--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.08.08     カテゴリ:  つぶやき 

   気がつけば 一周年でした。

気がつけば ブログを始めて 一年経っていました。


昨年の八月三日に ブログを始めました~! でデビューしました。^^
記念すべき一ページは こちら です。

始めのうちは (つぶやきのような)日記でデビューしましたが
いつの頃からか 写真に興味を持ち始め 日本ブログ村があることを知り
写真ブログとして 図々しくも登録しました。

カメラなんて ろくに使えなかったのに 笑えます^^;
そして そのうち 皆様のおかげで 初心者カメラマンで 自己最高五位にまでランクアップされ
とても 嬉しいでしたが・・

そのうちなんだか 更新に疲れてもう ブログをしばらく やめてしまおうかと思い
今年三月の終わりにランキングを降りました。
ランキングを降りたら みなさんとの交流が少なくなるかもな~・・・なんて思いましたが
なんとか 続けてこれました。

こんな 写真も下手くそ! 文章もめちゃくちゃ!! なのに
たくさんの みなさんに 見ていただいて コメントをいただいて嬉しいです。
ここまで このブログを続けられたのは みなさんのおかげです。


本当に みなさんありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

長くなりました。読んでいただいてありがとうございました。




***********


11080828S.jpg




ゆめはな 昨日 鳥取県の 大山山麓にあります とっとり花回廊(鳥取県立フラワーパーク)へ行きました。




110808bu30S.jpg


このお花はルドべキア というものかな???たぶん


110808bu20S.jpg



このお花は マリーゴールドかな???たぶん

お花の丘から ちょこっと 大山の頭が見えています。


110808bu22S.jpg


四季折々のお花を楽しめるところです。

春に来たかったのですが かなわず 夏になってしまいました。

少しお花が少ない時期なので また 秋か春にでも訪れたいと思います。

↑ この丸い建物は 直径50メートル 高さ二十一メートルの 大きなガラス温室です。

フラワードームと呼ばれているみたいです。


110808bu234S.jpg


もう五年ほど前ですが 春に訪れたときは 春のお花がたくさんで とてもキレイでした。


110808bu31S.jpg



夕方陽が落ちかけた 庭園と大山と空は 美しいでした。



相変わらずの出来の写真ですが お花を数種撮ってきましたので


また見に来ていただけると 嬉しいです。






スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
一周年、オメデトウv-82
ゆめはなさんは、この1年ですごく勉強して、色んな所に写真撮影に行って、写真がすごく上達しましたよね。
いつもその前向きな姿勢に感心してます。

今日の写真もどれも、すごく綺麗で素敵ですv-238
特に最後の写真の青い空に刷毛ではいたような白い雲がブログタイトルそのものを現わしてる様で、好きですよ^^
おはようございます、ゆめはなさん!
満1歳のお誕生日、おめでとう!ゆめはなさん♪
1年でずいぶん上手に写せるようになりましたね!
ビックリですよ♪すごいです!
満1歳のお誕生日と卒業式を一緒にお祝いしてあげたいくらいですよ♪
1周年の記念撮影が花回廊とは!
少し花が少ない季節ですが、流石に綺麗なところですね!
私も近々琵琶湖の横にある伊吹山に行こうと思っています。
もう何年来の希望の撮影地なんです。
春にいけなくて、今頃になってしまいました 泣)
私のことより、1枚目のワイド写真等たくさん勉強された成果が素晴らしいです!

改めて、おめでとうございます、お誕生日!
来年も再来年もず~と言えますよね!
一緒にblog、写真を続けましょうね♪
これからもよろしく!です♪
何事も続けるって凄いと思います。
私はまだ半年くらいかな~
写真を撮るようになって1年チョット。
出掛け先でいろんな人との出会いが出来凄く嬉しいです。
ブログを始めて更に友達(自分だけが思っているのかも・・・)
が増え毎日が楽しいですね。
これからもよろしくね♪
ブログを始めて1年ですか。おめでとうございます。
僕はこの4月から・・少しゆとりができたので・・
カメラも、昨年の秋に買って、4月から、本格的に、いろいろなところを撮り始めてます。特にテーマはなく撮りたいものをという感じです。未熟者ですが、情報交換、今後ともよろしく!
最後の写真、本当にきれいですね。個人的に青が好きなんで・・透明感があって、本当にすてきです。
鳥取花回廊
私が訪れたのは寒い12月
もっと花が少なかったですよ

マリーゴールドは何気ない花ですが
これだけ群生したように咲くと見ごたえがありますね
ガラス温室の周りのベゴニア?もきれい

でもなんといっても青い空に刷毛ではいたような雲
ゆめはなさんらしくて とてもいいと思います
これからもいろいろ見せてください

ゆめはなさん こんにちは !

