--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.08.03     カテゴリ:  夏景色 

   暑中お見舞い申し上げます。

1108natu1.jpg




みなさまに 急いで暑中お見舞い申し上げました~!


だってね~ もうすぐ 残暑見舞いで ざんしょ!! 急がないとね~




**********





↑ 上のこの写真は 先日のひまわり農場のものです。


本で見た・・・

葉っぱを被写体の前にもってきて フィルター代わりにする! を試してみたくてやってみました。 





バスクリーンのお風呂の中に 入ったような ヒマワリが撮れました 


面白いからUPしました~


↑ この写真は加工してないですよ~! まんまの写真で~す






110803bu33S.jpg









110803bu40S.jpg






早く 青空に” 百万本のヒマワリ満開 ”を撮りたいな~


このひまわり農場は 三十種類 百万本のひまわりが咲くそうで~す^^





それから それから 我が家のかわいこちゃんは

1108003buy.jpg



スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
やったー!!
またもやラッキーデイだv-63
暑いけど、ゆめちゃんも元気に過ごしてるんだね。
がんばって乗り切ろうね(*^^)v

葉っぱのフィルター、本当にバスクリンに浮いてるみたいで、面白いね~
ゆめはなさん、勉強家だね。
この調子で、どんどん上達してね!!
バスクリンに入っているとは・・・
いつもゆめはなさんの表現が豊かなので楽しいです。
いろいろ勉強されて頑張られていますね。
いつか個展が開かれるのを待っています。

ゆめちゃんも元気そうですね。
(爆)バスクリンって!

言わなきゃ素直にキレイ~~~ だったのに!
もうとっぷりつかってるようにしか。。。

でも、この間あった時言ってたの、
このことだったのね。
加工なしで、素敵な雰囲気になってるね~

バスクリン、こどもの頃なんで粉はオレンジなのに、
お湯はグリーンになるんだろ。。。。
て思って、洗面器にちょっとだけお湯入れて溶いてみたら、
粉と同じオレンジ色で、ちょっとずつお湯を増やしていって
グリーンになるの楽しんでたおバカな私です。。。
こどもの頃のことだからねっ...(-_-;)
バスクリンひまわりさん・・・って
想像しちゃいました(>m<)
きれいな図だと思います(^-^)
ステキな暑中お見舞いはがきです♪

葉っぱをフィルター代わりに?
いろんなことができるんですね!
カメラ音痴な私ですが、私も真似してみようかな。。。
コンデジでもできますか?やはり一眼でしょうか。

ゆめちゃん、こんにちは☆
お行儀よくちょこんと座ってますね!
お目目が大きくてかわいい~v-10
こんにちは。
毎日暑いですね(^_^)
ひまわりの絵素敵ですよ。
うまく加工されてますね。

ゆめちゃん。いつみてもかわゆい♪♪
きれいな前ボケが出てますね~。
緑色のレースのカーテン越しに見ているみたい。
油断してると夏は終わっちゃいますからね。
いっぱい楽しまなくっちゃ。
何度目でしょう?

書いて消え書いては消え(*_*)

慣れません(T_T)

カメラで録った画像を加工したり出来ること出来るアプリもあるみたいですが、まだまだそれどころでは(T-T)

ゆめはなさん、こんにちは~。

ほんとね~。
季節が過ぎるのはあっという間!
もうすぐ「残暑見舞いでザンショ」ですよね(-_-;)(笑)

バスクリンの向日葵って初めて!
なんだかとても柔らかでいい香りがしてきそう(*´ー`*)
いつもチャレンジャーなゆめはなさん❤
かわいいゆめちゃん、お行儀いいのね~。

まだまだ暑いけれどお身体気をつけてね。
いつも優しいお手紙ありがとう(^-^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22 もふもふさんへ

いつもこんなポーズばっかりの ゆめです。
もっと ミッフィーちゃんのように
かわいいポーズの写真を撮りたいのに
ダメですね~!
じっとしてるか お尻をむけて
ぴょんぴょん逃げてるもん。

