2011.08.01     カテゴリ:  加工 

   夏景色

tanada110801.jpg







棚田の風景です。






ちょっと! 撮った写真で遊びたくて~^^;

ゆめはな 几帳面ではありません! 

いつも こんなもんでしょ! で 片づける ゆる~~い性格です。








***********










yume110801bu2S.jpg










「 ゆめちゃんを ブログで見れた日は ラッキー!!」



・・って言ってくださる ブロ友さんが いてくださったので


本日は 久々に ゆめちゃんが 登場しました。











スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは、何とも言えない棚田の光景ですね。
田んぼの緑が濃くて一服の清涼感にしたります。

私の住んでいる近くにも、こんなに広くはありませんが、
黄色く色づいた棚田を見る事ができます。

楽しませて頂き、ありがとうございました。
ゆめはなさん こんにちは。

素敵な、涼しさを誘う棚田の風景だわ。
わたしも、ゆめちゃんがもっと登場してくれると
いいのになあ~って思ってるよ。
素敵なお部屋にかわいいゆめちゃん。

今日から8月だね。
更新、滞っております。。。。、
今日は少し良い事があって晴々した気分のそらママです

そして、ゆめはなさんのブログを覗いてみると!



ゆめちゃんが登場してるじゃあないですか

あぁ幸せ

棚田の風景素敵ですね~♪これにヒグラシのBGMが付くと更に雰囲気あって良いですよね~♪

田舎は不便でもあるけど空気や目で季節を感じることが出来る場所で大好きです
ジオラマかと思ったけど、合成したんですか?
緑が鮮やかで素敵です^^

ゆめちゃんが見れた日は超ラッキーv-66
って私も思ってました^m^
いい夢見れそうですv-274
ミニチュア写真みたいですね~。
それにしても緑鮮やかな棚田♪
こういうのどかな風景って癒されますね。

あら♪
お久しぶりのゆめちゃん!
暑さに負けずに、また可愛いお顔見せてくださいね♪
久々のゆめちゃん登場ですね。
毎日暑いですが元気にしていますか?

棚田はきれいですよね。
車で1時間ほどの所に「日本の棚田百選」になっている棚田があります。
気持ちいいくらいの段々畑です。
え~!
かわいい!かわいい!
実際の風景がまるでジオラマみたいに見えます。

まるで機関車トーマスが走ってきそう!
あのシルクハットをかぶった紳士(名前は忘れました)立っていそうです。
田植えのシーズン、朝焼け、夕焼けの棚田もいいですが、緑に染まる棚田、中央に茶瓦の民家をくっきりと・・これもまたいいもんですね。
画像処理ソフトは何を使ってますか?
絵本になりますね。
緑が綺麗です。

建物だけに焦点。

ボケの部分はソフトでお遊びですか?
写真は遊び・・。
ステキな景色ですねぇv-10
なかなか近くにこんな風景がありません(--)
真ん中に浮かび上がるオレンジ色の屋根の家、
外国のおうちみたいです♪

ゆめちゃん、お久しぶりです(^・^)
相変わらず、かわいいですv-238
女の子らしいお顔ですね☆
私もゆめちゃんが見られて嬉しいです^^♪
v-22 南の風さんへ

こんにちは~^^
いつもありがとうございます。
棚田は春夏秋冬それぞれの顔がありますよね。
秋の黄金色の棚田を写真におさめるのが夢です。

田園風景といえば 必ず開聞岳の麓などを思い出します。 懐かしいです。
v-22 パステルさんへ

あら!この日の写真
いつもの くっきり!はっきり!の好きな
ゆめはなにしては 変な写真て思ってたでしょ!
あこがれのジオラマ風をやったけど
途中で断念
本をみてもさっぱりの 石頭でした
しょうがないよね おばたんだもん どうせ!あたし

Pさま よく寝てたな~??? きょうはi-84
v-22 そらママへ

そらママが元気に楽しくブログを書いてあると
嬉しいよ~
でも 生きてると いいことばっかりじゃないしね^^
だから いろんなことを書いてね~
そらママの一日がよくわかって 楽しいよ

いいこと あってよかったね♪
v-22 もふもふさんへ

もふもふさんが ブログでゆめを見れたら
ラッキーって思う!って言ってくれたから
登場しましたよ~

でもやっぱり 動きのない写真ばかりです。
ミッフィーちゃんの テラコッタ ゴロンチョ
とっても 可愛いでした~!!
v-22 あね☆もねさんへ

あね☆もねさんの
東京タワーやら 尾道の風景の
ミニチュア とってもステキでした。

私センスないし このやり方もかなり
いいかげんで ぼかしただけでした^^;

今日は何処へ 写真を撮りに行かれたのかな?
楽しみです♪
v-22 みすたどん母さんさまへ

フォトフレーム ありがとうございました。
嬉しいです!

棚田の風景を
いろいろ撮りたいなと思いながら
今の初心者用のカメラでは こんな広い風景は撮りにくく
こんな 私でも最近 自分のカメラに不便を感じます^^;
カメラやレンズ いいのがほしいです。
・・・ってカメラのせいにしてますけど。
コンデジの方がうまく撮れたかもです。

v-22 まおうさんへ

あまおうさん コメントありがとう~♪
可愛い写真ていってくださって 嬉しいです。

>あのシルクハットをかぶった紳士
は トップハムハット卿でしたね~
今調べました~ あはは~^^
懐かしい~ 子供がはまってましたし

あまおうさん アニメに詳しいですね~
バカボンに トンボちゃんとか レレレ~♪ですね

静岡へは とても楽しそうな旅でしたね。
報告のブログ更新楽しみにしていますから~!
v-22 ヒロさんへ

コメントありがとうございます。
私は Photoshop8を
使っていますが
お手本を見ても
その通りにできなかったりで
まだよく 使いこなせてないのです。
頭固いです^^;

棚田の風景はいろいろな顔がありますよね。

ヒロさんのもう 秋の風景
栗の写真の優しい色がとてもすきでした。
v-22 ijinさんへ

もっと 上手に写真が撮れたらいいのですが
なんとなく 失敗とかは
すぐに 加工したら・・・なんて思い遊んでしまいます。

本当は そのまんまの写真が好きです。
まだまだ 一眼レフの使い方などを
理解しようと勉強を始めてから 半年くらいです
上手く使えないです。

現場の状況をよんで 設定を変えたりとか
あまりよくわかりません
今からまた勉強してみます。

先日無料で フォトショップの使い方講座に行きました。
教えていただいて ありがとうございました。
v-22 うさらぶさんへ

こんばんは~❤

ゆめの 写真を今日も撮ったのですが
走りまわってるか じっとしてるかで
面白い写真はとれませんでした。

たまにしか ゆめの写真はのせてませんが
また 見に来てね~

うさらぶさん 都会に住んでるもんね
こんな田園風景めずらしいでしょう。

いつもありがとうです。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR