--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.07.21     カテゴリ:  お出かけ 

   夜の鬼太郎ロードですよ~♪

110721bu10S.jpg
(スケッチ風に加工しました ねずみ男ちゃんです。)





毎日暑いですよね~

ゆめはなは 最近大好きなお花の写真を撮りに行っていません。

うっぷん たまっているかもです。




お花の写真がないので 先日島根へ出かけたときのものを今日はUPしました。

島根の 境港駅前の 水木しげるロード(別名 鬼太郎ロードです)



110721bu8.jpg



地元出身の 水木しげるさんの ゲゲゲの鬼太郎の マンガに登場する 妖怪のブロンズ像80体が

道路を はさんで並んでいます。




110721bu3.jpg




アクアス(水族館)の帰り まだ この鬼太郎ロードに来たことがない 娘の希望で

少し遠くなりましたが 思い切って車を走らせました 着いたときは陽が落ちていました。


ゆめはな 昼間に以前きたことがありますが すごい人出なのに

夜はこんなにひっそり・・・ホントにでそ~~~



横断歩道を 怪しげな足跡が~~~ 



165110721buS.jpg




お店は どこも み~~んな閉店しているのに 一店舗だけ開いていたお店で買い物をする


我が家の妖怪・・・ネコ娘 です(これが またすごいんですわ~ なんて おこられる!)




110721bu6.jpg




いろんなお店があって とても楽しいところです。




110721bu1.jpg





駅近くには こんな公園もありました。




110721bu7.jpg




夜のライトアップされた 明る~い 妖怪神社へお参りしたり

歩いていると ネコちゃんが たくさんいるので 遊んだりしました。




110721bu11.jpg





夜の 妖怪ロードもなかなか いいものでしたよ~~ 



帰りは 米子自動車道から 中国自動車道を通り 広島へ帰りましたが 少し遠かった~

途中 米子自動車道では 大山(だいせん)や 蒜山(ひるぜん)高原あたり などが 月明かりに照らされて見えました。

夜の山々は神秘的で美しい風景で感激しました。



我が家へは 夜中に着きました














スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
猫娘さんの写真が凄く素敵です(笑)
上手くハマってる

夜は行った事ないですねぇ~
夜も幻想的な雰囲気で素敵ですね

いいなぁ~山陰
いいなぁ~
ここ行ってみたい所の一つです。

夜の鬼太郎ロードはまさに妖怪が「ゲッゲッゲッゲのゲ~」って聞こえてきそうな雰囲気ですね。

お店も公園もとってもワクワクしそうなものが揃ってるね。
楽しく親子デートができてよかったですね^^
アッシー君は運転でお疲れだったでしょうね。
感謝しないとダメですよ^m^
ゆめはなさん こんばんは。

お~鬼太郎ロード、私、行ったことないんだよ~~
猫娘さんかっわいいね~~
ね~っ (笑)
電気ついてるってことは、けっこう遅くまでいたのね。
アッシ―くん、お疲れ様。。
鬼太郎ロード 昼間しかいったことないのですが
全然趣が違いますね

なんだかワクワク・そしてゾクッとしそうな
いい雰囲気かもしだしています
ゆめはなさん ねらって出かけました?

駅近くの公園なんて昼間は見逃してしまいます
とてもいい写真ですね
おはようございます。

可笑しくて笑ってしまいそうです。

若い時代によく読んだ鬼太郎の漫画
 
思い出させて頂きありがとうございます。
鬼太郎ロードにも行かれたんですか!
ここも行って見たいです~><。
数年前にGLAYさんのライブで松江まで
行きました☆その時に、鬼太郎グッズも売ってて、
境港にあるのを知りました♪
お化け屋敷は怖い私ですが・・・
鬼太郎は好きなんです(^^;)
でも、夜は怖そうですねぇ。。。出そう・・・