写真がうまくいつも撮れないので
面白く写ったものを出しました。
フィルターはかけすぎても いけませんて
書いてありました。
これは かけすぎの失敗です。^^;
失敗も勉強のうちさーと自分で納得しています。
v-22 みすたどん母さんさま

葉っぱがフィルターになるとは?と
実験しました。
この写真は失敗だと思うのですが
もっと 向こうが透けるのも 撮れていましたが
失敗でも 面白きゃいいさ!と・・ ^^;

写真て難しいです。
v-22 パステルさんへ

葉っぱフィルターは
もっと 向こう側が透けて
グリーンのレースのカーテンごしに撮ったような
写真もありました。
あんまし 意味がわからんかったけど
やってみて納得!
あと プチプチもフィルター替わりに面白いらしいよ
今度やってみようかな^^

パステルさんは 今日は何してたかな~?
と思いました。
v-22 うさらぶさんへ

こんにちは~!
ゆめの いろんなポーズを撮りたいのに
なかなか撮れないです。

ゆめはね かなりのお転婆です。
部屋中かけまわり ソファーや 壁に横からとび蹴り
かましてます。
私はいつも 部屋んぽのときは
ハラハラです。

私にはしないけど
部屋ンぽのとき 相手してあげないと
そっと 後ろから軽くかみつくのですよ~
息子はいつも やられています。
友達って思っているみたい。


あ!写真のフィルター効果 これはかけ過ぎの失敗
だけど 薄グリーンのレースのカーテン越しにうつったような 綺麗なものも撮れました。
不思議ですよね。
面白かったよ~!!^^
v-22 ゆめこさんへ

こんにちは~^^
コメントをいただいてありがとうございます。

ゆめこさん お元気そうでよかったです。
暑いですもんね。
ぞうぞ お体にお気をつけてお過ごしくださいね。

ゆめこさんと 同じv-238
ゆめ と ゆめはな ですv-238
これからも どうぞよろしくお願いします。

ゆめこさんの お家のニャンコちゃんにも
会いたいです~☆
v-22 あね☆もねさんへ

こんにちは~^^

この写真は
前 本で 葉っぱフィルター代わりに使いましょう
って書いてあったのですが
意味が分からず この日実験してみました^^;

ゆめはなは まだまだ分からないことがいっぱいで
なんてことやってんだい!みたいな写真が多いですが 
笑って許してくださいね。

あね☆もねさんの 今日の写真
何気ないものをすっきり ステキですね。
私はまだまだ たくさんのものを入れたがる写真で
引き算ができない センスのなさですよね。
もっと センスよく 絞り込んだ表現ができるように
なりたいです。

たくさんのお手本で これからも
私に写真教えてくださいね。
v-22 そらママへ

そらママでも スマホに手こずってるなんて~
でもそうかもね
我が家の娘も iphoneの本買ってきてたもん。
いまでも あんまり使いこなせてないらしいです。
そんなのに 私が使えるはずないよね~

今はもうあきらめたけど
やっぱり普通の携帯にかえようかとまで思った
ゆめはなです^^;
でも出先で PCと同じように使えたり
けっこう今楽しんでいます。

そらママだったら スマホすぐ使えるようになるよ!
頑張って~! シールついたままには笑えたけど^^
v-22 花。さんへ

花。さん昨日はすみませんでした。
 ありがとう~

残暑でザンショ はやはり カタカナ入りがよかったですね。
ひらがなの ざんしょ じゃインパクトなしでした^^;
花。さんが分かってくださって もう!とても嬉しいでした~^^

もうそろそろ 残暑お見舞いになるなんて
早いもんですね~
夏を思い切り楽しんでおきたいです

花。さんも 夏お疲れが出る頃ですから
ご自愛くださいね。
いつも ホントにありがとう~❤
葉っぱのフィルターで油絵みたいになるんですね♪
おもしろいな~
ゆめはなさんは勉強家ですね~
ゆめちゃん(* ̄v ̄)カワユイ・・・




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


