--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.08.16     カテゴリ:   

   それは 恋ですか? 愛ですか?

110814bu21S.jpg




こちら ヒマワリです。(これは 名前をサンゴールドと言うのでしょうか?)


花言葉は・・・ 「 あなたを 見つめる 」 でしたね。





ddyurannKS.jpg
(このお花の色を写し出すのは難しいでした)




こちらは デュラン という名前のお花です。
デュランタでした。
(あまおうさん 正岡りんごさん ごめんなさい タがぬけてました~ 書き間違いです。)


花言葉は・・・ 「 あなたを 見守る 」 です。







あなたを 見つめ あなたを 見守りたい ずっと ずっと

この二つの 花言葉が一つになると とってもステキですよね 












なんて 

今は夏なので 過激に!!

無理やり 恋愛話しに こじつけた 花言葉のお話でした。

意味わからん!ですか? 


ゆめはな かなりのロマンチストですから 





*********





今日の ゆめちゃんのお話しです



110814buYM1.jpg



お花畑で 可愛いうさちゃんのお尻を見つけました。



110816bu5.jpg



そうだね~~^^




110816bu30S.jpg





こちらは ゆめちゃんのお尻です。


ゆめちゃんのおちりも なかなかイケてます










スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
思わず鷲掴みしたくなっちゃうオチリですね(^з^)-☆
でも可愛いレディーですから、こんなオチリのアップをブログにアップされてんの、ゆめちゃんが知ってしまったら(^-^;

でも女の子だからこその写真ですね☆
宙ちゃんだとモザイクものですわ(´Д`)


カメラ…ゆめはなさん見習って某電器店のセミナー行きたいんですけど!
曜日が悪くて行けそうに無いんですよね(>_<)
飴ちゃんはデジイチです(^-^)v

デジイチで撮ったものは『PHOTO』にカテゴリ分けしてみました。

ぼかしは簡単に出来るんですよ♪
ぼかし「強・中・弱」で選べるんですよ(^-^)v
これもヒマワリなんですか!?
知らなかった。。。
ポンポン玉みたいでとっても可愛い花ですね。

「見つめていたい」と聞くと、やっぱりポリスの名曲を思い出しますね。
で、「見守りたい」となるとセコムを連想してしまう、愛や恋に無縁のもふもふでした^^;

ゆめちゃんのオチリ、とーても、ぷり、ぷり、ぷりてぃーv-10
珍しいひまわりですね。
たくさんの花びらが豪華です。
デュランという花、初めて知りました。
きれいな色ですね。
これは木なのですか?

ゆめちゃんのお尻、カワイイ!!
ウサギって本当にまん丸いしっぽなのね~(*^_^*)

リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
花言葉「あなたを見守る」素敵な花ですね
とってもいい色合いです

ゆめちゃんのお尻も
もこもこでとてもかわいい~



夏は向日葵、向日葵もいろいろなんですね。
貴方を見つめる・・
向日葵は向きが同じだから、誰もいない向日葵畑で、多くの向日葵に見つめられると・・ちょっと恥ずかしいかな。
デュランタですか。初めて見ました。花びらにきちんとピントが合ってきれいですよ。先っぽだけ、アップで撮っても面白いかな。
余分なこと書いてごめんなさ~い。これからもよろしく!
私もね、かなり~~のロマンチストなのよ~
そこのとこ、きっと負けてないと思うわっ。

デュランタ 綺麗なお花よね~
マットな紫色がはっぱのグリーンに
とても映えるのよね。

おちりかわいいね~♪
おはようございます。

何時読んでも楽しい記事、ありがとうございます。
甘い言葉には、縁がなくなりましたが若い頃を
想い出しています。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
「あなたを見つめ あなたを見守りたい ずっと ずっと」
素敵な言葉ですね♪

デュランタ!可愛いですね♪
綺麗な紫です。
この色大好き♪
ゆめちゃんのチッポ(* ̄v ̄)カワユイ・・・
昨日世羅に行ってきましたよー。
このひまわり(サンゴールドって言うの?)が一番キレイでしたー。
元気一杯に咲いていたけどこんなロマンティックな花言葉があるんですね。
ドキドキしちゃいましたー(笑)
v-22 そらママへ

こんばんは~^^
そうなのよね~
ゆめのおしりにモザイク入れようかと思ったけど
文字をジャストのところから入れてごまかしました。

写真の教室は行ってみてよかったけど
今考えたらほんの基本で
本でも十分理解できるようなことでしたよ。
そらママだと たぶん自分で理解できることくらいかも
ホワイトバランスに 露出補正が理解できると
だいぶ写真が違うような気がします。
じゃんじゃん ためして撮ってみてね~^^
もっと近くにいたら 一緒に出掛けて写真撮りに行けるのにね。
v-22 もふもふさんへ

おい! こんなロマンチックなタイトルで
気取ってみたのに なんだよ~~^^;

