--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.07.18     カテゴリ:  夏景色 

   涼しさを お届けします。

110717bu9S.jpg





暑い日が 続いていますが みなさんお元気ですか 





110718bu3S.jpg






ゆめはなは この三連休中の一日 いい年の大人三人で


島根海洋館 アクアスへお出かけしてきました。

子供が大好きな水族館です~^^


いい年の大人 ・・・ 今日 18日が誕生日の娘(四捨五入したら○十路らしいです)いつもの オット





110817bu3S.jpg





トビウオですけど・・・ 





110817bu2S.jpg





イカですけど・・・



と 



ゆめはな ブログ用に写真を編集していると



一緒に行かなかった 息子が(行くわけない)



この写真を見て それが!なに??? と一言でした





110718bu100S.jpg



(かわいい お孫さんとお婆ちゃんかな? とっても仲良しのお二人です)





水槽の中から お魚さんたちが 人間さんを見たら こう見えるのかな~?


あ! 魚眼レンズじゃないや
(↑は 写真を少し変形してみました。)

この日 子供のように写真を撮りつづけていた ゆめはなです






************



P.S 

110818bu1.jpg

(こちらのアクアスではこのシロイルカちゃんが人気者みたいです。)






いつものことなのですが


ゆめはなのオットは どこでもいつでも かなりマイペースの行動をとるのですが


やっぱり この日も オットが 行方不明


携帯で呼び出しても出ない 何処だ?何処行った?と 捜しまわる 妻と娘をおいて


一人 このシロイルカちゃんのショーを見て楽しんでいたようでした。


まったく! です 

















スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
水族館は涼しげでいいですね。
シロイルカちゃんはかわいいです。
いつもアクアスには行きそびれるので
今度はシロイルカちゃんに会いに行こうと思います。
ゆめはなさん、涼しさをありがとうv-10
こがんもさん、お誕生日おめでとうv-25
これからが人生で一番楽しい時期ですね。
素敵な女性になってくださいね、がんもさんみたいに^^

水槽の中なのに写真、とっても良く撮れてますねv-212
クラゲの水槽が部屋にあったらすっごくよく眠れそうな気がしますv-75

私も水族館、大好きですよ~
もちろん、動物園も好きだけど、今の季節はやっぱり水族館がおススメですよね。
楽しい家族旅行出来てよかったね(*^^)v
娘さん誕生日おめでとうございます
蟹座?
蟹座の女性は優しくて良い人が多いですよね…ウフフ

旦那さまホンマにマイペースなんですね

ショーを観るなら誘ってくれたら良いのに~携帯が鳴ってるのお構い無しになる位、楽しんでらっしゃった様子

島根・鳥取…山陰が今、私の中で熱いんです
行きたいなぁ~

目がクルクルするのは治りました大丈夫です!
心配してくださって、ありがとうございました
家族3人で水族館だなんて素敵じゃないですか~。
この暑さじゃ水族館って天国でしょうね。
そうそう、ペンギンさん達は元気にしてましたー?
これだけ暑いとバテバテだったかな?

イカの写真、バッチリですね!
夏の終わりの海水浴場のクラゲは
嫌われ者ですが こうして涼しげに泳ぐところは
とっても いいですね ~

シロイルカのショー私も孫たち引き連れ
見に行きました
小さかったけど忘れてないみたい (#^.^#)

確かその一画に休憩スペースがあった記憶が
うちの夫ならそこですぐにビールタイムなのですが
ゆめはなさんところはどうでしょう
お酒は行ける口ですか?
ゆめはなさん こんにちは。

いやはや、台風きてるね。
ツイッタ―の調子なんだかよくないよ。
つぶやいても表示されないし、Yちゃんがいた、と思ったら
1時間も前だし。
きっと台風だからだよ。
パソコンの中も大荒れ????

