2011.07.07     カテゴリ:   

   今夜は七夕 ☆

先日 ゆめはな  某有名企業吹奏楽クラブの 演奏主催のコンサートに行ってきました。


毎年 バレンタインデーと 七夕にちなんで 開かれるコンサートです。


第Ⅰ部は マーチ

第Ⅱ部は 映画音楽の数々が演奏されました。



スターウオーズ E.T のテーマなど よく耳にするメロディーや

私の好きな  追憶など・・・ロマンチックでした。



二時間ほどの演奏会でしたが ひととき 心洗われる思いでした。



tanabata15midori.jpg



これは コンサートのパンフレットと 私の撮った写真を重ねて一枚の写真にしたものです。










今夜は 七夕ですね。



どんな願い事を お願いしようかな?






110707hosi.jpg




夜空に輝く星をイメージして 撮った写真に少し工夫をしてみました。


お星さまに見えるかな~^^


崑崙花(コンロンカ) という名前です。


この お花は今年3月末に 写真に撮りました。

星形の黄色い花部分は 筒状花になっています。





真ん中の透明な 丸いシベみたいに見えるものは たぶん偶然に植物の上から落ちてきた雫じゃないかと
思うのですが・・
前後の写真には この透明なものが 写っていないのですよ~。キレイなのでこの写真にしました。




原産は中国南部 種子島以南にも自生するらしいです。

ネットで調べました。

私が植物園で見た 名前の立札には 

コンロンカ  (産地名かな?) → フィリピン・ニューギニアとありましたけど・・・

いつものように・・・ごめんなさい 詳しくわかりません。



******



今夜は 晴れますように☆


皆さんはどんな お願い事されますか? ☆☆☆









スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
七夕ですね。
こちらは朝から土砂降りで星は眺められそうにないです。
以前住んでいたところは標高も少し高く山奥だったので
天の川がよく見えましたよ。
こんちは、
大阪城のお写真もきれいにUP
されてましたね。金の鯱あざやかです。

笹とパンフレットを一枚にするなんて
すごい技術です。きれいですよ。

コンサートも良かったですね。
追憶・・あの時代の映画の曲好きなんですよ。
こんにちは、今日は雨ですね。

お写真の合成すごいですね。
お上手です。

大阪城の鯱の金色もあざやかです。

コンサート良かったですね。
追憶、あのころの映画の音楽好きです♪

さっきコメント入れたのですが
反映されてない?
だぶるのかしら(ーー;)
すごい!!
写真の合成、上手いですね~
七夕にはピッタリです^^

コンロンカって名前は見かけた事あるけど、こんなにカワイイ花だなんて。
名前から想像してたのは、もっと薬草っぽいお花でした^m^
でも、この花の写真、縁がなくってバックの黒に溶け込んでるのって、どんな技なんでしょう?
ゆめはなさんどんどん、進歩してますね。
こんにちは。

この日曜日に行ったっていうコンサートね。
合成の写真がきょうの七夕にピッタリだね。
今度 誘ってね。
寒い頃なのかな。

コンロンカって お星さまのようで
これも今日の七夕の日にふさわしいお花だね。
偶然にも雫が落ちていたなんて、すっごい。

今夜は会えるのかな。
これからお星さま 出るのかな。

私の願い事はね。。。。
今日の記事にて。

夜中には天の川が見れるかもしれないですよ♪

とパンフレットの合成って凄いですね
七夕の雰囲気にマッチしてて良いです♪


夜はバイキング
食べ過ぎたので散歩がてらブログ記事の海を撮ったりして(携帯で撮りました)

温泉入って…お部屋の窓から「星出てるかしら?」なんて外を見たら

星は、まだ見えないんですが

暗闇に、うさ達がピコピコ走り回ったり…宿舎前のタイルの上で身を寄せあってるチビちゃんを見て…

改めて野生であることを実感しました

強くて健気な姿を見て感動してました
今夜はあいにくの曇り空になっちゃいましたね。
空では彦星と織姫が厚い雲の裏側で一年ぶりの再会をはたしているのでしょうか。
コンサートですか、素敵な七夕になったようで良かったですね。
ゆめはなさん、こんばんは!
少し忙しくてプチご無沙汰をしてしまいました 泣)
↓の京都と大阪城のアップも楽しませていただきましたよ!
コンサートですか、楽しまれたご様子で良かったですね!
私は久しく・・・です 泣)
崑崙花、うまく加工されていますね!星に見えますよ♪
崑崙花は半夏生のように葉っぱが白くなるんですよ!
今日はあいにくの曇り空でしたが、お二人は会えたのでしょうか?
もう何年も前のコンロンカのアップがありますのでご案内いたしますね!
http://makira9482.blog70.fc2.com/blog-entry-765.html
素敵な七夕アップありがとうございました。
v-22 みすたどん母さまへ