ゆめちゃんのおちりに ぼかしを入れて
ジャストのところから文字を入れてごまかしました。
ごめんね ゆめちゃんと言いながらUPしてしみました。
ゆめは 今 めずらしくべたーっとなって 床で寝てるよ
かわいくてしょうがないです。
v-22 あまおうさん

今日は暑かったのですね
息苦しくなるくらいの 気温でびっくりですね。

あ!お返事遅くなってごめんなさい。
私はいつも こんなですみません。

お花の名前はすみません 書き間違えて
デュランタという名前でした。
デュランタ宝塚っていうらしいですよ。
これは2メートくらいの高さの木です^^ 白もあるみたいです。

うさぎのしっぽ 丸く見えますよね。
でもねホントはちょっと 違うのですよ~
今度記事に書きますね。
しっぽのことをね。

あまおうさん そろそろ夏の疲れもピークですよね
体調に気をつけて お仕事頑張ってね。
今ね あまおうさんの過去ログ読ませていただいています
^^読んでて楽しいよー ありがとう
v-22 正岡りんごさま

こんばんは~いつもお返事おそくなって
ごめんなさい。

このお花 名前をすみません 書き間違いでした
デュランタと言います。
デュランタ宝塚っていうみたいです。
これは 2メートルくらいの高さになった木です。
枝が垂れてゆらゆらしてました。
名前が 面白いですよね。
白い色もあるみたいです。

夏の疲れがでやすいころですから
どうぞ 体調にお気をつけて お仕事がんばってくださいね。
 いつもありがとうございます。
v-22 ヒロさんへ

お返事が遅くなりすみませんでした。

そうですよね~
ヒマワリ一斉に同じ方向を向いているので
ちょっと 見つめられすぎて恥ずかしくなるかもです。

このデュランタのお花 先の方をアップで
この後撮ってみました^^
やっぱり かわいいでした。
ありがとうございます。

花火は昨年このブログを始めたころ
デジイチも使えず コンデジでたまたま写った花火で
合成写真を初めて つくったものがあります。
http://yumesaita49.blog134.fc2.com/blog-entry-21.html
です。一枚目が合成ですが
へたくそだけど 初めてやってみましたので見てくださいますか・・・
花火は背景が黒なので 簡単に合成できました。

花火を意外な建物と組み合わせたり
面白い合成ができるかもしれないですよね。

たくさん重ねて華やかな花火にしてみたり 面白い花火の写真ができそうですよね。

いつもありがとうございます。
v-22 パステルさんへ

こんばんは~^^
いつも遅くなってすみません

歯医者で疲れた~
昨日はね年上の友人が 植物園のオオオニバスの試乗に
お孫さんを連れて行くというので
早くに植物園に行きました。
よこで サガリバナを撮れたよ~
すごい人出でした。
サガリバナを撮っていたのは 私一人でしたけど

デュランタは風に揺れて撮りにくいし
紫の具合が難しいでしたが
後で見たら ムラサキの色具合はいろいろで
あんまり気にしなくてもいいみたい^^;
v-22 南の風さんへ

こんばんは~^^
いつもお返事が遅くなりすみません。

デュランタは 南の風さんも撮られていましたね^^
夏は 朝顔の青や このお花の青紫や
紫のお花などを見ると 涼やかでいいですよね~
南の風さんは 植物にお詳しいですよね。
名前がわからないときは 教えてくださいね。

先ほどは 息子がオクラををご飯にかけて食べたい
というので 大型スーパーまで行って
オクラを買ってきました。
指宿って書いてあって 嬉しくなりました。
とっても 美味しくて 
夏はいいですね~ 天ぷらにしても美味しいし
そのままの オクラも大変美味しいでした。

ありがとうございました。
v-22 てんてんさんへ

てんてんさん こんばんは~^^

じっと見つめて 恋して 見守りたい って
思って 愛にかわる ・・・これ!
てんてんさんと おくさま!のことですから~❤

あれ?もしかして てんてんさんご夫婦は
今でもじっと 見つめ続けあっていたりして~

我が家は じっと見つめて恋したけど 今は もう 見たくない!・・・かもです。
倦怠期・・・ナイショですが^^;

ゆめちゃんを いつも かわいがっていただて
ありがとうございます。
嬉しいです。
v-22 あね☆もねさんへ


世羅へ行かれたのですね~
どんな 写真になったのでしょうか?
とても楽しみです。

あね☆もねさんのことですから
フツーじゃない とても夢のある
カメラ女子顔負けの写真ですよね~

ここは 来月からダリアが見頃みたいですね。
途中の田園や山々の緑が 美しくて
癒されますよね。

私たちは ここからよく 尾道へでますが
あね☆もねさん みたいに
もっとステキに写真が撮れれば いいのですが
ラーメンを食べに行くだけです。
今度はネコちゃんだけを 撮る日と決めて行ってみようかな^^




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