さて、いいなあお出かけ。
我が家は、結局どこも行かずじまいで ^^;

一度は行って見ていなあ~ ここ。
浜田だったけ。

トビウオちゃん、なんだかピコに似てる。
それから、イカさんね。
私、イカさん大好き!!
食べるのもだけど、見るのも。
七変化というか、敵に会った時や、獲物を捕まえる時や、
ラブラブの時など、シチュエーションによっ、すっごい変るんだよね~~
UFOがライト点滅してるみたいにチカチカ模様が出たりもするよ。

クラゲちゃん、ゆらゆら涼しそうだわ。
白イルカちゃんのなんとかリングも見れたのかな。

素敵な写真、ありがとう。
娘さん、お誕生日、おめでとう~~
お孫さんとお婆ちゃん!水槽の底で一休み( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
僕も水族館大好きですよ♪
涼しさをありがとうございます(^0^)

フワフワしたクラゲ、
いつまでも見ていたいような気がします。
水に住む生き物を見るの好きです^^♪
クラゲの写真は幻想的な感じですね!
トビウオとイカはきれいですね~☆
とても涼しそう。

家族で水族館、楽しそうでいいなぁ。。。
私も行きたいです。

娘さん、お誕生日おめでとうございますv-314
いいことがたくさんありますようにv-22
ひとりでシロイルカのショーを楽しんでいた旦那さま、
なんか、かわいい(>m<)v-518
でも、言ってくれないと心配しますよね(^^;)
うわーー水族館大好き~~!!!
行きたーーーいo(≧Д≦)o
シロイルカちゃん可愛い~~v-238

娘ちゃんお誕生日だったんですね~~
おめでとうございます~~m(^0^*)m

家の息子は18日でした(16歳)
このあと、28日が長女
8月14日が次女なんですよ~~(^0^;)\
全員夏生まれ!!なんじゃらほい(笑)
妊娠中は暑くて辛かったわぁ~~(;m;)

旦那さま、面白いキャラですね~~!!!
ちょっと目の当たりにしてみたい
(お逢いしてみたい(笑))です~~(^0^;)
ゆめはなさん、こんばんは!
水族館、大好きです♪
くらげも大好きです♪
私も水族館のくらげをアップしましたが
水槽のくらげって、神秘的ですごく好きで
いつまでみていても飽きません 笑)
家で熱帯魚を飼っていますが
夜中にボーっと水槽を何時間も
眺めていたことがあるくらいです 笑)
また行きたくなりましたよ。
でも、水槽内の魚など鮮明に撮れていて
ビックリです!流石です♪
今日は水族館の涼しさを頂きました。
ありがとうございます。
おはようございます。

清涼感が伝わる写真ありがとうございます。
トビウオに甲イカ、別な風に想像してしまいました。
(すみません)

昨日は台風が過ぎ去って過ごしやすい一日でしたが、今日は暑くなりそうなので、この記事を思い出しながら、一日頑張ります。



ゆめはな さん。
 こんにちは。
 台風被害や影響ありませんでしたか?
 
 お嬢様、誕生日おめでとうございます。
 そろそろ、
 イイトコロへいかれるのでしょうかね~。
 
 夏のいいところ、水族館ですね。
 う~ん、涼しくかんじます。
 素敵な写真です。

 マイペースが一番です。
 奥様の理解があると円満のような。
 マネ(見習い)たいです。

 台風一過の暑さ、お気をつけて。

 
水族館。
単純に「水族館」とは昨今は言いませんね。
昨今の呼び名のほうが、夢があるようにも聞こえます。

夏の訪問場所としてはうってつけですね。
ご家族で訪問なら尚更です。

こうして、元気に泳ぐイカを観ていると・・・
胃が痛みます。

白イルカちゃんの芸を楽しいんでおれば、家族を忘れるのも・・
当然かとも。(済みません)

涼しさが十分に届きました。
有難うございます。
5枚目の写真、アトラクションかと思いました。
水中で演劇しているように見えたもので^^;

それとトビウオが新鮮でしたよ。見る機会が無いもので。
愛嬌がありますよね、羽根のようなヒレのせいでしょうか?

