--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.07.30     カテゴリ:   

   あなたを見つめる

110731bu3S.jpg





今日 広島の高原にある農園では ヒマワリ畑が 開園されました。

ホームページの情報では まだ つぼみ・一部だけ開花とありましたが

ゆめはな 待ちきれず行ってきました。

広い畑に ポツポツと咲いた ヒマワリを撮ってきました。

お天気も曇りがち・・・青空にヒマワリとはいきませんでしたが

ハイキーで撮ったり 葉っぱをフィルター代わりにしたり ためしてみました。

出来・・・やっぱり イマイチでした





110731bu5S.jpg






ヒマワリの 花言葉はいろいろあるようですが


ゆめはな的には 


あなたを見つめる ・・・これに決めました。



乙女だわ~






110731bu11S.jpg





かわいい ワンちゃんめっけ


ヒラヒラ 蝶々が気になるみたいでした~!








***********





この農園では 八月中旬くらいからが見頃らしく


また その頃 たくさん咲いたヒマワリを 見に来ようと思いました。


そんときゃ 青空とヒマワリ 頑張って撮るゾー





スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん こんばんは。

わ~ おじゃましたら素敵なひまわりのお花が
笑顔で迎えてくれてる。

ほんとだね。
”あなたを見つめる” その花言葉がピッタリだわ。

高原だから少しは涼しかった?
今日は気温はそんなに高くはなかったと思うんだけど、
なんだか蒸し暑かったよ。

ワンちゃん可愛いね。
お花が撮れて、元気でたかな。
広島の高原?どこだろ~。
ひまわりをこうやってアップで撮るのも新鮮でいいですね。
なんだか元気をいっぱいもらえます。
撮りに行かなくっちゃ。
ひまわり、まさに夏の花ですね。
私もこのビビッドな黄色が好きです(#^.^#)
おまけに種はハムスターの大好物!!
お得な花ですね^m^

ワンちゃん、とっても賢そうなお顔立ちですねv-10
暑くっても外に出たから、こんな素敵な出会いがあったんだね^^
ゆめはなさん、こんばんは!
大きな向日葵!
そんなに大きな瞳で見つめられたら
makiraは赤くなってしまいます♪
迫力たっぷりの向日葵をありがとうございます。
ゆめはなさん、こんにちは♪

1枚目のひまわり❤
優しく微笑む女性の顔に見えます☆
ゆめはなさんってきっとこんな方なのでしょうね~。
ゆめはなさん。
暑中お見舞い申しあげます。

最近のゆめはなさんの写真に魅せられコメントの言葉を無くしてます。必殺、読み逃げひとみです。


青い空とひまわりの写真撮れた時はサングラス掛けて変装してお伺いします。

今日のアタシブログに青空とひまわりアップしなくてよかったと思っちゃいました。


広島のどこにあるのでしょうか

いつもありがとうございます。
あなたを見つめるひまわりさん!

ヒマワリの咲く高原。
私も行ってみたいもの。
黄の色が綺麗です。

こちらのヒマワリ畑は暑いところが多くて敬遠しています。
元気を出して、行けば、見つめてもらええるか?

信州のお天気が定まらず、25日には遅くも出発の処が、まだ3日位は待つようです。

八王子も涼しくて、このままならそれもよし・・。
見事な向日葵ですね。
色も鮮やかで元気が出ますね。
きっと大きな美味しい種が出来るのでしょうね。
向日葵の種が大好きなので気になります。
ひまわりの種のトコの造形美ってすごいよね~
本当に美しい・・・・・・
ゆめはなさんの写真のおかげで
久々にじっくり見れた~~v-238
どうもありがとうm(^0^*)m

ワンちゃん、可愛い!!!
凛々しいね~~~!!!

明日から1週間実家に行くので
またしばらく来られません(;m;)
ごめんね・・・・・
帰って来たらまた遊びに来るね!!!
ひまわりの季節ですね!
きれいですね、元気をもらえそうなお花です。
一面に咲いているひまわりと青空の写真、
楽しみにしています(^-^)
私は一昨年、ひまわり畑に写真を撮りに行きましたが、
7月20日でした(今年は無理かなぁ。。。)
ゆめはなさん地方は8月が身頃なんですね♪

「あなたを見つめる」いいですね~v-10
見つめて欲しいです~v-238

ワンちゃん、かわいい☆お顔のまわりにフワフワの
毛があって、ライオンドッグちゃんです(^・^)
v-22 パステルさんへ

ヒマワリはまだ 全然咲いてないでした。
あ!言ったっけ

数本しか咲いてなかったので
ハチさんや 写真を撮る人で
お花の取り合い(笑)でした。
ハチも競争率激しくて ブンブン飛んで動くし
色ヒマワリとかぶってるし
撮りづらいでした。

コメントありがとう~^^
パステルさんも 行ってみてね。
v-22 あね☆もねさんへ

世羅高原の ヒマワリ畑がオープンでした。
でも 全然咲いてないでした!
あら? 言いましたっけ?・・・昨日^^;

帰り尾道がすぐでしたので
寄りましたが
花火大会だったのですね
スゴイ人であまり 動けず
ラーメンを食べて帰りました。

いつもありがとうございます。




v-22 もふもふミッフィーさんへ


ヒマワリ・・・見たら元気でるかな~!
って 思ったら あんまし咲いてなくて
ちょっと 寂しいゆめはなでした

たくさん咲いたときに行くとめちゃ テンションあがるかもね

ハムスターはそうだね ヒマワリの種をちゃんと
可愛くもって食べるんだよね。
マンガの 中だけではないんでしょ?

