--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.08.24     カテゴリ:   

   スモークツリー

118024bu10S.jpg





スモークツリー といいます。



もっこもこの フワフワが かわいいでしょう






110824bu11S.jpg



この写真は 上の写真の先の方に近づいた写真です。


中国やヨーロッパが原産の落葉性の木です。高さは5mほどになり、よく枝分かれするので
全体的に丸いまとまった感じの樹型になります。


葉は晩秋に落葉します。紫色っぽい小さな花を咲かせますが、この花自体はあまり目立たず
花の散ったあとに残る花柄にふわふわとした毛のようなものが


たくさん伸びてその部分が少し離れたところから見ると煙が上がっているように見えるので、
「スモークツリー」という名前が付けられたようです。

別名 ケムリの木 と言うらしいです。





***********






ゆめはなの 失恋話しに みなさんあきれちゃったかな~^^;


最近 愛だの恋だの 語りすぎましたね。


今日から また真面目な ゆめはなに戻ろう!! っと 深く反省した一日でありました。



(^^;)

(今日は 上の写真のこの木の説明文を真面目に 書いたところに 反省がみえるようです。)←ゆめはな自分で自分を語る


みなさん こんな変な カメラおばたんに懲りずに また このブログに 遊びにきてね~!








スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あ あれ。。。
スモークツリー 
アジサイ撮りに行った時、一緒に写真撮ったよ。。。ねえ。。
探したけど、ないの。
勘違いだったかしら。。。
アジサイの時じゃなかったかなあ。。

もわもわっとモ―ヴな色がきれいに撮れてるね。
ほんわか優しい気持ちになる。

立ち直ってね。。。
スモークツリーって、ここ何年かで知ったんですけど花束にもよく使われてて可愛いですよね♪

好きな人の幸せは祝福しないと…って宙ちゃんも言ってましたが本当に私も、そう思うんですが…。
私は加瀬亮さんって俳優さんが好きなんですが以前、熱愛報道を見て胸が苦しくなった事を思い出しました(笑)

あ…妻夫木くんが結婚したら私きっと倒れます(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
スモークツリーって言うんですね。
フワフワしていて可愛い♡
高さ5mにもなるんだね。

アップで見ると歯間ブラシに見えるのは
私だけでしょうか(苦笑)
でもこの斑になった色合いもいいよね~~~♪
ゆめはなさん、こんばんは。

私この前運転しながら、こんなふわふわな木を見たんです。
なんだろうな~ってずっと思ってたのですが
もしかしたら「スモークツリー」だったのかも!

私の街ではとても珍しい気がします。
そちらにはたくさんあるのでしょうか?
いつもありがとうございます。
大変ご無沙汰しておりまするううう!!!
なかなかコメントしに来られなくてごめんなさい(;0;)
おお!!これがホントのスモークツリーなのね!!
私花が咲いた状態の紫のしか見たこと無かった!!

サガリバナは無事に新芽が大きくなってきてホッ・・
今も大雨が降ってるから喜んでると思います(^^*)
隣りのシマバナナ葉っぱの上のアマガエルもね(笑)
サガリバナ、去年一昨年のだったら
http://kajipeta.blog64.fc2.com/?q=%A5%B5%A5%AC%A5%EA%A5%D0%A5%CA
こんな感じです(^0^;)\
ごめんね、人のコメント欄に自分のブログのリンク貼っちゃって・・・

可愛くて素敵なお花いっぱいのゆめはなさんのブログ・・・・・
ほんとうにしゅてき!!!!!
もっと愛も恋も語ってね!!!v-238
ゆめはなさん、こんばんは!
スモークツリー、またはケムリの木ですネ!
遠くから見ると木に雲がかかっているようだったり
煙が上がっているように見えます。

>(今日は 上の写真のこの木の説明文を真面目に 書いたところに 反省がみえるようです。)←ゆめはな自分で自分を語る
これを「煙に巻く」というのでしょうか?

いつもステキなアップをありがとうございます。
夜更かしは禁物ですよ♪
こんにちは !

