--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.08.14     カテゴリ:  夏景色 

   夕方の ひまわり農場

110814bu91S.jpg





広島の世羅高原のヒマワリ農場です。


二週間ほど前の 咲き始めの頃も 訪れましたが 昨日はもう満開でした。



昨日は さあ~出かけるゾ! となったところで急な用事が入り 家を出たのは もうお昼を過ぎ・・

高速道路に入ってからも 渋滞にかかり ヒマワリ農場へ着いたのは 夕方の五時くらいでした。



夕方の ヒマワリ畑・・・

ヒマワリさんたちも この日中の かなりの暑さに少々お疲れ気味の様子でした。





110814bu93S.jpg




ヒマワリの風景って 私にはそう簡単に 撮れるものではなかったみたいです。


難しいでした。


でも初めて見た 百万本のヒマワリの風景は 壮大で感激でした。




110814bu3SnoR.jpg




カメラの設定間違いで 暗い写真になりましたがPCで少し明るくしました。

雰囲気だけみてくださいね


先日の大山のマリーゴールドと似てるけど・・・違う写真だよ~






************




ブログ二周年記念で うさ友さんの みすたどん母さんさまから 

こんなにステキなプレゼントが届きました。



110814bu52.jpg





かわいい写真立てです。

我が家のゆめちゃんの大好きな みすたどん母さんさま手作りの 乾燥フルーツや葛の葉 

可愛いシュガーなど たくさんプレゼントしてくださいました。

そして 可愛いルイ君の 写真もプレゼントしてくださいました。




110814bu86Sno4.jpg  110814bu80Sno1.jpg

110814bu83Sno3.jpg  110814bu81Sno2.jpg


(こちらの 四枚の写真は みすたどん母さんさまにお借りしたものに ゆめはなが文字を 書き込みしました。)






可愛いでしょう!! こってん!とお昼寝中の ルイ君 たまらんわ~~

写真も とても上手に撮られていますよね。

今日は ルイ君の可愛い写真で このページが華やかになりました。



みすたどん母さんさま ルイ君 ありがとうございました。

いつも コメントをくださる みすたどん母さんさまのブログは こちら です 






スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
やっぱり世羅だったんですねー。
僕も明後日行こうと思ってたんですが、
まさに今見頃って感じですね。
あとは仕事が入らないことを祈るだけ・・・。
この景色、見たいな~。
すごい風景ですねv-10
黄色と緑のコントラストが鮮やかで、素敵です。
元気が貰えたんじゃないですか?

写真立てに興味津々のゆめちゃん、お久です。
おまけにルイ君という可愛い子まで見れて、超ラッキーディになりそう!!
満開のひまわり農場は絶景ですね。
見ていると元気が出てきます。

ご紹介ありがとうございました。
かわいいゆめちゃんの写真を飾って下さいね。
これからもみすたどん一家を
よろしくお願いします。
1枚目の写真も2枚目の写真も素敵です♪
ゆめちゃんもお目目大きくてかわゆい~
もっとゆめちゃんの写真アップして下さ~い
面白写真があればうさちゃん体操も出来るかも~
ルイ君もかわゆい~
動物好きの人大好き~ヽ(´▽`)/
すっごいね~~~
きれいだね。ひまわり。
ずっと向こうの方まで黄色いお花が続いてるんだね。
こんなひまわり畑、県内にあるなんてね。

昨日はこの付近の高速、ものすごく渋滞だったらしいね。
到着が夕方って、お疲れ~ だね。
でもね、夕方のやさしい光の写真になってるよ。

ルイ君も、ゆめちゃんもかわいい~
わぁ~!すごい~!!
世羅のひまわりは変わった種類なんですね~!とっても綺麗~!!
今は、サルビアも満開なんですね!!
色鮮やかで素敵です~i-189
間に合ってよかったですね^^

ゆめちゃんも、ルイ君もめっちゃ可愛い~v-10
100万本のバラでなく、向日葵ですか・・。
荘厳ですね。
こちらも休耕田を利用した向日葵畑がありますが、チョット、スケールは小さいですね。
此方の見ごろは20日すぎです。
あら~♪
夢みるルイくん最高に可愛い(^o^)
ヒンヤリ大理石を枕に、どんな夢を見てるんでしょうか?

プレゼントをチェック中のゆめちゃんの真剣な表情もたまらないです♪

とうとう一眼レフ手に入れました(^-^)v
沢山触って少しでも早く上手に撮れる様になる様に頑張りますよ♪

このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~♪
向日葵の数にビックリしました。
この向日葵は品種が違うものですね。
可愛い~♡
向日葵や菜の花の黄色って色が出難いので
難しいですよね(汗)
とても綺麗です。
おはようございます。
何時もありがとうございます。

鹿児島のヒマワリ畑は、35,000本と後で聞きましたがスケールが違いすぎですね。

それにしても凄すぎです。
v-22 あね☆もねさんへ

ぜひ!あね☆もねさんも見に行かれてください。
百万本なんて すごいですよね。
あね☆もねさんのところからは
尾道を通って近いのではないでしょうか?