ゆめはなは ヒマワリというと
メジャーリーグの 大きなおじさんたち
が ベンチの中で ムシャムシャ食べているという
イメージです。

可愛さは ハムスターとは大違いだね。

暑いけど もふもふさんも体に気をつけてね。

v-22 makiraさんへ

いつも写真を撮るとき
ハイ!makiraさんを思い出しますので
このヒマワリのように
いつも じっと 遠くからですが makiraさんを見続けている ゆめはななのです^^
照れないでネ!

まだ全然咲いていないし
曇りだったりして 撮り方を迷いましたが
いろいろ試してみました。

ヒマワリ畑の葉っぱだらけの中へ
なかなか怖くて入りきれず大変でした^^;
出そうでした~
こんなことでは いけませんね。
なんでも そう見えてくる夏は苦手かもです^^;
v-22 花。さんへ

花。さんなら また違う角度から
かわいい写真を撮るのにな~なんて思いながら
見まわしましたが
みつかりませんでした。
センスなしです。
接近ばかりじゃ面白くないです。

花。さんのヒマワリ 楽しみに待っていますからね~~❤
ありがとうです~♪

暑いから 体に気をつけてくださいね。

ゆめはな・・・ヒマワリに似て・・・います!!^^;
v-22 モナリサひとみさんへ

暑中お見舞い申し上げます。
そろそろ お盆で故郷が恋しい私です。

このヒマワリは 広島県のほぼ中央にある
高原です。冬は寒いところみたいです。
100万本あるんですって!
数えてみようかな~ モナリサひとみさんみたいにv-411

さきほど ヒマワリのお写真見せていただきました~!
黄色いヒマワリに 青空&白い雲
とても美しくて感激しました。
私も撮りたかったのに~
この日は 曇り空でしたー
今度マネさせてくださいね。

ありがとうございました。

v-22ijinさんへ

こんにちは~^^
ijinさんのところは 涼しいのですか~よかったです。

先ほど伺うと 更新されていて 嬉しいでした
美しいユリを見せていただいて ありがとうございました。

お天気が そうですよね。
また 台風が近づいてきましたね。
どうぞ ゆっくりお過ごしになられますように
お体にお気をつけてくださいね。

この高原は広島県のちょうど中央に位置しているところです。
30種類 100万本のヒマワリが咲くそうですが
この日は ほとんど咲いていませんでした。
気の早いゆめはなでした。

ijinさんの撮られる ヒマワリを見てみたいです。
ありがとうございました。
v-22 みすたどん母さんさまへ

ひまわりの種 って美味しいのですか?
うさちゃんは 食べてもいいのかな~?

まだ全然咲いていないヒマワリ
を撮りました
たくさん並んだヒマワリ 青空を背景に入れて
写真に撮りたいです。
みすたどん母さんさまのところの方がたくさん
咲いていましたよね。

また行かれると書いてあったので
もし 行かれたらまた 写真を見せてくださいね。
楽しみにしています。
v-22 かじぺたさんへ

ご実家へ行かれるのですね。
お忙しいところをありがとう。

ワンちゃんかわいいですよね。
そういえば エドちゃんの写真が見たいです。

ヒマワリのこの種のところ
かじぺたさんは 美しいと言ってくださって
嬉しいけど
我が家の 息子は苦手らしく
この写真を見せたら大騒ぎでした。
ジンマシンでそうだって~
変なやつー!!です

夏休みでご家族が集まる季節 かじぺたさん
の楽しい ご報告を待っていますね。
v-22 うさらぶさんへ

こんにちは~!
暑い日がつづいていますよね~

ここのヒマワリは 広島県の中央部なのですが 冬などは
寒いところですから きっと遅く咲くのかもですね。
でも 夏は暑い・・でした

100万本も咲くんですって
今は 緑の葉っぱばかりでした。
ちょっと 気が早すぎましたねー。

ワンチャンは ライオンドックちゃんて 種類なのですね。
うさらぶさん 詳しいな~^^
かわいかったですよ~
蝶々の動きと一緒に 顔や鼻が動くので
かわいくて たまりませんでした。

コメントありがとうございます。
P.S. 電話の先は A○Bです。 若いにゃ^^;




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


