--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.08.05     カテゴリ:  夏景色 

   小さい秋みつけた?

10805bu1S.jpg






秋の七草のひとつ・・・オミナエシ ですよね 





110805bu4S.jpg






もっと 大きく写ったトンボさんもいたのですが

小さく写っているものにしました。





110805bu2S.jpg






いつもの 植物園などに 出かけてお花を撮ればいいのですが

夏は 怖いものがたくさん出てきそうで 一人で行けません。

春はあんなに ウキウキ カメラを持ってお出かけしていたのにな~










スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日、赤トンボ(多分)の群れを見ました。
本当に小さい秋が近付いて来てるのかなぁ。。。

夏大好きなゆめはなさんには悪いけど、私としてはとにかく早く秋になって欲しいよ~

♪あ~きよ、来い、は~やく来い!!
虫嫌いなので気持ちがよく分かります。
今はバジルと紫蘇がバッタに食い荒らされています。
みすたどん父さんが地道に退治していますが
次から次へといろんな虫がやって来るので困ります。
おはようございま~す♪

夏が嫌いな私。
この暑さが早く終わってくれないかとず~と待ちわびている毎日です^^;
最近ひぐらしや赤とんぼを見かけるようになりましたよ。

やわらかい黄色がとても良い感じ。
女性らしい写真ですね。
男っぽい性格なのか女子カメラっぽい写真が撮れなくて(汗)
黄色って元気がでそうな色ですね~v-10
子どもの頃、祖母とよく出かけた神社の近くで
たくさん見た覚えがあるオミナエシ♪
一面に咲いているときれいですね!
少しづつ秋の準備が始まっているのかな☆
トンボは最近見てないような・・・セミばかりです(><)
怖いもの・・・って虫ですか?子どもの頃は平気で
いろいろ捕まえてたけど、今は苦手ですY(>_<、)Yヒェ~
こんにちは。

おみなえし、なんか久しぶりに見た!
なつかしいような、せつないような。
こどもの頃にはいつもいつも見ていた花だからかな。
こんなにたくさん咲いてるのはほんとうに久しぶり。

今回は、お花をフィルターにしたのね。
トンボちゃん きれいに撮れてるね。

最後の写真、落ち着いた黄色に、ブルーとグリーンが
やさしい雰囲気で彩り添えててとてもいいな。

ちいさな秋だわ。
黄色の女郎花
前と後ろのボケ具合、最高ですね。
トンボが浮いて見えます。
なんだか 不思議な空間に見えるね、一枚目。
ゆめはなさんの写真って 
自分自身の空間みたいなものがちゃんとあるよね。
とってもすてきだよ^^
ゆめはなさん、こんばんは!
私も女郎花、アップしましたよ!
一緒ですね♪
秋の七草の一つですが、桔梗や
撫子と一緒にもう咲きだしていますね!
今年の秋は早いのでしょうか?
トンボもバッチリ!
一足先の秋を感じます♪
ありがとうございます。
オミナエシは秋の」花の先遣隊みたいですね。

トンボが主体ならともかく・・・
この写真ではこれ以上大きくしないで欲しいですね。
これは私の好みで、つい呟いてしまいました。

口が軽いから、ツイートが良いかな・・。

まだ居ます。しかしいよいよ近づきました。
こんにちは !

この写真見ていたら秋ですね。
今日は暦の上では立秋ですが、9月までは
この暑さが続くのでしょうね。

私の所では、赤トンボが飛んでいます。
何か季節感が無くなったような感じです。

今日も清涼感のある写真ありがとうございました。
「夏は 怖いものがたくさん出てきそうで 一人で行けません。」って・・・
ゆめはなさんが怖いものって何ですか~
てんてんガメラが踏み潰してあげますよ♪
僕が怖いのはクモさんです~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
v-22 もふもふさんへ

立秋でしたね。
昔はお盆を過ぎたら涼しくなるとか言われてたけど
最近は10月に入っても暑いときがあるもんね。
本当の秋はまだまだかもしれないけど
体調に気をつけて 夏を乗り切りましょうね。

ミッフィーちゃんや ゆめにとって過ごしやすい
季節が長くあってほしいから 早く夏は終わってほしいような気がしますが
ゆめはなは 秋は寂しからあまり好きではないのです^^ ロマンチックだけどね~
v-22 みすたどん母さんさまへ

バッタって シソやバジルも食べるのですね。
雑草だけかと思いました。
みすたどん父さんさまは大変ですね。

私が虫嫌いなので
我が家の大きな男の子は
ちっちゃな虫 例えばコバエでも大騒ぎします。
こんな風にしたのは 母のせいだと
旦那さんに責められている ゆめはなです。
男の子の方は 虫に強い女の子を探すから大丈夫
って言ってます^^; 変なの~
v-22☆かえで☆彡さんへ