すっごい数のクラゲですね!
私、今日は動物園へ行って
小さな水槽の中のクラゲや魚を撮ったけど
暗いし、ガラスに映り込むし、動いてるしで
かな~り難しかったです・・・
とっても綺麗に撮影していて凄いっ☆
うちのBOYS も、暑い中3時間も歩かされて
ブーブー文句言ってました(笑)
いつもながら、
綺麗に撮れてますね。

>水槽の中から お魚さんたちが 
>人間さんを見たら こう見えるのかな~?

思わず目を疑いました(笑)
これってどう加工されたのかと
びっくりしましたよ。

ブログのかな書にお褒めのコメント
ありがとうですv-10


このコメントは管理人のみ閲覧できます
くらげ、ドットの模様みたいで素敵~○。〇○。
トビウオがものすごく可愛い!
ホントにお水の中を飛んでるみたいで。
イカもなんだか不思議な魅力☆
ゆめはなさんの写真ってどれもアートですね~。
いつもありがとうです☆
v-22 みすたどん母さんさまへ

岡山からは山陰方面は近いですよね。
秋になって少し涼しくなったら
鳥取砂丘へ行ってみたいです。
今は暑くて砂丘は大変ですもんね。
やっぱり 夏は海が見えるところはいいですよね。

今年もまた 美しかった牛窓方面へ出かけてみたいです。
お返事おそくなってごめんなさいです。
v-22 もふもふミッフィーさんへ

チケット残念でしたね。
でも一度行ってみたいよね~
もし当選したら 私がお留守番行こうか?
・・・って近くだったら すぐに言えるのにね。

水族館は久しぶりでした。
もうすぐね
宮島の水族館が新しくオープンするらしいです。
遊びにきてください^^ミッフィーちゃんが心配かな~?

暑くてお花を見つけに行けない私は うっぷんたまっています。
昨日もすごい暑いでした。
もふもふさんも体調管理難しいけどお気をつけてね

返事おそくなってすみませんでした。
あ!こがんもにお祝いメッセージありがとうございます。
v-22 そらママへ

元気そうでよかったです。

ペンギンもいたよ~^^
近よってきてくれてかわいかったで~す。
卵を抱いているペンギンさんも いたみたいです。

我が家の旦那さんは いっつも
足並みをそろえて 行動することはないですね^^;
のんびりやさんでして
子供みたいなところがあって
興味がわくと 他が見えなくなる人です。
困ったもんです。
旦那さんに言わせれば 私がせっかちらしいです。
一番困るのは 荷物を全部持ってくれているので
荷物が必要になったとき 困る・・・のですよぉ~^^;

もうすぐ 宮島も水族館オープンですね。
楽しみだね。

娘にお祝いメッセージをありがとうございます。
お返事おそくなってすみません。
v-22 あね☆もねさんへ

あね☆もねファミリーは昨年
アクアスへ行かれたんですよね。
子供さんたち きっと大喜びでしたね。
この日もかわいい子供たちでいっぱいでした。

水族館では ライトやフラッシュ禁止とのことで
設定どこだっけ?
写るのかな?って あわててしまった私です。

魚がけっこう動きが早いので 失敗ばかりでした。
宮島が水族館オープンしますよね。

昨日はすみませんでした。
あんまりステキな写真なので
二枚の写真を重ねた裏ワザかと思いました^^

いつもお返事おそくなりすみません。
v-22 正岡りんごさまへ

台風の被害が なくてよかったです。

いつも可愛いお孫さんたちと
よく お出かけになられるのですね。
宮島が新しく水族館が もうすぐオープンするのですよー

八月一日 オープンだそうです!
今ネットで検索しました。
お時間ができたら かわいいお孫さんたちと
ご一緒に 行かれてみてくださいね。

ご旅行のお疲れもなく お仕事がんばっていらっしゃるのですね。
どうぞ 暑いですので お気をつけてくださいね。

お返事おそくなってすみませんでした。

あ! お酒オットは全然ダメですが
私は 飲みます・・少し^^
v-22 パステルさんへ

妖怪ネコ娘は この日
給料日前で 遊びに行くお金がないので
ジジババと 行動したのではないかと思います。
ジジババは 気乗りしなかったのですが
行くと楽しかったですよ~

