--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.07.09     カテゴリ:  お出かけ 

   広島 三景園にて

110708bu10S.jpg





ゆめはな地方 梅雨が明けました。





110708bu3S.jpg






よく降りました。


先週の土曜日でしたが 梅雨の晴れ間 広島の三原市にある


三景園の 紫陽花が綺麗だと聞き 行ってきたときの写真です。


ここは 広島空港近くにあります。






110708bu6S.jpg






梅雨が明けたので もう紫陽花も終わりですね。






110708bu4S.jpg






今年初めて 紫陽花を撮りましたので 来年はもう少し 上手く撮れるようになりたいです。


紫陽花さん その美しい姿でたくさん 楽しませてくれて ありがとう。






110708bu2S.jpg





こちら ハギですよね? たぶん

紫陽花が たくさん咲く横に もう咲いていましたよ。


可愛いです。






*******






梅雨が明けて本格的な夏!!



この夏は 暑さに負けず 青い空に白い雲!! の写真もたくさん撮りたなと思います。






 
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
空港って何の用が無くても行くぐらい好きです

凄くワクワクする場所です

空港は《別れ》や《旅立ち》の、ある場所でもありますが何となく《スタート》と言う前向きな言葉を連想するんです

近くの三景園も素敵ですし

サイクリングコースやホテルにあるスパも、なかなかオススメですよ
一面の紫陽花、見事ですね。
一つ一つもキレイだけど、やっぱり群生していると圧倒されますね。

こちらも梅雨があけました。
ゆめはなさんにとっては、待ちに待った夏ですが、私にとっては一番苦手な季節です(;_;)
お互い熱中症に気をつけようね!!
ゆめはなさん、こんばんは!
山・里・海の三つの風景の三景園ですね!
昔、自転車で旅行したときはお金がなくなる寸前で、
スルーしてしまった記憶があります 泣)
ゆっくりとした気持ちでステキな風景を眺めて
涼を取るのも最高ですね♪
もう萩も咲いていますか!
梅雨明けしたばかりなのに、秋の七草がまた一つ
次の季節の準備をしているのですね!
2枚目は構図的にステキな1枚ですね!
三景園からの涼のお裾分けを頂きありがとうございました。
こんばんは。
今日も暑かったですね。
三景園の写真、涼やかな感じで素敵♪
紫陽花もハギもとっても可愛いピンクイロ❤

これから、ゆめはなさんの好きな
「青い空に白い雲」の季節ですね~。
素敵な写真を楽しみにしていますね。
ゆめはなさん、ありがとう^-^
梅雨が明けましたね。
これからますます暑くなりますが
体に気を付けて楽しい夏を過ごしましょうね。

心が落ち着くいい場所ですね。
紫陽花も綺麗でゆっくり散歩したいです。
しまった/(-_-)\
読み間違えてしまいました
こちらも昨日梅雨明け宣言!
私の辞書にも間違いが!! _(_^_)_

コメント有難うございます
明日から行ってきます
ではまた 戻りましてから・・・ 
ゆめはなさーーーーん!!!!!
なかなか来られなくてごめんねええええ!!!
でもって、当たらなくて本当に本当にごめんねえええええ!!!
うえええええええ(´Д⊂。・゜・。
また何か企画するから、これに懲りず
また応募してね!!!絶対だよお!!!

紫陽花も萩も綺麗だねえ~~~!!!

やっと日常が落ち着いてきたので
また毎日遊びに来れるかな???
今まで本当にごめんね!!色々ありがとう!!!
昼間、また遊びに来るお!!(笑)
梅雨明けしましたが暑いですねー。
三景園、一度行ってみたいなーと思っていたのですが、
やっぱり素敵なところですね。
来年はここの紫陽花を見に行ってみようかな。
ゆめはなさん おはよう。

も もう暑くて。。。溶けそうです(;-_-)

三景園 こんななのね。
行ってみてい 行ってみたい とずっと思ってるのに、
なかなかたどりつけないのよね。

趣があって、すごい癒される感じの場所なんだね。

入場料がいるとこだったっけ。
空港を左に曲がった。
ってここで聞くなって(^_^;)
だよね。たしか。

これまで、サイクリングコースか吊り橋とかある方面にばかりいってたのよ。
秋が早そうだから、お盆過ぎた頃行ってにようかな。
湖のなかに突き出て回廊?がとてもきれい。
紫陽花も、しっとりきれい~
v-22 そらママへ

