--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.08.25     カテゴリ:   

   クレヴィア

110824bu1S.jpg






これは 昨年の九月 たぶん マクロレンズを買って 初めて撮った時の写真です。

カメラの使い方もよくわからない頃でしたが

レンズを 買ったので マクロで写る世界が 面白いなあと 思った頃です。



この写真が なんだか 「 楽しぃ~よ~!!」 と言っているみたいです。(自分で言う







110824bu5S.jpg





名前は  クレヴィア 

こんな タワシみたいな お花です。

あまり大きくない木・・・でした。



ピント合わせすらよく意味が分からないでしたね~!この頃は

ですから ピント甘いですね~ってか 合ってないですね。





今頃 どこかで咲いているかもです。

さっき 調べましたが 名前しか 分かりませんでした。

毎度すみません。






************



今日は ゆめちゃんを iPhoneで撮りました。




118025bu55S.jpg



ゆめちゃん 妖怪アンテナ 立ってます! ゲゲゲ~




ゆめはなは 我が家で 子供たちとケンカになると( とくに 娘 )


ぬりかべ~!! と呼ばれています。


(ぬりかべ)・・・巨大な壁のように敵に立ち塞がります。手に持ったこてで、敵妖怪を自分の身体へと塗りこめることもできる

すんごい 妖怪です。




せめて 砂かけばばあ って 言ってほしいのにさ!












スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
妖怪アンテナ、ビンビン立ってますね~
と言う事は、近くに妖怪がいるって事で。。。
それは、もしや、ぬりか・・・、いやいや、そんな事言いませんよ私は^^;

目玉のおやじ、上手く描けてるね。
ゆめはなさんはイラストもイケてるね(*^^)v

ゆめちゃんが出てくる日はラッキーデイv-238
本当にその通りでした、今日とってもハッピーな事がありました♪
詳しくは後ほど、ブログで。。。
ゲゲゲの鬼太郎の世界ですか。
ぬりかべといわれようが、肝っ玉お母さんで良いんでないでしょうか。そういうお母さん少ないですから…。
ゆめはなさんブログの訪問はつい最近で知らなかったのですが、ゆめちゃん出てくる日はラッキーディなんですか。そういえば、良いことあったかな・・。
マクロは難しいですね。風があると被写体が動くし・・。でも、ピントがきちんと合った時は最高ですね。
情報交流、これからもお願いします。リンクさせてもらいま~す。
ゆめちゃんのアンテナは何をキャッチしているのかな?
妖怪ですか・・・子供の頃は猫娘と言われた事はありますよ。
こんばんは。
この花、クレヴィアというのですね。
あまり見ない花ですよね。

昔、見たことがあって、何という名前だったのかとずっと気にかかっていました。
ありがとうございます。

下のスモークツリーもすてきですね。
ゆめはなさんのブログはきれいな写真がたくさんあって癒されますね~(*^_^*)

で、ゆめちゃんは目玉おやじと一緒なのね。
ぬりかべって…(^▽^;)
でも私もぬりかべかもしれない。
毎朝しっかり塗ってるしぃ~。
初めて撮った写真って覚えているもんですよね。
特にマクロの世界って感動的でした。
記念の一枚ですね。

ゆめはなさんがぬりかべ!?
一度お目にかかりたいものです(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22 もふもふミッフィーさんへ

ゆめちゃんを 見れたらラッキーデー
なんて もう 嬉しいことをいつも 言ってくれて
サンキューです。

よかったね~ ミッフィーちゃん
だってね かわいいもん
うさちゃんは 表情ないって言う人もいるけど
そんなことは ないよね。
どの写真が採用されたのか
今から 楽しみな私です。
v-22 ヒロさんへ

こんばんは~^^

子供たちって言ってももう みんな大人なのですが
いつまでも
そばにいてくれるのが 嬉しいよな
困ったようなで
毎日 うるさく言ってしまう 母です。
ヒロさんが 家庭菜園も子育ても同じ・・・・
みたいに書かれて 手をかけすぎてもいけない
・・・そうですね
今 思えば  ついつい
子供に構いすぎたような気がして
反省しています。

いつもありがとうございます。
v-22 みすたどん母さんさまへ

妖怪 ぬりかべって
なんだか ぴったりのあだ名で
参りました。

いつまでも いい年をして親子でケンカするときが
あります。

早く嫁に行け!と言っているのですが
私に似て はねっかえりの娘なので
無理かも~

ネコ娘はかわいいよね~
v-22 あまおうさんへ

こんばんは~!

今日もお疲れさまでした。
テレビ大丈夫かな?
ないと寂しいですよね。

あのね このお花
私がみたときは クレヴィアって書いてあったのだけど
ネットで検索しても
ないのですよ
ですから もしかして
違う名前なのかもしれないです。
ブロ友さんにも情報をいただいているので
また お知らせしますね。

いつもありがとうです♪
v-22 あね☆もねさんへ

ゆめはなは ぬりかべです。
で~っかい 壁のようにでーんとして
どかっとしているらしいです。

我が家は もういい大人二人の子供なのですが
いつまでも そばにいてくれるのが
ゆめはな的には 昔からの理想だったのですが
最近 狭い家なので 酸素が足りないくらい
うっとおしくて 息苦しいときがあります^^;

でも 私が昔早くに親のいない生活をしていたので
いつまでも ケンカしながらでも 近くにいられたら
いいな~って (親バカな考えであります。)

あね☆もね家の 幸せな風景が ゆめはなは大好きだよ。
ご ごめん・・・

夏の疲れが出てグダグダしてるうちに
なんかYちゃん いっぱい更新してる。。。

ぬりかべ~ より 砂かけばばあ ( ̄▽ ̄;)
その微妙な違いがわからないのですが。。。。

ま まあ、ご本人を存じ上げてる身として、
ゆめはなさんの名誉のために申し上げると、
少なくとも「ぬりかべ~」と言われるほど
塗りたくってはないよね(^_^;)
「砂かけばばあ」と言われるほどのお歳でもないよ~~

こ これくらいでいいかしら・・・ (゚▽゚;) 
v-22 Pちゃんへ

違うよ
塗り壁はでっかいからだよ~^^
こら! ここで納得しないようにね!!
壁のように ケンカしたら
で~んと たちはだかるからだよ!
まだまだ 娘には負けられんわ~!

フォローサンキューで~す。
あ そっち・・・(゚▽゚;)

って(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

ご ごめん。。。。 




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