撮影が上手ですね、ほんわか気分になってきます。
それに、クシャミしそうです(失礼)

いつも楽しく読ませていただき、ありがとうございます。
これちょっと距離を置いて見ると本当にモコモコした煙や雲っぽく見えて素敵です^^
ただ、家の中に飾ったら、ちっちゃい花弁がポロポロ落ちそうでお掃除が大変になりそう^^;

やっぱり遠くから見つめるのが、幸せなのかもよ。
恋もお花もv-238
でも、誰かのモノになって欲しくないって気持ちはすっごく分かるなぁ。。。
ゆめはなさんはいろいろな花を知って見えますね。
スモークツリー、知らなかったです。気づかないだけで、このあたりにもあるんかな。
カメラの被写体としても面白いですね。マクロで撮っても、少し離れて撮っても…。
上の写真、横の石段、花木は斜め構図、個人的に好きです。初心者の感想で申し訳ありませ~ん。
v-22 Pちゃんへ

一枚目は紫陽花のときのだよ
今でも でも咲いてたよ
さがしたら あるよ。
Pちゃんも撮ってたもん
面白いねって言いながら いっしょに撮ったもんね。

宗りんは もういらん!
私は昔から あきらめ早いやつだと言われてるし
他人のものは 欲しくない!
なんて かなりムキになっています。
元気だすよ 田中圭くんもいいでしょ❤
今日は歯医者 ゆううつ 今から行ってきます!
v-22 そらママへ

この間 そらママに会ったときに
あの方のお話しを 喜んで話したばかりなのにね~
やっぱり 以前噂になった 元の人なのかな
・・・らしいよー

絶対 ゆめはなの方が勝ってると思うのにさ

球場へ行って 名前を書いたボードを持って
S・H帽子かぶって
タオルを首に巻いて あの方のウチワを持って
写真入りメガホン持って 応援した
あの頃が とてもむなしい今日この頃です^^;

なんだか でもホント誰かの・・って
なっちゃうと寂しいよね~
妻夫木君か~❤
がんばれ~ そらママも
v-22☆かえで☆彡

こんにちは~^^

あはは 見える!見える!
歯間ブラシに
☆かえで☆彡さんて オモロイんだね^^

二枚目はですね 設定に失敗して
青く 暗く写ったものを
写真編集で ここまで明るくだしたのですよ
ありのままを撮りたい私ですが
こんな失敗作もなんとか 生かせるように
写真編集の練習もしています。
これ!自己満足の達成感でUPしたものです^^;
v-22 花。さんへ

花さん。この木はね
植物園で 二本だけ見たかな~
なんか 遠くからでも
目を引いていたのです。
面白いですよね。
お花やさんでは アレンジにもよく
使われるらしいですよ。

お花が咲いた後 このホワホワの
ススキが 開いたみたいになるなんて
面白いですよね。

もし また見かけたら 花。さんも そばで見てみてね。 小さな丸い蕾があるよ~
紫やピンク色になるものがある・・・らしいけど
どこまでの色が出るのかよくわかりません^^;
v-22 かじぺたさんへ

今日も情報ありがとう~!
クレヴィア よくたどりつきましたね。
いつもありがとう~

サガリバナも元気になりそうでよかったです。
貴重なお花だから
これからも 大切に育ててね^^

またわからないことがあったら 教えてくださいね。
v-22 makiraさんへ

いつも遅くまで起きていてPCの前にいると
あら?まだ makiraさんが いる~☆
と喜んでしまいます。

夜更かし用心 火の用心ですね^^

いつもありがとうございます。
makiraさんが 私の写真を見てくださるので
少しの緊張と たくさんの嬉しさがあります。

今日は 歯医者さんとパーマで疲れました
早く寝ます^^
おやすみなさい☆
v-22 南の風さんへ

お返事おそくなって すみませんでした。

今日はこちらの情報番組で
指宿の紹介がありました。
とても美しいですね。

外国のリゾート地に負けないくらい
きれいでした。

コメントをありがとうございます。
v-22 もふもふさんへ

今日は まったく 櫻井くんデー
でしたね。
もふもふさんが 喜んでるな~って
おもってましたよー。

知的で 優しそうだよね。
ゆめはなは 少し危ない感じの
松潤もすきだな~
でも ゆめはなもSだから ケンカになるな(笑)

こがんもは 相葉君大好きだよ。
ミッフィーちゃん おめでとう☆よかったー♪
v-22 ヒロさんへ

お返事おそくなってすみませんでした。

構図とかあまりよく分からないので勉強したいです。
一枚の決まったワクに どう入れるかで
写真てすごく 変わりますよね。
たくさんお手本を見せていただいて
私も頑張ります。

二枚は設定をもとに 戻し忘れて
青く 暗く写っていたのですが
写真編集でここまで 明るくしてUP
しました。自己満足で終わっていなければいいのですが ・・・。
いつもありがとうございます。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


