏のお疲れがでませんように。
ほんとに ご心配いただいてありがとうございます。
v-22 ijinさんへ

お帰りなさい。
避暑地でリフレッシュされて
よかったですね。

お写真も楽しみにしています。
お休みの間も 訪問くださって
本当にありがとうございました。

夏の終わりと秋が なんとなく寂しいと
しばらく たぶん ぼやき続ける ゆめはなですが
すみません。
そんなとき 頑張れ~!の
元気を ゆめはなへ 届けてくださると
とっても嬉しいです。
ijinさんのブログの再開 すごく楽しみにしていますから

どうぞよろしくお願いいたします。



v-22 Pちゃんへ

夕暮れが早くなったよね。
ゆめはなは 夏の終わりから秋はきらいです。
寂しい

昔からそうです。
今日もめちゃ!暑かったけど
夏よおわるな~と願いました。
たぶん 夏生まれだからかな
夏は元気がでます。

当分 ぼやきが続くと思いますが
そんなときは Pちゃんが頼りですから
たくさん なぐさめてね^^




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


