--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.07.04     カテゴリ:   

   紫陽花 と サバクノバラ

110702bu3S.jpg





ゆめはな地方本日 大雨警報が出るほどの雨・・・だったらしいのですが


そんな激しい雨に気ずかないまま・・・寝てました。


家族にあきれられてしまいました。・・・ 大きな声では言えませんがぐっすり長時間




雨が多いとうっとおしいですが 緑は鮮やかで いきいきとしていますよね。





110703bu40S.jpg





雨の季節のお楽しみ・・・紫陽花ですが こんな白い色も 可愛いですよね。





そして 雨によく似合う 紫陽花とは 反対に





110618bu100S.jpg





こちらは サバクノバラ という名前だそうです。


サボテン温室の中でみつけましたので


砂漠って名前につくくらいなので 乾燥を好むのですよね。




**********




雨を好む 紫陽花の白い色と 乾燥を好む サバクノバラの赤い色で



今日の記事はキメちゃおうと思いましたが


きまってますかね?


きまってない!!??・・・あれま




スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
緑一色の風景、とても素敵ですv-10
やっぱり緑って気持ちいいよね~

白い紫陽花と赤いサバクノバラ、いい組み合わせですよ。
大丈夫、キマッテますよ(*^^)v

そちら、大雨警報でしたか!!
こちらは一時的に降ったけど、短い時間でした。
さっきも雷が鳴ったり、竜巻注意報が出たり
不安定なお天気が続いています(><)

白い紫陽花があるんですね☆
初めて見ました(@@)かわいいですねぇv-10
サバクノバラは鮮やかできれいですねv-10
こちらも初めて見ました!薔薇の仲間でしょうか?
「砂漠の薔薇」か「砂漠野バラ」かなぁ(・・?)謎
ゆめはなさん、こんばんは!
きまっていますよ♪
梅雨と砂漠、白と赤、バッチシ ですね!
サバクノバラは初見です。
綺麗な赤ですね!いい色が出ていますよ。
紫陽花の白も色被りすることなくはっきりと
写されています。流石です。
1枚目のアップが最高に素晴らしいです。
苔むした石段にあわせて、周りも苔むした色で
統一感がありワビ、サビの世界の入り口のようです。
今日もステキな作品をありがとうございます。
緑と白と赤
対象がいいですね とってもキレイ!

昨夜こちらは雷がなって大雨
昔から石鎚のお山開きが終わってその後
雷を伴う大雨が降ると梅雨明けすると
言われています
その為私の天気予報ではもう梅雨明けだと
思うのですが・・・

ゆめはなさんの好きな夏が来ますよ!
苔生した景色を見るといいなぁと思うけれど、こう雨が多くっちゃ困ったモンだ。
ほぅ…あの雨と雷に気づかないほどの熟睡とは!!
電車も乱れて大変だったけど、なんだかんだと自転車で通勤できちゃってる私って、日頃の行いいいわ~♪
今日はいつにも増して大人っぽい雰囲気ですね。
苔生した階段、白い落ち着いた紫陽花に真っ赤なお花。
見てるだけで涼しい気分になりました♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
明日やで会いに来てや
こんばんは、ゆめはなさん。

「サバクノバラ」初めて聞きました。
もちろん見るのも初めて!
その名前がとっても似合ってる気が。。。
いかにも「サバク~」っていう感じで(笑)
なんとなくね、イメージがそんな雰囲気。

緑、白、赤。
鮮やかな三つの色がとても素敵デスね。
いつもありがとうございます。

ゆめはなさん こんにちは。

最初の、苔むす石段が今日の記事のしっとりとした流れを作ってる。
きまってる!!