1周年になられたそうで、おめでとうございます。
私とそんなに変わりませんが、率直に言って
人に安らぎを与えてくれる内容だと思っています。

忘れかけている大事な物を思い出させてくれるよう
で、自分に問いかけてくれています。

これからも普段着でお付き合い頂ければ
ありがたいです。



ゆめはなさんがブログやってなかったら、そして、
私もブログやってなかったら、こうしてお友達になることすら
なかったのよね。

ゆめはなさん、いろんな風景を紹介してくれて
いろんなことに挑戦もしてきて、
私にも、いろんなこと 教えてくれて
感謝 感謝です。

今日もさわやかな風が吹き抜ける写真ばかりだけど
最後の写真がすっごく好き。
ガラスのドームに移り込む空と山の色がものすごくコラボしてる。
1周年にふさわしいお写真だわ。

ほんとうにおめでとう。
ブログ1周年おめでとうございますv-315
鳥取花回廊は春のオープンの頃に
私も行った事があるんですけど、
夏は、綺麗なお花以外にも、青い空に大山の濃いグリーンが
見られてとっても素敵ですね!!

ゆめはなさんの、お写真は勿論、
お写真に添えられてるコメントの表現が
大好ききですe-266
これからも、素敵なお写真楽しみにしています♪
鳥取花回廊 のお写真
綺麗ですね~。
目の保養になります。
大仙と花回廊の写真どれも素敵ですが
最後の花回廊と大仙の写真撮影の場所も
考えられたのですね。さすがですよv-290

また見にきますね。

あっ、わたしの趣味日記の作品見て頂き
ありがとうございます。
イメージとは違いますよ(笑)
一周年、おめでとうございます。
ブログのタイトルの通り、青空と雲がきれいな写真ですね。
なんでもそうだけど、長く続けるコツは無理をしないこと。
いつまでもマイペースで。
ゆめはなさんらしいエントリーを楽しみにしています。
うわぁ!!ブログ一周年だったんだねえ~~!!
おめでとう!!!
なのに、なかなか来られなくてごめんね(;0;)

いやいや、ゆめはなさんの写真すごい素敵だよ!!
大山って伯耆大山??
すごいきれいなお山なんだねえ~~!!!
大きなガラスドームに
空も雲も美しくてまるで夢みたいな写真・・・
良いトコだなあ~~!!!

ゆめはなさんの写真見ると
其処に行ってみたくなる・・・・・・
良いなあ~~~!!!!!!!
でも、それも才能だね!!!

これからも2周年3周年もっともっとを目指して
素敵な写真を撮り続けて下さいね(^0^*)ov-238
1周年おめでとうございます。
いつも素敵な景色や花の写真で
癒しとお出掛け気分を楽しませていただいています。
これからもゆめはなさんらしい写真を撮り続けてくださいね。
1周年おめでとうございます。

最初からランキング参加されるだけあって、見事なデビューです。

私も最初の1年は、1枚づつながら、毎日投稿しました。
love logではアクセスランキングでしたが、1年位で、10位にいました。

私も疲れが出て、隔日になり更に、週3回、週2回と落ちて行きました。
長く続けるには無理がいけませんね。

今日のお写真の大山は、私の幼少のころの疎開地備前岡山では有名。
今日のように風景写真の大山は初めてです。
今日の佳き日に「大山」を見せてもらって嬉しいですね。

「無理しないで、少し頑張る」
これが私のブログの運営方針です。

ゆめはなさんの、芯のある、しかし明るいブログのご発展を願っています。
v-22 コメントをいただいたみなさまへ

みなさん ゆめはなとても嬉しいでした。
ありがとうございます。
後程みなさまへ お返事書かせていただきます。
いつも 遅くなって本当にすみません。

遅くなりましたが コメントのお返事かかせていただきました。
遅くなりすみませんでした。
v-22 もふもふさんへ

いつも いつもホントにありがとうです。
インチョさんのとこで
面白いコメントを入れるな~って
そんで もふもふさんを知ったのが始まりでしたね。
今でも面白いけど^^
ブログも これからもボチボチ頑張ろうね

またまた 今日も暑いみたいです。
もふもふさんとこもそうですよね。
昔はお盆をこすと 涼しくなるっていってたのに
その気配すらないですね
体にきをつけてネ
これからも 長いおつきあい よろしくお願いします。
感謝しています。
v-22 makiraさんへ

嬉しいコメントをいただいてありがとうございます。
ブログを始めたころは
コンデジですら 使えず コンデジもオートしか使えず^^;
はっきり覚えていますが 
コスモスをコンデジで撮った頃 お花の種類が知りたくて…
makiraさんのページにめぐりあい
鮮明で美しい写真と解説に感動したのです。

いつか makiraさんのように写真がうまくなりたい
撮りたいって すごく思いました。
いつも お花の名前や 写真の撮り方を教えてくださってありがとうございます。
これからも すみません よろしくお願いいたします。