あ! そらママはもしかして近い?
だよね~
空港に行くだけで ワクワクするよね
用事なくてもね^^

旅行に出かける気分になれるもん☆
おとなりのホテルかな~
スパがあるんだ!楽しめるね~。
v-22 もふもふミッフィーさんへ

紫陽花がたくさん 咲いてたけど
にょろにょろさんが 出そうで怖かった~!

今日も暑いです。
暑くて 暑くて でも なんだか心は 春秋冬よりは
晴れ晴れするから 私不思議です。
でも クーラー大好きだよ。
v-22makiraさんへ

やはり はぎですよね。
桔梗やはぎは 秋のイメージなのに
もう咲きだすのですね。

こちらをご存じでいらしたのですね。
紫陽花がたくさんありましたが
川が流れていたり
木々も多くて 涼しげなのですが
でも この時期やっぱり ニョロニョロちゃんが怖い私です。
ニョロニョロ注意の立て看板に
大慌てで逃げました。

自転車旅行素晴らしい体験をされていらっしゃいますよね。

いつもありがとうございます。
v-22 花。さんへ

あ!そうだ!! 花。さんカラーのピンクだね♪
ハギが咲いていたのには びっくりでした。
この時期から咲くのですね。
桔梗も咲いていたよ~。

ゆめはなは なんだかセンスないので
いつも写真がフツーですよね。
ボケとか ぼかしとか
ピンボケとかも・・・あんまし区別つかない
まだまだ 超初心者です。
もっと おしゃれに 写真を撮ってみたいよ~。
花。さんみたいにね☆
v-22 みすたどん母さんさまへ

お返事おそくにすみません。
梅雨が明け 本格的な暑さになりましたね。
体調管理が大変ですが
そうぞ この夏を元気に乗り切ってくださいね。

ルイ君が 元気に過ごせますように・・
お散歩のできる涼しい日があるといいですね。
ルイ君も頑張ってね。
v-22 正岡りんごさまへ

もう楽しく元気にご出発されたみたいですね。
そうぞ 日頃の忙しさを忘れて
楽しんできてくださいね。

ご報告たのしみにしています。
お返事おそくなりすみませんでした。
v-22 かじぺたさんへ

かじぺたさんいつも 訪問してくださってるのは
知ってますよ~!
ありがとうで~す。

その後 新婚生活いかがですか?^^V

楽しい旅行のご報告今日よみました。
写真がたくさんで キレイですね~。
私も行ってみたいな~
ゆっくりと 時間が流れるような
ステキな場所で しばらく過ごしてみたいです。 
かじぺたさんとこに すぐまた遊びに行きますね。

やどかりさんの活躍 面白いでした。
また 私懲りずに頑張るからね~^^
よろしくね~!
お返事遅くなってごめんね~^^
v-22 あね☆もねさんへ

三景園の近くに飛行機の離発着風景が見れる
公園もありました。
おこさんたちが 遊べそうな
なが~い 滑り台とか 
たくさんの おこさん連れの方たちが
遊んでいましたよ。

子供たちが声を上げて遊ん
でいる姿は
本当にかわいくて
思わず 写真を撮らせてくださいって 言いたかったのですが ・・・
ダメでしたね 。
周辺の道路が素晴らしく綺麗に整備されていてびっくりしました。
景色もいい ドライブもできますよ。
どうぞ よろしかったら三景園近くにも
行ってみてくださいね。

お返事遅くなりすみませんでした。
v-22 パステルさんへ

リコメ大変おそくなりました。
いつもすみません。

先ほどはどうもでした。
秋もきっと キレイなところだよね。
ニョロニョロちゃんがでないころ また行きたいです。

新聞よんでみますね。
最近写真がうまくなってきてるPちゃん
記事の更新を楽しみにしていますから。

昨日買った写真雑誌 2・3ページ読んだら
いつのまにか 寝てました^^;




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