紫陽花はシルクでできてるみたい。
砂漠の薔薇も一緒に見たんだったね。
こうして写真になると神秘的だわ。

ところで、ずいぶん寝たんだわね。
時間聞いて、それ、ちょっとした通常の睡眠時間になってる(笑)
何かと疲れてるんだよ。ね。

そういえば、今週末あたり梅雨明けの可能性 って
今朝、気象予報士の天達さんが言ってたよ。
本格的な夏、もうすぐだね。
それまでに体力温存ね。
v-22 もふもふミッフィーさんへ

こんな決め方でOK?
あれ 今日はコメント短めです
ごめんちゃい!
昨夜はつぶやいてたね^^
いつもありがとうです。
v-22 うさらぶさんへ

あれ?そういえば 砂漠の薔薇 かな
砂漠野バラかな?って・・・
そう思えますよね サバクノバラて書いちゃv-356

すみません たぶん砂漠のばらだわ~^^

もうそろそろ 雨も見飽きましたね。
早く青空が見たいです。

いつも うさらぶさんありがとうございます。
v-22 正岡りんごさまへ

お返事おそくなりました。ごめんなさい。
季節のことがらは
昔から言われていることには 間違いはないですよね

正岡りんごさま気象予報はきっとあたりますよね。
もうそろそろ 青空が見たいこの頃です。
でも 今度は陽ざしがきつくなりますね。
そうそう そろろろ
体調を整えて にんじんさんに向かってくださいね(笑)
いいな~^^♪
v-22 makiraさんへ

え!うれしいです。
いいですか?この一枚目
よかったです^^

さばくの薔薇は 写真に撮ったのですが
花びらが あちこと 黒ずんでいたんでいたのです
上手く修正ができましたのでUpしました^^;
使い慣れない望遠で離れた距離から撮りました。
こんな 練習もしたいなと思います。

makiraさん いつもありがとうございます。
なにがあっても すこしずつ続けることが大事ですよね。
ありがとうございます。
がんばりますよ~!!
v-22 がめママへ

昨日はありがとうございました。
楽しいでした。
ゆめはな 祝女子会デビューの日になりました。

お仕事 ボチボチ頑張ってください☆
かわいい がめちゃんがいるから
張り切ってお仕事できるよね~^^
抱っこしたら ほんとカワイイでした。

相棒さんにもどうぞよろぴくね!
v-22 あね☆もねさん

大人っぽい!ですか~^^
おばんくさくならないように 頑張りますわ~^^

この砂漠のばらは 花びらが あちこち黒ずんでいたのですよ~!
修整がんばりました。
うまくできたと 自分に感心しています^^ あれ?・・

いつも使わない望遠で遠くにあるお花を撮りましたが
ちゃんと写ってよかったです。

あね☆もねさんいつもありがとうです。
v-22 そらママへ

昨日は雨の中大変でしたね
でも 楽しかったね
かわいい宙ちゃんに会えて
ほんま よかったで~!

またきてや~!
・・って 明日宙ちゃんをお迎えだね
きっと 宙ちゃん 待ってるね。

いつも ゆめはなは そらママのブログの更新を楽しみにしているからね~!
大久野島も 行こうね。

v-22 花。さんへ
花。さんお返事おそくなりました。
いつもごめんなさい。

赤白緑・・・あ~!そうですね~
気ずかなかった~^^

砂漠のバラ は(たぶんこう 書くのだと思いますが)
サボテンと同じところにあった小さなお花なのですよ~
遠くにあったので 望遠で撮りました。
近くでみていないので どんな全体像だったか忘れちゃいました^^;

いつもフツーにしか写真に撮れないし
記事にするときも
もう少し オシャレにしたいのに
まだまだです。

花さん。のブログをめざして頑張るゾ~!
いつもりがとうございます。
パステルさんへ

ねえ!あの日のひどい雨と雷私 知らなかったのですよ~
ゆめちゃんと ぐっすり!
お昼寝・・・って 寝過ぎました。

お昼寝のときにね
いつも 一時間寝る予定のときは 大阪まで~
とか 三時間寝る予定のとききは 東京まで~
とか 広島からかかる新幹線の時間を
言ってから寝るのに あの日は五時間も寝てしまって
どこまで いけたんだろうね。

あわてて 夕飯つくりました。
だって 主婦ですから・・・。

もうそろそろ 雨の季節とはおさらばしたいよね~
家族のみんなも 朝出かけるとき大変なんだろうね
なんだか ご機嫌が悪いのよね~。

今週末梅雨明けなら うれしいけど
本格的に暑くなるのだね。





プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