鹿の子ユリは makiraさんを真似て撮ったかのように 撮っています。
(まだ makiraさんの撮られた鹿の子ユリを見ていなかった時ですよ)
だんだん makiraさんに似てきました^^って
ずずうしく言ってみたくなりました。
出来栄えは全然違いますが なんだか
とても嬉しい 鹿の子ユリの写真です。
見てくださいね。
本当に いつもありがとうござます。
v-22☆かえで☆彡さんへ

おはようございます。
☆かえで☆彡さんに 出会えてうれしい この頃です。

お写真が とっても可愛いから楽しみです。
男っぽいっておっしゃるけど
ぜ~んぜん 女子カメラならではの 可愛さと
大胆な建物や風景のお写真とても
ステキです。
今日は何の写真かなって ワクワクしますよ~
写真のことを これからも教えてくださいね。

今日も暑いですが☆かえで☆彡さんの 風情ある
建物の写真を見て さっそく撮りに行きたくなりました。
暑いけど いってみようかなと思います。

コメントありがとうございました。
ほんとに これからもよろしくね♪^^
v-22 ヒロさんへ

ヒロさん 嬉しいコメントをいただいてありがとうございました。

ヒロさんのページはお写真がジャンルにとんでい
とてもお上手なので毎日が楽しみです。

でも お仕事でしばらくは お忙しいのですね。
また更新を楽しみに待っていますね。

透明感・・・あるっておっしゃっていただけて
うれしいです。
ありがとうございます。
これからも よろしくお願いいたします。
v-22 正岡りんごさんへ

鳥取のこちらへ 12月のころにいらしたのなら
大山は白い風景だったのですかね?
冬の 蒜山高原や大山も素晴らしい景色ですよね。

>ガラス温室の周りのベゴニア?もきれい
 そうでした ベゴニアです。
ぱっと思いつかない最近の 頭脳低下には
参ります。
正岡りんごさんは お花にお詳しいですよね。
マリーゴールドも一面咲いていて
青く見える大山に とてもお似合いでした。


とっても嬉しいコメントをいただいてありがとうございました。
これからも  どうぞよろしくお願いいたします。
v-22 南の風さんへ

南の風さんに出会えて とっても嬉しいこの頃です。
故郷の風を運んでくださる
南の風さんのおかげで 毎日元気がでます。
忘れていた記憶が次々と思い出されて
懐かしくて 嬉しくて
とても感謝しています。

とっても嬉しいコメントをくださってありがとうございます。
私もいい年のオバサンなので
思いこみが激しすぎて
うっかり 間違いが多かったり
恥ずかしい失敗やら多いと思いますが
そんなときは 笑って許してくださいね。

白熊も食べたいし
ナヤ通りも 天文館アーケード街も歩きたい
お盆の故郷がとても懐かしいです。
帰りたいな~!

いつも南の風さん ありがとうございます♪
これからもどうぞ よろしくお願いいたします。
v-22 パステルさんへ

パステルさん こちらこそホントに感謝しています。
パステルさは 私のスタートからの
お友達ですよね。

いろんなことを教えてくれてるのは
パステルさんだよ~^^
イメージ通り(?)
だったかもの あの駅前での初めまして!
楽しかったね。
でも 意外と思い切りもよく
しっかりしている性格に気ずいてきました^^
でも とっても気使う優しいところも忘れてないよ。
可愛いし 若いわ~

これからも ずーっと友達でいてね。
ありがとね。
v-22haruさんへ

とっても 嬉しいコメントをありがとうございました。
haruさんも インチョさまを愛する仲間同士お知り合いになったのですよね~。
haruさんの とっても優しくて ちょっと 控え目で
そんな 女性らしいharuさんの作られる作品は
素晴らしいものばかりですね。
もっとみなさんにも 知ってほしいなと思います。
ずっと 応援してますから
これからも頑張ってくださいね。

ゆめはなのことも こんなに思っていてくださって
ありがとうございます。
これからもよろしく お願いしま~す^^。
v-22ゆめこさんへ

ゆめこさん 嬉しいコメントをいただいて
ありがとうございました。

私はあんまり 女らしくないので
ゆめこさんのような しとやかな雰囲気の
女性に憧れます。イメージ違いますか~^^♪

そういえば 見せてくださった
夏のステキなストールの編みもの!!かわいいですね~
三年ほど前の 作りかけを思いだして
私もまた やってみたくなりました^^;

あんなに上手でもないし センスよくもないですが
作り終えることにします。

ゆめこさんの とっても ブログから感じる 雰囲気が 心和みます。
これからも なんだかせっかちで 気ぜわしい
時々変な私ですが 笑っておつき合いくださいね。
いつもありがとうございます。

v-22 あね☆もねさんへ

あね☆もねさん いつもありがとうございます。
あね☆もねさんの いつもステキな写真の数々
あね☆もねさんの ブログにおじゃますることが
毎日が楽しみの日課であり 生きがいのゆめはなです。
おばさんに いつも おつきあいくださって
ありがとうございます。
可愛いお子さんたちの 成長がゆめはなも楽しみです。