緑に囲まれてとても美しい風景でしたよ。
v-22 もふもふさんへ

ルイ君のところにも 遊びに行ってみてね~
なんだか 我が家のゆめからは
考えられないくらいのことがなんでも できちゃいます。
お散歩が大好きなんて うらやましいです。

ゆめを もうすぐ また 爪切りに連れていかなくては~
もう 外出となると大変です。

でもね 爪切りの後我が家へ着いたら
キャリーから出すときだけ
抱っこができるのですよ~
私は幸せだけど ゆめは少しかわいそうです。
腰抜けてるから。
困ったもんです。
ミッフィーちゃんは 爪どこで切ってるの?
v-22 みすたどん母さんさまへ

写真ありがとうございました。
みなさんに とっても可愛いルイ君の寝顔を見ていただきたくて♪

写真立て可愛くて 玄関に飾ってあります。
お気に入りの写真を入れて
大切にします。
ありがとうございました。
v-22 てんてんさんへ

てんてんさん こんにちは~

うさちゃんとカメちゃんの仲ですもんね。
私たち♡

てんてんちゃんくらい 心許して甘えてくれればいいのですが
うさぎさんは とても臆病なので
警戒心が強くて 抱っこなどもできない私ですが
こちらのルイ君は とてもうさぎさんとは思えないほど 
飼い主さんと一緒に外出できたりなのですよ。
羨ましいです。

てんてんちゃんみたいに 我が家のゆめも
の~んびり ゆったり してほしいです。
てんてんさんと仲良くお風呂なんて いいですね。
v-22 パステルさんへ

この日はホントは朝早く出かけるつもり
だったのに 我が家のことです^^;
いつもグズグズ・・・(旦那さんが と チビ旦那が)
青空とヒマワリを撮りたかったのに
残念でした。渋滞すごいでした。

パステルさんも ダーリンさまと行ってみてね
百万本てそうそう 何処でも見られないから
見応えありでした。
でも やっぱり 写真はうまく撮れてないよね~

ヒマワリ・・・全部 あっち向いてホイ!状態の夕方
でした(笑)
v-22 haruさんへ

こんばんは~ 
この日はね 西条方面が渋滞で
ヒマワリ農園に開園時間には
間にあわないのを覚悟で行きました。

ホントは青空にヒマワリが見たかったのに
夕暮れ時の あっち向いてホイ のヒマワリさんを見てきました。
残念でしたけど
百万本の風景は 見応えありました。

haruさんは 岡山まで行かれたんでしたよね。
haruさんの ヒマワリの写真きれいでした。

いつもありがとう~

ルイ君は岡山にいるのですよ!可愛いから遊びに行ってみてね☆
v-22 ヒロさんへ

こんばんは~
お仕事無事 終えられたのですね^^

ヒロさんの お写真には
いつも とてもヒロさんのお優しい心が
写し出されているので とても穏やかですきです。

ヒマワリはどう?撮られるのでしょうか?
楽しみにしておりますので
よろしくお願いします。

いつもありがとうございます。
v-22 そらママへ

そらママデジイチ 買われたのですね。
よかったね 
キャノンは若い人からすごく好まれるのだそうですね。
これから じゃんじゃん 風景やベランダのお花
そして 宙ちゃんの可愛い表情
たくさん撮ってみせてくださいね^^♪
楽しみにしていますから。

ルイ君は 我が家のゆめとは 大違いで
なんでもできちゃうのですよー
大理石を枕にね~ホント こんなにのびのび
爆睡して♡
 
ルイ君の 自家用車うさんぽカートの写真も可愛いですので
また  ブログにも 遊びに行ってみてくださいね。
v-22 ☆かえで☆彡さんへ

こんばんは~!
毎日暑いですよね
でも 頑張って写真撮られていますね^^

黄色や白を撮るのは 私には難しいです。
今日は紫を撮りましたが
やはり 難しいです。
これから 勉強しなくてはいけません
私 設定で失敗ばかりしています^^;

こちらのヒマワリですが
種類が三十もあるそうですが
見分けがあまりつかずでした。
青空に黄色いヒマワリを 撮りたかったのに
夕方じゃダメでした やっぱりそう ですよね^^;

このヒマワリの名前は 八重咲きの サンゴールド
と聞いています。
ヒマワリにもいろいろあるのですね
ありがとうございました。
v-22 南の風さんへ

先日のヒマワリの お写真はきれいでした。
35000本もあるのですね。
南国の青空に黄色のヒマワリみたいでした。

こちらのヒマワリ畑のまわりは 季節の花々が かわるがわる
咲くのですよー

9月からは ダリアが見頃になるみたいです。
少し咲き始めていました。

いつもありがとうございます。
山形屋近くの 黄熊 食べたかったです。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