宮島の水族館がもうすぐ オープンするよね
写真を撮りに行きたいね。
フラッシュや ライト禁止 やら
魚の動きが速いやら けっこう 撮るのむずかしかったです。
花火も 勉強しとかなきゃね!

娘にお祝いメッセージありがとうございます。
いつも お返事おそくにごめんなさい。
v-22 うさらぶさんへ

娘にお祝いメッセージをありがとうございます。

暑いですよね~
暑くてクーラばかりの部屋にいると息苦しくなります。
そんなのもあり なんだか 酸素が足りないな って
思ったときは 私のストレスがたまったとき なので
わかります。

夏は好きだけど こんなに暑くてはまいりますよね。
うさらぶさんも 体に気をつけてくださいね。

オットはいつも荷物持ち当番なのですが^^
時間がないから イルカのショーは見ないよね
って約束してたのに
子供たちの中に混ざって おじさん一人で楽しんでいたようでした。
車の運転ができたら おいて行くのにな~って 思う私です^^
v-22 てんてんさんへ

てんてんさん こんにちは~♪
暑いですが
てんてんさんは 毎日楽しそうですよね~^^

知らないお孫さんとお婆ちゃんらしき
方を水槽の中にとじこめちゃって・・・
すみませんですよね~^^;

写真を面白くする技を磨きたいのですが
本をみて その通りやっても
その通りにならない!
やっぱ 私は 頭固いいえ悪い! おばたんです~。

いつもお返事がおそくなって すみません。
v-22 かじぺたさんへ

こんにちは~^^
娘にお祝いメッセージありがとうございます。
息子さんも同じ日なんだ~!
これは ましく かじぺたさんと 私の運命の出来事だね~^^

ゆめはなも 夏生まれ八月です。
だから~いつも 熱い人間です^^;

我が家の旦那さんは マイペース
私はせっかちで
ペースはいつも合わずです。

銀婚式とっくに 過ぎましたが
よく もったものです。
新婚生活のかじぺたさんが うらやましい
ゆめはなです ヾ(≧∀≦)ノ

旦那さんを見てみたい?
見てもショーモナイよ~~^^
v-22 makiraさんへ

水族館では ライト フラッシュ禁止!とあり
どうすりゃいいの?
と慌てて 設定を考えてみましたが
いいかげんにやって
いいかげんでした。(笑)

魚の動きって結構速いので ぶれたものばかりでした。
やってみて 失敗して 考えてみて
次はまた 少しでも上手く撮れるように
頑張ってみます。
花火の季節になりました。
花火を撮る勉強をしようと思っていたのに
もう 花火の季節になりました。

makiraさんは 今年花火を撮られますか?
見てみたいです。

お返事いつも 遅くなってしまってすみません。
v-22 南の風さんへ

おはようございます。
いつも お返事が遅いゆめはなです。
すみません。

昨夜は六月灯のお話で懐かしいでした。
南の風さんのところへ
伺うと 幼いころの思い出がよみがえり
ひととき とっても郷愁を覚えます。

故郷が懐かしくてたまらない
幼少のころが懐かしくてたまらない
私もずいぶん年をとった 証拠ですかね^^;

いつも 心のページをめくるように
南の風さんの ブログを楽しみに覗かせていただいています。。
いつもありがとうございます。

鹿児島も暑いでしょうが お体にお気をつけてくださいね。
v-22 モナリサひとみさんへ

おはようございます。
いつも お返事がおそくなる ゆめはなです。
ごめんなさい。
台風大丈夫でした。ありがとうございます。

水族館 桜島フェリーのところに
ありますよね。
私はいつも通るのに 行ったことがありません。
今年は行ってみようかな?
夫の実家が近くなのですよ~!