今ご実家で 楽しい日々を送られているのですね。
先ほど そちらは とても暑いと報道がありました。
お出かけになられる時はご注意くださいね。

また 都会の風景を楽しみにしています。
たくさん見せていただけると嬉しいです。
六本木ヒルズからの 風景のミニュチュア
写真 ステキでした。 覚えていますよ~
また お願いしま~す。
ゆめはな 都会に憧れています^^
v-22 かじぺたさんへ

かじぺたさん 私こそ
最近読み逃げすみません
気になって いつもかじぺたさんとこには 行くのにね~。
楽しいブログをいつもありがとうございます。

仲良しこよし♪ のEちゃんと
ハネムーン思い切り楽しんだのですね。
かじぺたさんが 思いやりがあるから
 Eちゃんも優しいし 家族みんなも仲良しだし
Eちゃんも思いやりがあるから 
 かじぺたさんも優しくできる・・・から 家族みんなが幸せになれるのですね~

ゆめはな最近 ダンナさんと暑くて ケンカばっかりしてるから^^;
見習おう~っと!!
ラブラブ写真 ホントごちそうさまでした~❤
v-22 みすたどん母さんさまへ

みすたどん母さんさま いつも仲良くしてくださって
本当にありがとうございます。

それに 下手な写真を見てくだって ありがとうございます。
あまり上達はないかもしれませんが
なるべく 無理をせず 気長に 写真とブログを続けていけるように
 頑張ります。 ボチボチと・・^^

先日は乾燥フルーツ ありがとうございました。
ゆめが 美味しそうに食べているところを写真に撮ろうとしているうちに
早く撮らないとなくなりそうですが
すごく!よく食べるのですよ~。

市販のフーズにはない食べ方です。
それに 作り方を丁寧に書いてくださって
本当にありがとうございました。
大変参考になりました。

みすたどん父&母さんさまが ルイ君に愛情をかけていらっゃるように
私もゆめの ためにちょっと 頑張って作ってみます。
ありがとうございました。

v-22 ijinさんへ

ijinさんこんにちは~
東京は今日もかなり 暑そうですね。
12日にご出発とか・・・
どうぞ 涼しいところで のんびりされてくださいね。
お気をつけて 行ってらっしゃいませ。

ゆめはな カメラの使い方は コンデジすら使えないのに
写真の勉強が始めたくて 写真ブログにずずうしく
デビューしたわけでして
最初のころのものは 本当に目もあてられない!! ものばかりです

今でも やはり お花の色がうまく出せないし
構図も決まらず あか抜けない写真ばかりです。
これからも ゆめはなに おつき合いくださって
写真のことを教えていただけると
とても嬉しいです。

いつかijinさんのようにお花を撮ったら すごい!って言われるように
ボチボチですが
撮りつづけて行きたいです。
どうぞ よろしくお願いいたします。
お留守の間 スライドショーでしっかり勉強させていただきます。

大山を ijinさんが 懐かしく見てくださって嬉しいです。
ありがとうございました。
v-3081周年おめでとうございますv-314

亀コメ、いえ、かたつむりコメで失礼します。
大変遅くなりました(_ _*)スミマセン
ブログ開設から1年になるんですね☆
夏がお好きなゆめはなさんらしく、8月に
スタートされたのですね~^^v-278
いつも、きれいなお花やステキな風景、
かわいいゆめちゃんのお写真を拝見するのが
とても楽しみで、優しい雰囲気のゆめはなさんの
文章に癒されています。
穏やかな空気の流れるブログ、
これからもマイペースでがんばってください(^0^)
(ランキングの参加をやめられたのですね、
復帰してお邪魔した時にバナーがないなぁと・・・探してました)

鳥取のフラワーパーク、なんて美しいのでしょう!
広大な感じですねv-212

PS:第1回目の記念すべき記事のゆめちゃん♪
もしやトイレで寝てますか?ももと一緒だ(>m<)笑
v-22 うさらぶさんへ

うさらぶさん ありがとう~v-238
いいイメージをもっていただいて
嬉しい~^^

でも・・・ゆめはな 家族にめちゃ!嫌がられている
ヒステリー わがまま おばたんですから~^^;

ほんとに ありがとう。
これからも仲良くしてね。

ももちゃんの動画 息子も見てますが
可愛いももちゃんに 喜んでいました。
カワイイ~ カワイイ~と叫んでました。

息子 うさぎさん大好き !が! 大学生 いい大人のもう オッサンです・・・^^;

あ! ゆめは トイレでよく寝ます。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