~~(m--)m o(・_・= ・_・)o うしろうしろ!\(T◇T;)/ギャ~
鬼太郎ロード楽しそうですね♪
行ってみたいです^^;
でも夜は怖そう アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
あー、一度入ってみたいところなんですよねー。
目玉のオヤジの外灯、これはちょっとビックリするかも(笑)
そっか、アクアス行った時に寄ればよかったのか~。
子供も喜びそうなのでいつか行ってみようっと。
ゆめはなさん、こんばんは!
流石、出身地の境港ですね!
一昨年に行った松江では、まだブームに
なっていなかったせいかもしれませんが
それほどではありませんでしたよ!
でも、これくらい徹底していると、
観光も楽しいですね!
そのときは残念ながら境港には行きませんでした。
今度近くに行くときは、境港によりますね!
何せ、日本一の水揚げを誇る港ですから
美味しいものもたくさんいただいたのでは・・・?
ゆめはなさんと一緒に境港の町を歩いている気分に
させていただきました♪
ありがとうございます。
v-22 そらママへ

夜も雰囲気たっぷりでよかったけど
お店は開いてないし
妖怪の像はあんまり 見えないし
お店の人が 言ってましたけど
この先 夜も観光客の人が楽しめるように
妖怪像のライトアップなどを 考えているそうです。


>いいなぁ~山陰

山陰方面 海もきれいなのですよね。
鳥取砂丘に行ってみたいです。
それと 石見銀山へ 行ってみたいです。 
v-22 もふもふミッフィーさんへ

>アッシー君は運転でお疲れだったでしょうね。
>感謝しないとダメですよ^m^

ハイ! 車の中で もっと速く走れ!
だの 要領悪い! 腹へった!
道ちがうんじゃないの!とか めちゃくちゃ
文句を言う私に

お疲れ様の一言もない!と かなり怒っていました。
だって~疲れたんだもん
かなりの走行距離でした。

いつも 優しいもふもふさんありがとう~^^
v-22 パステルさんへ

昨日はお疲れさまでした。
いろいろとありがとうございました。

あんまし 上手く撮れてなかったです。
レンズ普通のマクロモードにした方がよかった
かもと思ってしまいました。


ところで この境港のロード
ここの近く(わりとかも?^^)の 足立美術館も
パステルさんなら 好きカモです。
ダーリンさまと行ってみてね。

>アッシ―くん、お疲れ様。。

ありがとうございます! 五文字君に代わって


運転もできないくせに
横で あーだこーだ ぶーたれてるか?
寝てる私です。にゃ!
v-22 正岡りんごさまへ

こんにちは~!
いつも来てくださってありがとうございます。

我が家は朝寝坊なので 出かけるときも
遅くなりまして こんな時間になりました。
正岡さまも行かれたのですね~
お昼はすごい人出ですよね~

お孫さんたちと行かれたのですか?
子供さんも 大人も楽しめますよね~

夜は 私たちくらいしかいなくて
途中おトイレにも入れないくらい
雰囲気ありました~^^;
v-22 南の風さんへ

若い頃・・・ですよね~^^
私も楽しみでよくテレビも見ていました~

怖そうだけど 怖くない~
いいお話ですよね~

ゲゲゲの鬼太郎は 大好きなので映画になった最近も いい年のジジババして観に行きました^^;

いつもありがとうございます。
v-22 うさらぶさんへ

うさらぶさん こんな遠いとこまで
ライブへ行かれたのですか~!
すごいですね~
でも こちらへもついでに行かれたのですね~^^
楽しいですよね~

夜は私たちくらいしか いなくて
この ゲゲゲの鬼太郎は 怖そうで怖くないマンガなので 大丈夫でしたよ~^^;

でも 後ろから ホントに ヒューって
一反木綿くらい ついて来ていたかもです。
v-22 てんてんさんへ

こんにちは~^^

てんてんさんなら この水木しげるロードに来たら
帰りたくなくなる!カモです。

昼間はすごい人で妖怪の像と記念写真を
撮るのは大変でしたが
夜は撮りほうだいでした^^;

山陰方面にもぞうぞ 来てみてくださいね。
v-22 あね☆もねさんへ

我が家から 浜田自動車道を通って
アクアスで終わり帰ればよかったのですが
そこから 大変でした!

あね☆もねさんのところからは 大丈夫そうですよね。

今年の夏 またお子さんたちと よろしかったら
行かれてみてくださいね。
v-22 makiraさんへ

境港はお魚料理も美味しいですよね~

山陰方面へご旅行のとき 足立美術館に行かれましたでしょうか?
日本庭園がとても 美しいですよね。

makiraさんの 春夏秋冬の 日本庭園の写真は
きっと 素晴らしいと思います。

いつもありがとうございます。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