娘は25歳になりました。
早いものです
私は あの時代晩婚の方でしたので^^;
あはは~ 年バレバレですね~
娘もまだまだ お嫁にいけそうにありません

いつも 故郷を懐かしく思い出させてくださる
楽しいブログを見せてくださって ありがとうございます。

夫は のんびり 妻はせっかち
なんだか ちょうどいいのでしょうかね^^
時々・・いえ! しょっちゅうイライラしていますけど(笑)

モナリサひとみさんも どうぞ夏バテされませんように ご自愛くださいね。
v-22 ijinさんへ

台風もすぎ そろそろお出かけですね。
お気をつけて お出かけください。

水族館・・・そうですね
最近は 横文字の名前がつきますよね^^

我が家は のんびりの夫と せっかちな妻のコンビです。
ですから 出かけた先でも
揃って行動したことが ないです。
うるさい 妻から逃げたいってのもあるかもです^^;

蓮の花の美しさ
優しい薄桃色の お花が目に焼き付いています。
とても素晴らしいでした。

いつもありがとうございます。
暑いですので どうぞ ご自愛くださいませ。
v-22birdyさんへ

コメントありがとうございます。
こんな 子供のような写真を喜んで
撮っている私です^^;

昨日はすみませんでした。
他意はありませんので・・・
ただ 好きなだけです~!
微妙に困らないでくださいね~^^

はるかに手の届かないところにいらっしゃる
ような 素晴らしい写真を撮られる
birdyさんを 片思いと言っただけですよ~^^

私はbirdyさんの 妥協しない作品作りを尊敬しています。
何事にも手抜きなしのbirdyさんに憧れています。

v-22*cranberry* さんへ

こんにちは~!
いつも写真見せていただいていますよ~
いつも インパクトのある写真に感心しています。
訴えたいものを迷わず ちゃんと撮られて
それを自信をもって 伝えられる *cranberry* さんはステキです。

水族館はライト フラッシュ禁止でしたので
設定もよくわからないし
けっこう 魚さんは動きが早いので
大変でした。
壁が明るきゃ 写るかな~と思って
撮ってみました。
いいかげんです。
お花の写真を撮りに行っていないので
最近は下手なスナップ写真でブログを書いています。

*cranberry* さんみたいに いろんな 楽しいものを
写真にできるように 私もがんばってみよ~っと!
・・・思っています。

v-22 ゆめこさんへ

こんにちは~!
素晴らしく美しいかな書きの作品でした。

こんな 私の写真をみてくださってありがとうございます。

>思わず目を疑いました(笑)
>これってどう加工されたのかと
>びっくりしましたよ。

写真がうまく撮れていないと
すぐに 加工して遊びたくなるのです。

ガラス越しに 陽の当たった休憩スペースで
仲良しの お二人を 写しました。

そして フォトショップという 写真編集機能で
写真中央あたりを膨らませて 変形させたものです。
わかりにくい 説明ですみません。
v-22 花。さんへ

花。さん ❤ こんにちは~^^
イカとトビウオしか
上手くとれてなかった~^^;

水族館で写真をうまく撮る方法もしらないし
入口で ライト フラッシュ禁止!って
いわれて どうしたら撮れるの?
と慌ててしまいました。
まだ不慣れです~。
壁がうんと あかるきゃいいかと
いいかげんです。

この写真をみて 息子が
それが 何なん?
と・・・バカにされてしまいました^^;
いつものことですけど・・・

センスないな~と 加えていわれてしまいました。

花。さん❤ いつもありがとうね~♪




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