動物は大好きですが 虫苦手ですよね~
昨年ルンルンで お花を撮っているときに
可愛いお花がファインダーにあるはずなのに
苦手なものが 写りこんでびっくりしました^^;
夏はお花が撮れないので
街角フォトなどをと思うのですが
うまく 写真に表現できません。
☆かえで☆彡さんは すごく上手に
景色や 街角 小物を写されていますよね。
ソフトフィルターのかかったものかな?
とっても 柔らかい光で いい写真になっていますね。
女性らしい視点の美しい写真だと思います。
これから たくさん教えてくださいね。
v-22 うさらぶさんへ

ゆめはなの この世で一番苦手なものは
v-531 さんです。
文字にするのもイヤなくらい 怖いです。
でも 友人や家族 私を知る人は
怖いもんあるわけないじゃん・・・みたいなv-356
子供のころは セミや蝶々は 平気だったのに 私も
なんででしょうね~。
大人になると 苦手な人多いですよね~^^

うさらぶさん ももちゃんのカメラ目線
めちゃ!可愛いでした~♡
v-22 パステルさんへ

女郎花って ほんと懐かしい感じかも~
ここは 周りは綺麗に刈り上げた
芝生だったので 近くに寄れました^^;

お花を撮りに行きたかったのに
植物園には プルメリアがあったみたいなのに
とうとう 行けないでした。
温室の中にも出そうだもんね。

最近は歯医者さんで 半日つぶれるような
生活をしています。
v-22 ヒロさんへ

ヒロさん コメントありがとうございました。
私の写真を ほめてくださって嬉しいです。
写真はまだまだですが よろしくお願いします。

ヒロさんの 近づいた蝶々とお花の写真がすごく
きれいでした。
それと セミと紫陽花のピンク
しっかり 覚えています。
私もヒロさんのように
写真を撮れるようになるまで 頑張ります。



v-22 ゆーしゃんさんへ

暑い日が続いていますが
体調大丈夫ですか?
無理しないでね。

ゆめはなは 写真を撮って遊んでいるときが
一番好きです。
ゆーしゃんさんは むーちゃんや さらちゃんと
遊んでいるときが 幸せなのかな~^^

おねいちゃん はサザンが好きなんだね
ゆめはなも 大好きです。
夏はサザンや 桑田圭祐のCDをひっぱりだして聞いています。

またお話ししようね^^
いつも ありがとうございます。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22makiraさんへ

こんにちは~^^
こんなに暑いのに
植物はしっかりと 季節の移り変わりを感じて
咲いてくれていますよね。
かわいいですよね~お花たち

最近はお花があまりありませんが
makiraさんが 見たこともないようなお花を
次々に見せてくださって 嬉しいです。
いつもありがとうございます。



v-22 南の風さんへ

こんにちは~^^

鹿児島の夏は 火山灰がなければ
最高ですよね
こちらより カラッとしたような 暑さのような
気がします。

やはり 故郷のお盆はとても懐かしく思い出されます。
今年も 帰れるかな~?

だんだんと 変わっていく鹿児島市内も
とても嬉しいのですが
車などで通っても
変わりすぎて 何処なのかわからなくなるときが
あります。

今年も中央駅や指宿方面は ずいぶんと賑わうことでしょうね。
帰りたいな~・・・っていつも言っていますね。

南の風さん いつもありがとうございます。

v-22 ijinさんへ

東京は意外と過ごしやすいくらだったのですね。
よかったです。
もうお出かけになられたでしょうか?
楽しみですね~
昨日 蓮のスライドショーを見せていただきました。
写真も音楽も 書かれた文字も
優しさいっぱいでした。
素晴らしい スライドショー ありがとうございます。

このトンボ 見ているうちに
だんだん 鳥肌が立ってきてしまいました。
ゆめはな 昆虫もあまり好きではありませんが
トンボと蝶々は なんとか大丈夫です。
少し苦手でしたが 頑張ってトンボの写真を撮りました。
ありがとうございました。
v-22 てんてんさんへ

あはは~~ですね~
てんてんさんの苦手なもの そうでしたね
クモちゃんでしたね~^^

ゆめはなの苦手なものは v-531です
文字にするのもイヤです。
長いものは 絶対ダメですね~
ウナギなんかも絶対食べないよ~
美味しいって 食べてる人が信じられないです。
それと 太刀魚もだめですにゃ^^;

てんてんさんは クモちゃん!
なんか 想像すると楽しくなってしまいました。
ごめんね。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