昨夜はお月さまが出だして
夜中には・・と期待したのですが
雲が厚くてお星さまはみえませんでしたね。

天の川なんて  見たことないゆめはなです。
いつも 町の明かりでじゃまされているからです。
たまにお星さまが 数個見えると大感激です。
今夜も曇りです。
もう そろそろ雨にも うんざりですよね。
ルイ君も お散歩できないでしょー^^
みすたどん父さんさまのお休みの日は晴れて
ルイ君が お散歩できますように☆
v-22 ゆめこさまへ

コメントありがとうございました。
ときどき コメントを入れても
不具合があるときがありますよね。
すみません 
でも ふたつとも 大変うれしく読ませていただきました。
ありがとうございました。

よかったー 笹ってわかっていただけて^^♪
写真合成は センスがないと重ねても面白くないので
イマイチでしたが
ゆめこさんに ほめていただけて とても嬉しいです。

映画音楽いいですよね~
昔の プラトニックで 一途な愛の物語など
とても いいですよね。

コンサートはいつも無料で行くのですよー
チケットをいただいたり
他にも懸賞で応募してみたり
ちゃっかり 当てて行きます。

ひととき 心ほっとして 演奏の最中も
いろんなことを考えたり 私も頑張ろう~とか
思います。 
今回も行ってよかったです。

ゆめこさん いつもありがとうございます。
v-22 もふもふミッフィーさんへ

このお花の コンロンカって たくさんの種類があるらしいですね。
葉っぱが白くなるのですよ~

このお花がバックに溶け込んでるのはですね
なんてことないことでして
七夕だったので 七夕モードの テンプレートに変えて
普通に写真をアップロードして
ちょっと 魔法をかけただけです~☆
テンプレートの色と写真の色が たまたまよく マッチしてくれたのかもです。
超簡単ですけど
よかった! もふもふさんが びっくりしてくれて!
嬉しいよ~^^♪

ありがとう~!
v-22 パステルさんへ

昨夜は お月さまが 出てきて晴れて
お☆さまがでるかなって思ったのに
ダメでしたね。
でもしっかり お祈りしましたよ。
約束の!!

これで  もう大丈夫です(笑)

今日もお天気どんよりで
もういいかげん 青空がみたいよね~。
週末は 晴れてほしいです。

最近写真を撮っていないので
写真ありません 記事書けないかもです。
ビックリした~ψ(`∇´)ψ
ブログのデザイン替えられたんですね^^;
夜空に輝く星!素敵です♪
合成もよくできてますね♪
赤ちゃん居ました

休暇村前の子達は人間慣れしてましたけど他のエリアの子はビニールの音にビックリして、すぐにササッと隠れてましたね
v-22 あね☆もねさんへ

あいにくの 雨と曇りの七夕でしたね。
あね☆もね家では お子さんたちが お飾りなど作りで
にぎやか だったのでは ないですか?

子供が小さいうちは 一緒になって なんでも
楽しめていいですよね。
いいな~!

梅雨明けましたね。

でもなんだか まだ湿っぽいですが
今朝は 久しぶりの 青空を見たような気がして
嬉しいです。
暑くなりますね。体調に気をつけてくださいね。
v-22 makiraさんへ
コンロンカの全体像のお写真をありがとうございました。

私がこの写真を撮ったときは
もう枯れる寸前で 葉っぱもちりじり
黄色い花も この花を入れて 数個しかなく
咲いている 様子など ぜんぜんわからないのでした。

白い葉になるのは ネットで調べて
初めてしりました。
白い葉なんて なかったのですよ~ このとき^^

mkiraさんのお写真はずっと前からスタイルを変えず
素晴らしい写真を撮り続けていらっしゃるのですね。

このコンロンカの花の様子も
makiraさんの 大きくて鮮明なお花の写真のおかげで
よくわかりました。

ありがとうございました。

v-22 てんてんさんへ

浮気ものではないのですよ~!
でもテンプレート変えました~
この日の 七夕用に変えてみたのですー
また もとにもどしま~す。

合成なんて センスもないし
イマイチですね 私のは

やっぱり イラストレーターになれるって
センスがなきゃダメですね。

てんてんさんみたいに
センスよくないと できないことが よくわかりました。

てんてんさんいつも 愛情いっぱいのコメント
ありがとうございます❤
v-22 そらママへ

赤ちゃんにも会えたのですね~

休暇村前のうさちゃんは 人慣れしてるのですね。

楽しめたみたいでよかったです。
報告を楽しみにしています。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR